マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年11月 ] 
≪前月 |  2010年11月  | 翌月≫

ダンボー死す!?「よつばと!」10巻 感想 

よつばと! 10 (電撃コミックス)
あずま きよひこ
アスキー・メディアワークス (2010-11-27)


よつばと!が面白すぎて生きるのが辛い!


今回はよつばが料理に挑戦。

作ったものはホットケーキだが、フライパンの上でうまく円形にならなかったり、ひっくり返せずロール状になってしまったり、焦げてしまったりして失敗続きだった。

だけど、とーちゃんややんだが応援してやっとこさ完成!

ただホットケーキを作るだけなのに手に汗握って応援したくなった。こういう何気ない話がやっぱ面白い。

家電量販店に行く話ではよつばが展示されている様々な家電で遊んでいて子供のころを思い出した。

俺は小さなころ家電量販店の真横に住んでいてよく遊びに行った。マッサージチェアが大きすぎて頭が痛いという経験も懐かしいw

家電量販店は大人行っても楽しいのに子供のよつばならなおさらだろう。

あと風香がまゆ毛を剃った方がいいかとーちゃんに尋ねそのままで可愛いと言われて照れていたのも良かった。

綾瀬家の女性陣はほとんど可愛い。

よつばが嘘をつく話はよつばの成長を感じた。

誤って食器を割ってしまったことに対しついた可愛い嘘だけど、とーちゃんはよつばを近所の神社の仁王像の前に連れて行き、嘘をついていたら仁王像に食べらられるとしつけた。そして食器を割ってもいいから嘘だけはつくなと言った。

帰りはよつばを抱いて帰ったけど、途中重いと下ろした。家電の話でも重いと言っていたけど、出かけてまでのしつけや重さに成長を感じた。この漫画もよつばが小学校に入ると同時に終わってしまうのかなぁ…

みうらの家にえなと一緒に遊びに行く話では、突然よつばが来たためみうらがダンボーを隠しておらずそれが見つかり動かないダンボーを心配するよつばに対し死んだと言った。あまりにもあっさりとw

せっかくダンボーのフィギュアも買ったのに俺も悲しくなった。カバーを取るとダンボーになっているのもこのためだろうか。

ダンボーを復活させるために一時的によつばを部屋の外に出したが、そのときみうらのかーちゃんがよつばのことを知っていて和んだ。みうらは家でよつばの話題を出してるんだねw

そうこうしているとダンボーは復活!よつばはいなくなっているみうらのことをなぜか一切気にとめないw

そんなところも面白い。よつば可愛い!萌えとかじゃなくて普通に可愛い!

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/29 20:28 ] よつばと! | TB(0) | コメント(0)

めだかボックス 第77箱「敵うはずがねえだろう」 感想 



今週のめだかボックスはまた大増23ページ。嬉しいけど、そろそろ表紙が欲しいところ…


『凍る火柱(アイスファイア)』を習得した名瀬は、志布志の『致死武器』の傷もすぐに凍らせ無効化し、心の傷を開いても頭を冷やしているという理由でトラウマに対しクールになって無効化した。

対志布志用に作った過負荷なだけあって強い。

『凍る火柱(アイスファイア)』は氷を操る能力ではなく体温を操る過負荷で自分の体温を下げて空気中の水蒸気を凍らせていたそうだ。タンパク質がどうのこうのという問題はこの際突っ込まないけど。

手も足も出なくなった志布志に球磨川は一瞬不機嫌な顔をしたかと思ったら、『追い詰められたら奇跡的に都合よく新たなパワーに目覚めるとか そーゆーのは週刊少年ジャンプの中だけにしてほしいよね』とメタ発言をした。

DVC00186_20101129185449.jpg

たしかに今回の名瀬の過負荷の発現はベタだと思うw

何としても勝とうとする志布志だが、球磨川はもう負けちゃってもいい、そして皆でこの学園を出て行こうと言った。

DVC00188_20101129185449.jpg

そして負けていいならと志布志は本気を出した。

すると『致死武器』の効果が広がり観客であるめだかや味方の球磨川、江迎まで古傷が開いていた。

しかし無かったことにできるはずの球磨川に古傷があったのか疑問に思う。どういうことだろう。

さらに効果は広がり建物の傷まで開き始め崩れ始めた。これでかつて建物を破壊したんだね。

DVC00187_20101129185449.jpg

能力名は『憎武器(にくしぶき)』『バズカー・デッド』。もうどうなってもいいから使ったようだ。

いきなり場面変わり、再び病院を抜け出した雲仙と猫美が風紀委員室で会話。

雲仙が言うには名瀬は弱いが、「あきらめる奴があきらめない奴に勝てるかよ」と名瀬の勝利を信じていた。

このコンビ最初の戦挙でも語っていたけど、代理として戦って欲しいな。

冷凍倉庫を全壊させようとした志布志だがそれは名瀬により失敗。

名瀬は倉庫全体を凍らせて倒壊を防いでいた。こっちも効果範囲が広い。

体温を低くしただけでどこまでその温度変化が届いているんだよ!氷雪系最強か?お前の体温何Kだよ!

さらに観客の傷も敵味方関わらず凍らせて止血してるし。

この戦挙のルールは服を脱がしたら勝ちだから名瀬は気乗りしないと言いながらも悪い笑顔で志布志に近づいて行ったw

DVC00190_20101129185449.jpg

しかし志布志は負けを認め自分で脱ぐから後ろを向いていて欲しいと名瀬に頼んだ。

名瀬は一度仲間になりかけた最後のチャンスと20秒間後ろを向いたが、志布志は氷で凍らないつららを持って襲い掛かった。

まるで悟空に気を分けてもらったフリーザが再び襲い掛かったときみたいだ。

ところが名瀬は氷で鏡を作り志布志の様子を伺っていて、志布志を炎で制服ごと燃やした。

DVC00193.jpg

体温操作で低温にできるなら高温にもできる。ゆえにどっちつかずの『凍る火柱(アイスファイア)』

こんな湿気て低温な場所で、熱のみで発火するほどのエネルギーだから相当の温度だったのだろう。志布志が黒焦げになっていた。生きているのか心配になるレベル。

志布志の制服が燃えおそらく全裸になったため、これで書記戦はまさかの名瀬の勝利で終わりかな?煽りにも接待的勝利と書いてあるし。

DVC00192.jpg

じゃあこれで球磨川は約束通り出て行くのか?次の展開がすごく楽しみ。

それと先週めだかが球磨川の頭でガラスを壊したのは長者原スルーなのか?あるいはこれを取り上げて名瀬の反側負けとかあるかも。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

バクマン。 111ページ 口出しと信頼 感想 



白鳥もアシスタントを辞めることになり、シュージンは熱血コーチのように白鳥と原稿の執筆作業に専念していて、相変わらず香耶のもとに帰って来なかった。

PCPのネームも仕事場まで自転車で3分の距離なのに近くのコンビニからファックスで送ってくるという徹底ぶり。

サイコーも思うように原稿を描けず辛そうだし、香耶もシュージンのことで辛そう。

そのことで香耶は亜豆に電話で相談して本人は気付いてるのかわからないけど、PCPがアニメ化しないことを喋ってしまっていた。この設定が使われる時が少し楽しみ。

亜豆はそのことはとりあえずスルーし2人を信じると香耶に伝えた。約束はサイコーやシュージン別々の漫画のアニメ化ではなく、亜城木としての作品でアニメ化だったからと。

忘れていたけど、そういうことだったのか。俺はてっきり最終的にサイコーが独立するのかと思った。


そして久しぶりに平丸が登場。

平丸はラッコの最終話を仕上げ、読切「君に届かず」を描き上げていた。

爽子と風早君の物語を揶揄するようなタイトルだw

吉田氏の蒼樹とのお茶会のシナリオはまだ未完成だったらしく2ページ目が白紙で、ジャンプコミックスの1ページ目にも白紙があるとごまかしてかしていた。

平丸をうまくコントロールしているところはさすが4年も平丸の編集をやっただけはあるw ちなみに白紙の例がいぬまるだしっだったのも面白い。


白鳥が抜けた分アシスタントの追加として加藤さんが再びやってきた。白鳥がいないことにがっかりしていたが、こいつは絵がうまい人が尊敬できる人間として好きだったんだっけ?

シュージンは相変わらずだったが、ある日突然サイコーの仕事場に戻ってきた。

シュージンの話によるとこれまで合宿までして白鳥に付きっきりだったのは白鳥一人でも恋犬を描けるように特訓していたためだそうだ。

そして恋犬は描かずこれからは亜城木夢叶だけで作品を描いて行くそうだ。

だったらその旨をサイコーや香耶に伝えとけよ!!!奥さんあまりにもほったらかしすぎ!

そういうわけで、サイコーが苦労している読切もシュージンが手伝うことになるみたいだった。

最近憂鬱な展開が続いていたけど、なんだかんだでめでたしめでたし。

この漫画はしばしばギスギスした展開になるけど、なんだかんだで丸く収まるなw

中井さんの件以外…



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/29 00:00 ] バクマン。 | TB(2) | コメント(2)

とある魔術の禁書目録II 第8話「大覇星祭(だいはせいさい)」感想 

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 40


今回から学園都市にある全ての学校が合同で行う能力使用可の体育祭大覇星祭の話。

上条さんの両親や謎の美女御坂美鈴も学園都市にやってきていた。

上条さんの両親と美鈴が偶然出会い話していると、また偶然美琴と上条さんが二人で近くを歩いていて、大覇星祭の結果で勝った方が負けた方の言うことを何でも聞くという約束をしていたw

女子中学生に何でも言うことを聞くという約束をさせる上条さんって…


大覇星祭で警備がやや甘くなっている中、ローマ聖教の魔術師2人がとある物品の取引のため学園都市に侵入してきているそうだ。

それが敵の手に渡ればイギリス聖教は滅ぶ可能性もあるというかなりやばいもの。そういうことで今回も上条さんが活躍するパターンだね。

上条さんは最初の種目の会場にやってきたが、クラスメイトはどうやって他の学校に勝つか論争して体力をすり減らしぐったりしていた。本末転倒すぎる。

それを聞いてぐったりする上条さんに運営委員で巨乳の吹寄制理がやる気に満ち溢れながら話しかけて来た。

そしてさっそく体操服姿の吹寄を水でびしょ濡れにさせてスケブラを見るというラッキースケベを発動させていた。上条さんのスキルは絶対だな。

そうこうしていると校舎の裏で小萌先生が対戦校の先生に生徒を馬鹿にされ必死に言い返すも結局涙していた。

それを見ていた上条さんを初めとするクラスメイトたちは皆やる気を取り戻した。

上条さんの「もう一度だけ聞く。テメェら、本当にやる気がねえのか?」というセリフにシビれる憧れる。

最初の試合は棒倒しで上条さんのクラスは闘志を燃やしていて大勝利!

こっそり応援に来ていた美琴がそれを見て自分との何でも言うことを聞くという約束があるからと勘違いして照れていて可愛かったw

上条さんはその後吹寄のパンツ一丁の姿を見てインデックスと合流した。ここまであれだとコイツが口癖のように不幸だというのが腹立たしい。

上条さんはインデックスの相手をしていると今度は美琴に襟首を掴まれて連れ去られた。美琴は借り物競走の「第一種目競技を行った高校生」というお題で上条さんを選んだのであったw

その結果を街頭モニターで見ていた黒子はキレていたw 黒子はまだ完治しておらず初春に車いすを押してもらっていた。

美琴から解放され上条さんがインデックスを探しているとステイルと土御門に遭遇。

ステイルの話によれば、今学園都市にローマ聖教の魔術師リドヴィア=ロレンツェッティとこいつに雇われた運び屋のオリアナ=トムソンが侵入しているそうだ。

目的は他の魔術師が手を出しにくい学園都市で、神裂のような聖人を一撃で即死させることができる刺突杭剣(スタブソード)という道具の取引。なので神裂は今回は作戦に参加できず。

あとインデックスも今回不参加。理由は外の魔術師のサーチが集中しているインデックスの周りで何かが起きると、そいつらがやってきてしまうから。さらにインデックスの空気化が進むね…

上条さんは本日二度目の女の子の着替えを目撃したあと、吹寄に顔を胸に押し付けられ連れて行かれた。

その後謎のお姉さんのおっぱいにもぶつかり、そこでそのお姉さんと握手をしてそげぶ発動。偶然にもこいつがオリアナだった。

それにしてもひどい服装だ。上はシャツを一枚羽織っただけのくせにボタンは1つだけ。下もベルトとボタンを外して今にも脱げそうだし。

そげぶが発動したことが不思議に思ったのか上条さんはばればれの尾行をするのだった。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/27 01:25 ] アニメ関連 | TB(59) | コメント(2)

あのカチューシャが実は重要!?「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」5巻 感想 

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5) (角川コミックス・エース 203-6)
ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)


公園で猫に襲われそうだったあちゃくらさんをキョンの妹が助けたことで、あちゃくらさんは恨みがあるはずのキョン君の妹を師匠と呼ぶようになった。

それでちょくちょく公園で一緒に遊ぶようになって、とある雨上がり。大きな水たまりで長靴を履いて遊ぶ妹の真似をしたいあちゃくらさんがキミドリさんを長靴に変身させたがその後は容易に先が読める展開で、キミドリさんが哀れだったw

ハルヒのカチューシャがカラスに盗まれて、いつもと違いしおらしくなったハルヒはこれはこれで魅力があった。カチューシャ変わりに朝比奈さのメイド服のヘッドセットを付けるなら、メイド服も着て欲しかったなぁ。

古泉の組織の仲間の新川さんは森さんとは違う方向ですごかった。

旅行中の古泉代わりに古泉の変装をして北高にやってきた新川さんは、ハルヒを含むSOS団の心を掌握し、全校生徒および近隣住民の心までも掌握していた。

本物の古泉以上の人気者で皆から慕われ、時代が違わなくても王になれそうな気がするw

本物の古泉は残念だね…

SOS団メンバーの性格が入れ替わってしまう話では、ハルヒが朝比奈さんのような性格になってカチューシャの話では来てくれなかったメイド服を着てなおかつお茶も淹れていて、普段人をアゴで使うような性格から想像できない姿だった。

まぁでもキョンの夢オチだったんだけどね…。キョンもそういう姿を深層心理では望んでいるのかも。

個人的な評価
★★★☆☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

恋する長門が可愛い!!「長門有希ちゃんの消失」2巻 感想 

長門有希ちゃんの消失 (2) (角川コミックス・エース 203-7)
ぷよ
角川書店(角川グループパブリッシング)


2巻は文芸部がSOS団っぽくなって、長門に恋のライバルの出現したり、バレンタインイベントがあったりで、ラブコメのような内容だった。

ハルヒは消失の世界で変な力が無くなっても、その行動力は健在で未だに宇宙人や未来人や超能力者を探し出して一緒に遊ぶことを目的としていたり、北高に古泉と一緒に光陽園の制服のまま不法侵入して文芸部部室に入り浸ったりしていた。

その行動力から朝比奈さんも無理やり連れてきて文芸部はSOS団っぽくなった。それに朝倉も準団員みたいな感じでいた。

すると自然とハルヒはキョンと関わることも多くなって、一緒に下校した帰り川でカッパを探してフラグが立ったり…

その裏では長門ががんばってバレンタイン用の手作りチョコを作っていたのが切ない。

だが一悶着あるも、積極的でない長門が勇気を出してキョンに手作りチョコレートを渡すことができてよかった。

消失長門は可愛いなぁ…

感情豊かな普通の恋する女の子で宇宙人長門とのギャップがいい。

朝倉も長門を応援するお姉さんのような立ち位置だし、ハルヒもなんかカリスマ性があって長門のチョコ渡しを応援するところはちょっとかっこよかった。

学年が変わっても文芸部にやってくる他校のハルヒと古泉だが、ハルヒはすでに我が物顔で今度は合宿旅行を行うことを決めて終わった。

お泊りイベントで長門とキョンの仲はさらに接近するのかなw

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

Angel Beats! Blu-ray 6巻 レビュー 

Angel Beats! 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2010-11-24)
売り上げランキング: 33


ジャケ絵は皆集合に見えて竹山と藤巻がいない…

特典にはSSSエンブレムワッペンがついていた。学生の人は制服に張り付け奇異の目で見られようw


6巻は天使ちゃんが羽根を広げる11話とゆりっぺがパソコンのモニターを大量に破壊する12話を収録。

キャラコメは、11話は松下五段一人でただひたすら喋り続けるというものだった。休みなく喋っていて声優さんすごいと思う。

松下五段は肉うどんを食べてる描写が本編中ちょくちょくあったけど、うどんは別にどうでもよく肉うどんに入っている肉が好きだそうだ。

天使ちゃんを可愛いと言う理由で天使ちゃんと呼んでいて、必死でロリコンを否定していたのは面白かった。

あと松下五段は柔道五段ではなく本名が護騨(ごだん)で五段は取得ではないそうだ。どうでもいい情報すぎ!

途中BLネタもあったけどそういう趣味はないから割愛する。

松下五段のキャラコメはほんと誰得なキャラコメだったw 松下ファンっているのか?

12話はガルデモメンバーのキャラコメ。

ただしユイにゃんはおらず、音楽キチの岩沢さんが代わりに居た。序盤で消えてしまったからちょっと嬉しかった。

こちらのキャラコメは逆に百合ネタがあった。ライブ後に抱き合っている岩沢さんとひさ子はそういう関係なのか?

入江たんはドラムキチ。

ガルデモにはベーシストの山田というメンバーがいて、かなりすごかったらしい。その後関根というすごくないメンバーが入ってきて今のガルデモになったそうだ。

岩沢はうどんが好きであの世界ではうどんしか食べたことがない


特典のドラマCDはAngel Beats!セカンドシーズンというもので、12話でPCを破壊してもあの世界に影が復活したため、音無やゆりっぺや日向が再びあの世界にやってくるという話だった。

最終回後の話のようで現世でどうのこうのと言っていたから、最終回の後みんな現世で生き返ったようだね。

再びこの世界に復活にやってきたということはまた死んだらしい。やってきたのは全員ではないけど大体来ていた。天使ちゃんは現世でしっかり生きているようでなにより。

ただ再びこの世界に現れた戦線メンバーは若干キャラが変わっていた。

大山はやんちゃになっていたり、TKは普通に喋っていてバンダナもしていなかったり、野田は大食いチャンピオンだったり、松下はマナー検定5段だったり、高松は修験僧になっていたり、藤巻はクイズチャンピオンだったり、竹山は機械音痴でクライストと呼ばれたくない人になっていたり、直江は豆腐屋の跡継ぎとして悔いなく生きて空手6段だったり、遊佐は京都弁になっていたり、とまとまりがなかったw

そしてセカンドシーズンの世界は影が増える一方ではなく、日に日に減って行った。

それについてゆりっぺは何者かがAngel Playerで実験していたと推定して、その通り黒幕がいた。

それについてはまさかの黒幕の椎名さん。ギャグテイストだったけどわりとしんみりとする内容だった。

結局登場してしまった天使ちゃんのハンドソニックバージョン28は痛々しさが抜群らしいw

あぁ見てみたい。音無にかっちょいいと言われて喜ぶ天使ちゃんマジ天使!

ユイはNPCになっていたが記憶が戻り日向を追い回していた。が、日向は実はホモになっていたため逃げ回っていた。

BLネタ多いね…

それに結局全員登場かよ!少なくとも天使ちゃんは現世で幸せに生きていると信じていたのに。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/24 20:56 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)

美少女人形を従え戦う!漫画版「機巧少女は傷つかない」1巻 感想 

機巧少女は傷つかない1 (MFコミックス アライブシリーズ)
高城 計
メディアファクトリー (2010-11-22)


主人公赤羽雷真が、魔力供給により自律して動く自動人形(オートマトン)夜々と一緒に日本から遠く離れた地にあるヴァルプルギス王立機巧学院に留学し、そこで人形使いのトップである魔王(ワイズマン)を目指すという話だった。

専門用語多すぎ!本編を読み始める前に巻末の用語解説集を読むことをお勧めする。

自動人形(オートマトン)は人間タイプの他にもドラゴンだったり、ゴーレムだったり色々なタイプがいた。美少女自動人形(オートマトン)を連れている主人公はセンスがいいと思う。

雷真の連れいてる夜々は積極的な性格で夜のベッドでもお人形になってくれるそうだ。オ○○ント工業も顔負けでなかろうかw

雷真は留学してくるくらいだからエリートかと思ったら、成績は1236人中1235位と下から二番目で最強を決める夜会への参加資格である上位100位には到底及ばなかった。

しかし夜会は実力主義のため資格持ちの上位100人がそうでない人に負ければその資格を奪われるそうだ。

主人公はそれを狙っていきなり十三人(ラウンズ)と呼ばれる上位13人の一人シャルロット・ブリューに戦いを挑んだ。

シャルはツンツンとしたお嬢様のような性格の少女で友達がいない。雷真は紳士っぽいし今後ベタな展開に期待するw

夜々は性格がああだけど、特別製らしく戦闘力はかなり高く今後のバトルも面白そうだと思った。今回はまだ1巻で戦闘も少なめだったし。

最後の方に、魔術喰い(カニバルキャンディ)という自動人形喰いをしている謎の悪者が出て来たから、次回以降きっと犯人探し及び戦闘があるだろうから、その辺楽しみにしようと思う。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

水鉄砲で絆の制服をスケスケに…「プラナス・ガール」3巻 感想 

プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)
松本 トモキ
スクウェア・エニックス (2010-11-22)


冒頭では、佐東さんがBL趣味で槙と絆のBLを望んでいたり、のんちゃんが紫苑のことが好きという百合趣味に自ら気付いたり、なんか今後に影響しそうな設定が登場した。

俺は槙と絆のイチャイチャだけでもわりと満足なんだけどね。


水鉄砲を使ってサバイバルゲームをする話はバカバカしくも真剣で面白かった。

絆は上を付けていないという情報を得た門山は、絆の制服を濡らしてスケスケを堪能しようと敵と手を組んで槙・絆組を総攻撃しようとした。

破廉恥な目的のために本格的に作戦を立てる門山たちも面白かったし、圧倒的戦力差の中絆を守って戦う槙がかっこよかった。

絆も男だということを忘れるくらい可愛い。槙が咥えているポッキーの端を咥えてポッキーゲームを始める小悪魔的なところも心擽られる。

絆に惚れて告白してきた他校の矢ヶ崎が断っても男だと言ってもしつこいため絆と槙は偽装デートをして矢ヶ崎を諦めさすことになった。

槙のエスコートが完璧すぎて矢け崎が可愛そうになってきた。まるで本物のカップルのようだけど、いつもの2人のようでもあり矢ヶ崎視点で見てると爆発しろと思った。あと絆は一応男子トイレに入るんだねw

本人が男だと言っている限りそれを信じるという槙は心もイケメン。

寮の槙の部屋の合い鍵を持っている絆が勝手に上がり込んで槙の制服を着て遊んでいたが、玄関から部屋に向かってソックスやスカート、制服と順々に脱ぎ散らかしてあるってどういうつもりだったのだろう。

ベッドの上にたまたま槙の制服が置いてなかったら、まさか本気で全裸待機していたのか!?

佐東さんが最後のページでコミケに行こうとしていたが、絆がコスプレするイベントはアリだと思うw

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

感動の最終巻!外伝も収録!「鋼の錬金術師」27巻 感想 

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
荒川 弘
スクウェア・エニックス (2010-11-22)


ついに終わってしまった鋼の錬金術師。マジ感動した!

感動して泣いた。達成感で泣いた。

毎回描かれている背表紙の人物は、今回人物ではなくこれまでずっと登場していたエドの右腕のオートメイルだったのも粋だと思う。

コミックスでまとめて読んでみると、アルフォンスが自らの魂を対価にエドの右腕を錬成したとき、エドの真理君がアルフォンスを取り返すために「何を犠牲にするのか楽しみだ」と言った背景が真理の扉だったのは伏線になっていて感心した。

あと、グリードが欲しかったものは仲間だったが、グリードは元々お父様の一部だったからお父様も本当は仲間が欲しかったのではと思ったりした。

あるいは誰かが言っていたけどお父様と呼ばせているところ家族。

グリードの最期はかっこよかった。お父様に吸収されかけているところで最初で最後の嘘を付きリンを助け、それでもかっこいいのにお父様を炭に変えて防御力を下げ一矢報いたところもいいキャラだった。

シンの皇帝への内定を得たリンがメイなど少数民族を受け入れると言い出したのもなんか感動した。グリードを受け入れこの国のゴタゴタに巻き込まれていなければ、悪いとまでは行かなくても少数民族は蔑ろにする皇帝になっていたかも。

妻の墓の前で笑いながら死んでいたホーエンハイムもいい親父だった。

たぶん描き下ろしと思われる巻末のホーエンハイムがエドとアルの成長と活躍をトリシャに報告して「俺達の役目は終わった」と言って手を繋ぐシーンも涙腺が緩んだ。


外伝はアルフォンスの魂が宿っていた鎧を溶かして誰かのオートメイルを作るという話だった。

置いておいても倉庫や部屋の隅に置いておくことになるからそれだと死んでいる。だから誰かのために使って欲しいとアルが提案した。

旅の思い出が詰まった鎧が無くなるのは寂しい感じもするけど、頭部だけはいい感じに再利用されていて良かった。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/22 19:58 ] 鋼の錬金術師 | TB(1) | コメント(1)

めだかボックス 第76箱「黒神くじらという姉は」 感想 



恒例過去話から今週は始まった。今回は志布志。そいえば球磨川の過去話はまだないなぁ。

志布志はかさぶたを剥がすのが好きで、かさぶたの出来やすい少年野球を小学校卒業まで8年間やり続け、その過程で親に体罰を受けたりして過負荷が開花し他人の不幸に喜ぶ人間に成長したようだ。

過負荷になってしまったのは親が悪い気もする。


心の傷を開かれた名瀬は床を這いつくばり泣きながら志布志から逃げていた。

DVC00184_20101122181457.jpg

こんな名瀬の姿見たくなかったと落胆していたら、それは演技で逃げているフリをして冷凍庫のブレーカーを落とし暗闇にした。でもにやけ顔に余裕が感じられない。

心はまだ折れていなかったがピンチなことに変わらず、冷凍庫の電源も長者原によって予備電源を入れられ復活した。

明かりが付くと名瀬は黒鬼と制服を脱ぎ散らかして姿を消していた。

DVC00186_20101122181457.jpg

服を抜いたのは外気で止血するためらしい。負けを認め逃げたのではなくて良かった。

志布志が黒鬼を着るのかと思ったけど着ることはなかった。たしか勝負前に長者原が相手の服を着ることがどうのこうのと言っていた気がするけどどうなんだ?

名瀬はパンツ一丁で物影に隠れ志布志の様子を伺っていた。不幸がフラッシュバックして戦いに集中できないらしい。

そして寒さで命が1分も持たないとも言っていた。そういえば志布志はどうやって寒さを堪えているのだろう。っちもあっちで薄着なのに。

余裕の笑みを浮かべる志布志だが、それを見学するめだかは球磨川に「少し頭を借りるぞ」と言って球磨川の頭を使い冷凍庫の窓ガラスを割り名瀬に「心配も激励もしない。くじらの逆転信じている。」と声援を送ったw

DVC00187_20101122181457.jpg

球磨川は目を回していたけど、やっぱり無傷…

DVC00188_20101122181457.jpg

あと倉庫内の冷気が一気に外に出てしまったがこれ反側負けにならないか?球磨川がなかったことにしてくれればいいけど。


名瀬はめだかの声援を受けて、自分がボロボロに負けめだかが泣く姿を見たくないと戦意を取り戻した。

DVC00189_20101122181456.jpg

名瀬が過負荷に対抗するために思いついた手は、なんと自分も過負荷を手に入れることであった。

どこからか取り出した手術セットで自分を6年ぶりに改造し、過負荷を作り出した。そしてその過負荷を使い志布志の腕を氷漬けにした。

過負荷は異常のように生まれつきではなく、環境や状況によって性質が決まるスキルだそうだ。

性質であって過負荷の才能は生まれつきなんだろかね。

過負荷たちが名瀬を過負荷と呼ぶからには名瀬も過負荷が使えるはず。

名瀬は氷点下(マイナス)の脅威から生き残るために製作たこの過負荷(マイナス)を 過負荷(マイナス)の恐怖から生き残るために成立したこの過負荷(マイナス)を名瀬は『凍る火柱(アイスファイア)』と命名した。

DVC00190_20101122181456.jpg

これって単純に凍らせる過負荷と考えていいのかな。今の状況なら水さえあればあっという間に凍るはずだから、大気中の水分を集める能力かもしれない。あるいは気圧をコントロールして超高圧にしてるとも考えられる。

ただ凍るだけだとあまりマイナス性が感じられないんだよね。次回もうちょっと能力の解説をして欲しい。

名瀬が過負荷を習得してもやっぱり一時逆転して最終的に負けるパターンかな…。もしくは勝負に勝って戦挙に負けたりとか…。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

バクマン。 110ページ 一緒と別々 感想 



シュージンは徹底的に恋犬をやると言い出し仕事場を出ていってしまった。

シュージンのこの態度に華耶も戸惑っているようで、本心ではサイコーと亜豆にさっさと結婚してもらって読切も恋犬も描かずPCP一つでがんばって欲しいそうだ。

アニメ化のこともあるからサイコーはそれはできないとはっきり言っていたけど。PCPが深夜枠でもアニメ化すればいいのに。

最近PCPがさらっと流されてるが、読切と恋犬もあってせわしない感じがする。

エイジもシュージンが恋犬の原作を描くことに否定的のままで、あれは白鳥の作品だと言っていた。

エイジの言いたいことはわかる。シュージンは何か自棄になっているのかも。

シュージンはさらにピースと遊んで理解を深めたり、仕事場に来なくなった挙句、打ち合わせもサイコーとは別々にやったり、家にも帰らなかったり、白鳥をアシスタントを辞めさせたりとますます徹底的になってきた。

一番役に立つアシスタントの白鳥を辞めさせてPCPにも影響が出そうだ。

サイコーはというと、白鳥にライバル宣言をしてそれで今週は終わった。

亜城木の仲がギスギスしている上にごちゃごちゃしてやや読みにくい…

読み終わったあとにもやもやする。最近亜城木の目が輝いていないというか何というか…

早く少年誌らしく爽やかに夢に向かってがんばって欲しい。

こんなときに読者を和ませる平丸は何をしているんだ!何気に人気投票で3位なのに!



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/22 00:03 ] バクマン。 | TB(1) | コメント(2)

とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」感想 

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 60


結標は自らをテレポートし建物内に逃げた。その気になれば自分もテレポートできるが、相当の覚悟が必要だから精神的ダメージは大きいようだ。

しかしそこに現れたのは黒子。ワインのコルク抜きや針をテレポートで結標にお返しした!自分がやられた場所と同じところぬ刺すところがいいね。

黒子と結標のテレポートバトルは激しかったのは痛みでテレポートできなくなった黒子が負けてしまった。

そのころ妹達も動き出していた。残骸(レムナント)を狙う敵は科学結社とやらでミサカ10032号は病院を抜け出しどこかへ走り出した。

妹達はオリジナルと寸分違わぬクローンでまったく同じ能力開発を受けて来たがレベル5には至らなかった。ならば脳の構造以外に何かがあると結標は語っていた。だから人間以外でも超能力が使えるのでは?と考えているようだった。

たしか御坂は努力でレベル5になったはずだから、ミサカも鍛錬すればレベル5にならないんだろうかと思う。

ミサカ10032号が向かった先は上条さんの家で助けを求めて来た。もちろん上条さんが断るわけもなく、すぐに美琴と合流。上条さんイケメンだなぁ。


結標は自分が能力者であることが怖いらしく仲間たちと共に今回の行動を起こしたそうだ。そして黒子を仲間にならないかと誘って即答で断られていた。

黒子の本気に怯んだ結標は拳銃と取り出し撃った。結標なんてものを使いやがる…

そして追い打ちに倒れてもまだ喋る黒子の腹の傷めがけ何度もキックをする結標は外道だと思う。

テレポートで去った結標は黒子に止めを刺すために遠くから4520kgの物質を黒子の頭上にテレポートさせようとした。エグい…

絶体絶命のピンチに駆け付けたのは美琴と上条さん!

超電磁砲で穴を開け、電気で瓦礫の道を作り、そこを通って上条さんが黒子をキャッチ、最後に幻想殺しでゆがんだ空間をそげぶしてテレポートを阻止した。

幻想殺してテレポートで出現する空間を触っていると打ち消せるんだね。自由度が高い。

あと黒子をお姫様だっこをする上条さんはやっぱりイケメン。


遠くへ逃げ仲間と連絡を取る結標だが無線から聞こえて来た声はアンチスキルの声だったw

息を切らせて一人歩いて逃げる結標の前に現れたのは一方通行。一歩通行がやってきたことに敵うわけがないと絶望する結標が哀れww

しかし一方さんが能力を失ったことを思い出し少し希望を見出していた。

一方通行は確かに弱くなったが、別に結標が強くなったわけではなく、一方通行は十分に強かった。

残骸も一方通行により破壊され、顔面パンチをくらい残骸はあっけなく敗北。一方さん女にも容赦がない。

「悪りぃが、ここから先は一方通行だ!」と「あのガキの前じゃ最強を名乗り続けることに決めてんだよ」というセリフがかっこいい。アクセロリータ!

後日、上条さんが黒子のお見舞いに訪れると黒子の着替え中でビンタをくらっていた。いつものように幸せそうだなw


次回は大覇星祭の話。原作では2巻を使って描かれているからアニメでも長い話になるかもね。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/20 01:43 ] アニメ関連 | TB(69) | コメント(0)

ナギついに移り住む!「ハヤテのごとく!」26巻 感想 



せっかくだから今回も生写真つき初回限定版の方を買ってみた。今回はマリアさんじゅうななさい。

DVC00184_20101119205359.jpg

マリアさんが俺より年下なんて思えないなぁ。某タマ姉と同じようなものだろうか。

それにしてもハヤテは小学生も読むだろうにこんなセクシーな生写真がついているなんて…


26巻は全体的に引っ越しの話。三千院のお屋敷に居た神父の幽霊もソ・ラ・ヲ・ンのDVDやボン太君のフィギュアを持ってお引っ越しw

引っ越し先のアパートに何やら怪しい気配を感じるハヤテ。気配の正体はゆかりとの約束を律義に守ろうとする化け猫であった。

取りつかれて泉が猫耳少女になるという萌えもあったけど、3話も使っただけあって感動的な結末であった。動物物で感動話はずるい!

これまでのように贅沢な暮しができなくなったナギはアパートの空き部屋を貸し出し家賃収入を得ることにした。

最初のお客さんは家が火災で住めなくなった千桜。風呂は共同だから修学旅行みたいで楽しそう。

さらに収入を得るためにナギは例の漫画を描いて持ち込みをしようとしていた。

ナギは13歳やそこらにしては絵がうまいと思うから本当にプロになれるんじゃないだろうか。

そしてもう一人新キャラで1億5000万円の借金をしていると思われる謎の少女。彼女もプロの漫画家を目指しているようだった。

ジャンプで人気の漫画家漫画バクマン。のようにしばらくは漫画家漫画になるのかな。あの少女はライバルまたはシュージンのようなポジションで。

あと、カバーを取ると読めるおまけ漫画にはイカ娘ネタがあったゲソ。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

○○の妹がこんなに可愛いわけがない「はじめてのあく」7巻 感想 



ジローたちも2年生に進級して緑谷の妹の花子やジローの弟のサブローが新しく入学してきた。

サブローはいつの間にかに親父が養子にしていたウクライナ人で、組織が来年あたり復活するからジローのサポートやジローがダメだった場合の代わりの跡継ぎとしてやってきたそうだ。

登場時の態度がちょっとムカついたけど、憎めない感じもする。

ジローはあと1年しか町にいられないそうだが、キョーコとの仲は進展するんだろうかね。

今回もキョーコが変装して誰も気づかない中ジローだけは気付いたり、抱きついても怒られなかったりとフラグはあったが足踏み状態だったし。

あと緑谷の妹の花子は破壊力抜群だったw

黒髪ロングでメガネにドジっ娘、たぶん貧乳でさらに兄想い。狙って作ったような萌えキャラだと思うw

花子は兄(緑谷)が誰かに恋をしていて、そのため元気がないのを心配していてそのことをよりにも寄って片想いの相手であるユキに相談した。

ユキは片想いされていることを知らず、その相手はキョーコだと教えドジっ娘である花子を利用し、緑谷には悪いと思いながらもキョーコとジローをくっつける作戦に出るのだった。

花子はユキにバニーの格好をさせられてジローの前で恥ずかしいセリフを言わされたり、転んだ拍子にジローに胸を揉まれたりといいキャラだった。しかも触られたのは嫌じゃなかったとも述べていた。

その後もジローにパンツを見せたり、フラグが立ったり…

しかし同じ妹でもシズカはあれだな… 某ファミレス漫画の山○のような属性だな…

今回は冒頭少しだけ悪の組織の話があったけど、それ以外はほぼラブコメパートだった。ジローもモテモテだし。

次巻はシリアス目な話にも期待したい。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

出てくるヒロインが美少女ばかり「だぶるじぇい」3巻 感想 



今回も様々な伝統工芸を受け継いだ人たちが登場したけど、みんな可愛い。それに比べ男キャラは皆線が太くて作画が古めかしい。

唯一、相良だけは普通の作画の少年だけど、今回も鳥羽部長のカエル漫画に悩まされていた。それでも、ゆたかの落ち込んだ顔を見ていられず本心ではない評価を下すところがイケメン。

そして相良は偶然鳥羽部長と出会い、軽く雑談をした。カエルの作者とは知らず尊敬していたが、いつかカエルの漫画の作者だと知るときが来るのかな。

鳥羽部長はついに漫画の持ち込みをした。担当編集は新人で変なところもあるが美人さん。鳥獣戯画が連載される日も近いかもw

あと鳥羽部長に憧れる中学生の弟子がむかつく…


新キャラの紙切り芸の人は台形しか作れず面白かった。プリンとか富士山とかばかりな上に、サクラを代々伝承している人と組んでるしw

だが可愛いは正義!

また新キャラの溶接技術を継承している人は、溶接用のマスクを常に付けていて顔はずっとわからなかった。きっと例にもれず萌えキャラなんだろう。文武両道でスペック高いのに鳥羽部長に片想いしているのが惜しい。

巻が進むにつれてキャラが増え部長のハーレムがどんどん強化されていっている。部長以外みんな女の子ってヤバイだろ…。

大人気つまようじさんは何か進むにつれて縮んでいってるらしい。今回あまり出番はなかったけどそれでも印象に残る魅力がある。

はじめの親友の小夜の登場シーンはけっこう多かったが、タンスの角に足の小指をぶつけて涙目で床を転げまわるところが良かった。

雨樋より無駄なものを語る件で出て来たテレビの音量の最大値は言われてみればそう思う。テレビを最大音量にするときが思い浮かばない。

我が家にあった先代のテレビもその前のテレビも最期まで最大音量にすることはなかった。

今巻もシュールな笑いあり萌えありで面白かった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/18 21:49 ] だぶるじぇい | TB(0) | コメント(0)

AKaBaNe84を大プッシュ!?「さよなら絶望先生」23集 感想  



いつものように時事ネタが豊富。

冒頭でその話のネタとなる用語を解説したあと、そのネタをもじった用語で物語を展開するパターン。安定して面白い。

今流行りのパワースポットとは逆にパワーを吸い取られるプワースポットのネタは、陳列に空きのある自動販売機などあるあると言ってしまいそうなネタが豊富だった。

新人作家の才能の芽を摘むという話では、畑(はた)に種など撒かず摘んでおけばといつもの畑先生ネタと畑がかかっていていつもより面白かったと思う。

犬は餌を貰うとくれた人を神だと思い、一方猫は餌を貰うと自分が神で偉いから餌をくれたと思う見解の違いの話でもまた畑先生ネタがった。

読者は神だと思う久米田氏と、なんか偉そうに自分は神かもしれないと言うレーシックTシャツの漫画さんが笑ええるw

そしてAKB84に加入して信者がいることに自分は神だと言い出す奈美。他の人気メンバーの生写真と抱き合わせでグッズを売られていたが、あのアイドルグループならやりそうな感じがする。

6月の花嫁は幸せになるが花婿は不幸になるという話に出てきた独身貴族はAKB84のCDを大量購入していた。独身の人ならAKBにつぎ込む金があるだろうけど既婚者のファンはどうしてるんだろうね。

さらに嫁が怒るからハルヒを買えないという人に「ハルヒが買えないなら けいおんを買えばいいじゃない」はセリフが面白い。アニメのBlu-rayを嫁に怒られるからという理由で買えない人は可愛そうだが、俺はどっちも買う。

何度目かわからないけど七夕ネタでは、織り姫と彦星は1年に1回しか会えないけど星の寿命は100億年くらいだから人間の感覚で0.3秒に1回会っているという理論には思わず納得してしまった。

リア充な上に、バカップルだったとは…。爆発しろ!星だけに…

分母が違うという話だったんだけど、ファンは一人100枚CDを買うからランキングも信用ならないよね。たしかに分母詐欺。

全体的にAKaBaNe84ネタが多かったように思ったけど、巻末にはAKaBaNe84物語という漫画が収録されていたw

24月号へつづくとあったが、これシリーズ化するのかw


紙ブログのタイトルはラノベネタが多かった。

大家と香辛料、とある漫画家の20周年報、オレの担当がこんなに杓子定規な訳がない、AIへんしゅうとひとりぼっちのまんが家

最後の元ネタがわからない。電撃文庫しばりのようだから、オオカミさん?それとも嘘つきみーくんか?

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

けいおん!! Blu-ray 5巻 レビュー 

けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-11-17)
売り上げランキング: 11


一番くじの次はBlu-ray5巻を購入!

ディスクはりっちゃん。

DVC00190.jpg

とうもろこし柄というおしゃれなカセットテープを掲げているw

そして今回は先に発売された劇中歌アルバムについている応募券を貼って送ると抽選でスペシャルCDが当たるハガキがついていた。送らなければならない。

DVC00184_20101117190601.jpg

10000名という狭き門だけど当たって欲しい。

DVC00185_20101117190601.jpg

クラスメイト紹介はいちごと他1名の計2人だけ。なんかこの調子だと最終巻までに全員紹介し終わらないらしいね。あと誰がいるっけ?

いちごは本編ではクールな感じだったけど、正義感が強いそうだ。自分の世界を持っているそうだし、曲がったことが嫌いなのだろう。あとスカートがひざ下。

DVC00186_20101117190601.jpg

律とムギのプリクラ。本編で撮ったやつだね。

DVC00187.jpg

フィルムしおりはムギ。

DVC00188_20101117190600.jpg

ピックは和。茶地に銀の線は見づらい。

DVC00189_20101117190624.jpg

布ポスターは澪ちゃん。ちょっと太い感じがするけどそれが良かったりもするw


特典寝像の「うらおん!!」はMCグランプリ。

律が学園祭のライブはMCで盛り上げると言い出し、軽音部に求めるものの一番はアンケートの結果「笑い」だそうで、メンバーそれぞれがMCをやってみるという内容だった。

そういえば本編でも軽音部のライブは面白かったと答えていたキャラがいたな。

一番面白い人がMCということで、まずはあずにゃんから。

謎掛けをしてライブとクリスマスイブは盛り上がると言っていたが、後者はもりあがらねーよ!

そもそも俺は無宗教だし、電球などの飾り付けは皆が大好きなエコ()の精神に反するじゃないか!

普段エコエコ言うならクリスマスは夜は早くに電気を消して省エネのため早く寝るべきだ!

まぁあずにゃんのネタはすべって盛り下がっていたからいいけど。

次にムギは紅茶を口に含み一気に吹き出していた…

そして一言「一昨日来きやがれ」

さすが何かずれているムギ。大胆だ。

澪はいきなりスカートを脱ぎだしたから、ついに自らライブで縞パンを披露するかと思ったら、レオタード姿になった。釣られてしまって悔しい!タイトルの「すて身で」も卑怯!

最後は唯。

MCは「マイクこんこん」の略だと思っていたなど勘違いネタを披露し安定した面白さで唯がグランプリ!

ちなみにMCは「マスター オブ セレモニー」の略だそうだ。知らなかった。唯に知識で負けるのも悔しい。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/17 19:40 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)

一番くじ きゅんキャラわーるどSP けいおん! レビュー 

ローソンのクリアファイルキャンペーンが盛り上がったことも記憶に新しいが、今日から けいおん! の一番くじの第二弾が発売。

前回と違い今回の一番くじはきゅんキャラにスポットを当てたもので、お値段も600円と通常の一番くじと一番くじプレミアムとの中間のお値段。

ちなみに俺の地元のローソンは一件たりともこの一番くじを取り扱っていなかったから、妙な場所で購入することになってしまった。

てっきりローソンのキャンペーンの延長線上にあると思って朝一でローソンに行ったにのなかったからショックを受けた。

ローソンの公式にご丁寧に一番くじのリンクまで張ってあったのに…


さてさて、今回のA賞はさわ子最終形態という少なくとも俺得な景品ではなかったから控え目に3回ほど引いてきた(始めに2回引いて、目当てのものが当たらなかったからもう1回引いた)。

そして当たったのはこちら。

DVC00182.jpg

G賞のグラス、H賞のストラップ、D賞梓&憂セット。

最初にグラスとストラップが当たって、ピンズセットが欲しかったからもう1回引いてあずにゃんと憂が当たった。

グラスは適当に選んだけど、メイド服の全員集合のやつを選べば良かったと後悔。でも唯の水着姿可愛いからいいやw

ストラップは望んでいなかったけどさわちゃん。俺的に大ハズレ。

DVC00183.jpg

唯、澪、あずにゃんのどれかが欲しかったのに…

そうでなくても、せめてさわちゃんがメイド服ではなくDEATH DEVIL時代の服を着ていれば多少はマシだった。

きゅんキャラセットは今回のセットの中では一番の当たりだと思う。一緒に買いに行った友人はさわ子&和が当たり、俺のあずにゃんと憂を羨ましがっていたw

憂いの優しげな顔もいいし、あずにゃんは存在自体が可愛い。部屋のスペースの都合で箱からは出さずに飾っておこうと思う。

以上レビューでした。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/16 20:52 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)

めだかボックス 第75箱「戦わない理由にはならない」 感想 



今週は大増23ページ!

冒頭は戦挙前、めだかが名瀬の参加を危険だからという理由で止めているシーン。

それでも名瀬は「戦えないことは 戦わない理由にはならない」とめだかの制止を聞かなかった。名瀬はひねくれたキャラのくせに少年誌の主人公のようなことを言うね。

話は志布志との戦闘に戻り、名瀬はほどいた顔の包帯を血で凍らせてハンマーのような鈍器に変えて志布志に一撃与えた。すばらしい応用力。戦闘力が低い分知恵でカバーしている。

さらに志布志の反撃のカミソリの刃もガードした。名瀬のあの黒いアンダースーツは宗像に協力してもらって作った防刃タイツだそうだ。準備がいい。

カミソリを防いだ後も、カウンターでゲージ溜め必殺『静脈注射の乱れ打ち』で注射器を投げつけた。

DVC00184.jpg

名瀬の動きが氷点下にしては活発なことに審判の長者原が質問した。選挙管理委員会として説明を要求できる理由がわからないけど。ちなみに長者原って挙管理委員会でいいんだっけ?挙管理委員会じゃなくて。

長者原の説明要求に名瀬はタイツの説明をしてくれた。

このスーツは「低温にも高温にも低湿にも度高にも! 湿度北極であろうと南極であろうと砂漠であろうと高山であろうと!ありとあらゆる環境に耐えうる全方位型実験服― 白衣ならぬ黒衣」

黒鬼(ブラックオウガ)だそうだ。耐久は雲仙の白虎よりは劣るそうだけど。

DVC00185.jpg

しかしこれはいつも着ているわけではなく、今回の戦いのために着て来たそうだ。文献を調べて予習してくじ引きの対象になるであろうルールすべてに対策をして…などなどかなり入念に準備をしていたそうだ。

短い期間の間によくも調べ上げたものだと思う。

再び回想で名瀬は過負荷と一緒にされるのは嫌で、めだかたちと一緒がいいと言っていた。微妙に死亡フラグだろうか。

DVC00186.jpg

めだかが球磨川に志布志が負けたら手を引くという約束の確認をすると、球磨川はいつものように嘘をついた後、志布志は元々会長戦で戦ってもらう予定でマイナス十三組の中で唯一勝ちを計算できる過負荷を持っていると説明した。

ということは蝶ヶ崎の不慮の事故(エンカウンター)も戦闘タイプではなく、生徒会チームに勝ち目があるということか。

名瀬は志布志のカミソリや寒さは防いだが、過負荷は防げていなかった。志布志もそれを対策不足と指摘。

ところが名瀬はノーマライズ・リキッドで過負荷を封じていた。さっきの注射器がそうだったのだろう。

名瀬は安心して志布志に近づいたが、なぜか再び切り裂かれた。異常と過負荷は別物らしい…

名瀬はマイナス十三組の異常性を過負荷と呼ぶものだと勘違いしていたそうだ。名瀬ちゃん思い込みが激しい娘なのかな?球磨川の大嘘憑きも回復系だと思っていたし。

しかし異常と過負荷が別物なら、裏の六人はどうなるんだろうね。それにマイナス十三組に名瀬が入っていてもどうなるのやら。

昔ネウロという漫画があって、進化した人間シックスが仲間を人間ではない新しい血族と呼んでいて、実はただの人間でしたというのがあったがそんな感じ?

それはともかく志布志の過負荷『致死武器(スカーデッド)』は「他人の古傷を開く」能力だった。

DVC00188.jpg

だから戦闘経験豊富な日之影も重傷を負ったしアスリートの喜界島や阿久根もやられた。真黒や名瀬のような引きこもりタイプでも小さな傷は存在しているからそれの積み重ねにより大ダメージを負ったそうだ。

スカーが傷という意味で能力のヒントになっていたか…

ズタズタに切り裂かれても諦めない名瀬は立ち上がり志布志に立ち向かおうとしたが、志布志の能力は心の傷も開くことが可能だった…

過去のトラウマを思い出す名瀬。記憶喪失でも完全には消えていないだろうから黒神家にいた頃の記憶も蘇っているようだった。

自ら記憶を消すまでした名瀬だから過去を思い出すことはたいそう苦痛なことだろう。俺も中二のころを思い出したくもないw

膝をついて倒れる名瀬。次回に続く…

DVC00189.jpg

この勝負良くて引き分けでやっぱり勝ちはないだろうね。そして過去も思い出したことだしめだかと劇的な和解を。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

バクマン。 109ページ ロミオと一周年 感想 



新年会も終わりサイコーとシュージンはそれぞれの作品に集中していた。

サイコーの描いた恋愛マンガをシュージンと香耶は高評価とまではいかなかった。シュージンも気を使っている感じがする。

同じく恋愛漫画企画に参加する福田は恋愛経験がないようだけど、それでも勝つを意気込んでいた。

福田が描く恋愛漫画の絵柄が想像できないな…

エイジはネームを描き雄二郎に見せていた。

しかし雄二郎はウケるか大コケするかのどちらかといつものような自信はないようだ。

エイジも恋愛漫画って感じのキャラじゃないし案外人気はないかもしれない。

蒼樹はかなり作りこんでいて、けっこう面白そうな感じだった。元々そういう漫画を描いていたしライバルたちにとってかなりの強敵となるだろう。

岩瀬の原稿は港浦にさえただの恋愛小説と言われるようなもので、どうやらダメなようだった。

絵はハ本木八郎という無職の新人が描くことになった。中井さんじゃなかったか…

平丸の作品はネガティブだけど吉田氏の評価は高かった。しかし絵に問題があるようで、今後どうするのだろう。

日は経ち亜城木と服部の打ち合わせ。PCPは連載1周年で巻頭カラー、亜城木の契約金と原稿料もアップ。PCPのドラマCDも第二弾で亜豆の仕事も増えていた。

『1年連載しても巻頭カラーを貰えない作品もあるのに亜城木先生はすごいね!』

恋犬と読切の原稿も服部のチェックを受けて、恋犬は大幅に書き直し、サイコーの読切は読者が共感を持てるよう少し描き直しとなった。

翌日。お互い原稿をがんばる亜城木だがシュージンはピリピリしていた。

そしてアニメ化が目標なら2人で読切を集中して描くべきとサイコーを攻め、サイコーにもっとわがままを言っていいと言って恋犬の打ち合わせのため去って行った。

サイコーはアニメ化は自分の夢でPCPで成功している今、シュージンを撒きこんでPCPを疎かにしてまで自分の夢に
付き合わせては悪いと考えているようだね。

一方シュージンは2人で亜城木夢叶だからそういう我儘も言っていいと考えている。だからシュージンはピリピリしているのだろう。

亜城木は最終的には分裂するんだろうかね。不仲でということはないだろうけど、漫画性の違いとかで。あるいは望んでいない分裂として、大穴でシュージンが死亡するとか…



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/15 00:00 ] バクマン。 | TB(2) | コメント(2)

2学期が始まり2人の転校生と出会うが…「とある魔術の禁書目録」7巻 感想 

とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
鎌池 和馬
スクウェア・エニックス (2010-11-12)


夏休み最後の日に美琴とデートしたり、学園都市の外の病院に呪いを解きに行っていた上条さんは宿題を終えることなく2学期を迎えることになった。

そして新章に入り転校生として姫神秋沙という少女が上条さんのクラスにやってきた。

姫神はコミック版ではカットされてしまった三沢塾の話のヒロインだね。カットされたせいでなおさら影が薄い。

さらにもう一人、こちらは謎に包まれた転校生風斬氷華。学校にお昼ご飯を求めてやってきてしまったインデックスと友達になっていた。穏やかな雰囲気で巨乳だ。

姫神の話によると風斬の姿を見た者は誰もおらず、一部の人間からは「正体不明(カウンターストップ)」と呼ばれ虚数学区・五行機関の鍵だと言われているそうだ。実は重要キャラみたい。

そんな風斬や幻想殺しの上条さん、禁書目録を狙って学園都市に攻め込んできたのはインデックスと同じ組織であるイギリス聖教の必要悪の教会(ネセサリウス)所属の魔術師シェリー=クロムウェル

シェリーの目的は重要人物を攻撃することでイギリス聖教の存在を知らしめ戦争を起こすことだそうだ。イギリス聖教も一枚岩でないらしいからシェリーの単独行動だろうけど。


今回はシェリーという魔術サイドの侵入者に対し科学サイドの美琴や黒子が応戦していて、魔術と科学が交わっていた。

シェリーのゴーレムに翻弄される黒子のピンチを砂鉄の剣や超電磁砲で救う美琴がとてもかっこよかった!

それと、地下に上条さんと美琴とインデックスと風斬が閉じ込められてしまったとき、黒子のテレポートでは2人までしか同時に移動できないため、上条さん以外でどの2人から脱出するかの言い争いが面白かった。

美琴と風斬を先に助けとりあえずインデックスと一緒に地下に残ろうとした上条さんに不機嫌になる美琴が可愛い。

結局美琴とインデックスを先に助け風斬が地下に残ったが、そんなときシェリーのゴーレムが現れ風斬は攻撃を受けてしまった。

攻撃を受けた風斬の顔はまるで花瓶が割れるかのように割れその中には謎の三角柱が浮いていた。

はたして彼女の正体とは…

ネタバレを言ってしまうと原作13巻に風斬が再登場する。しかしその段階でも詳しくはわからないんだよなぁ。

理解力が足りないだけかもしれないけど虚数学区・五行機関とやらの正体がよくわからない。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

とある魔術の禁書目録II 第6話「残骸(レムナント)」感想 

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 60


学園都市の天気予報が最近はずれる。

その原因はインデックスの呪い解くときに、インデックスの反撃で樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)が破壊されたのが原因だ。

そして今回は「とある科学の超電磁砲」のような科学サイドのお話。黒子の変態性も懐かしいw

今回の事件は怪しいキャリーケースを運んでいた怪しい奴らが違う怪しい奴らに襲撃されキャリーケースを盗まれたということだった。初春も禁書目録で出てくると新鮮。

黒子はさっそく現場に向かい犯人を鎮圧。キャリーケースを回収。美琴からは意味深な電話も。

ところが黒子がキャリーケースに座っていると突然キャリーケースが消え、仰向けに店頭した。

やったのはAB!のゆりっぺと声が同じ結標淡希。能力はレベル4の座標移動(ムーブポイント)。

黒子と同系統の能力だが黒子のように物に触れなくても対象をテレポートできる完全上位互換能力。

ちなみにこいつ1期にも登場していて、土御門やステイルを密室であるアレイスターのいる建物へテレポートしたりしていた。そのときちょっとだけ弱点が垣間見えていたのが原作を読んだ人ならわかるだろう。

結標はワインのコルク抜きを黒子の肩に刺したり、喰いを脇腹に座標移動させていて痛そうだった。

キャリーケースの中身は残骸(レムナント)という樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の中核パーツでこれがあれば妹達による実験が再開される可能性があるそうだ。

美琴は一人それを阻止しようとしているらしい。もちろん黒子は何も知らない。

それにしても結標は自らの能力とか残骸(レムナント)のことをペラペラとよく喋る。


そのころ一方通行は打ち止めと一緒にお風呂に入っていた。反射が使えなくてシャンプーが目に染みる一方さん平和だね。

ちなみにこの二人の保護者は黄泉川じゃんw 


黒子は怪我でズタボロの身体で一時帰宅し美琴にばれないよう風呂場で初春から結標の情報を得ていた。結標自身のテレポートを拒む傾向があるそうだ。

初春と電話していると美琴が帰宅。お互いがお互いの状況を理解した上でそのことに触れないような感じだった。美琴のために痛みを堪えこっそりがんばる黒子がかっこいい。

美琴が結標を取り逃がしいよいよ次回黒子が大活躍するようだ。それに御坂妹も。全裸で戦闘態勢に入っていた。

しかしこの物語の主人公はあくまで上条さん。

やっぱり最後にいいところを持って行くのは上条さんなんだよねw

そして妹達や打ち止めに危機が迫っているなら裏の主人公も…

久しぶりの超電磁砲面白かったw



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/13 01:16 ] アニメ関連 | TB(66) | コメント(0)

ローゼンメイデン TALE30 乙女の休息 感想 

今月のローゼンメイデンはほのぼの日常編で真紅が一人で留守番をするお話。

くんくん探偵をソファーに寝転がりながら目を輝かせて見る真紅がとても可愛かった。最近シリアスな顔しか見せていなかったからなおさらだ。

それにコマ外にくんくん探偵の設定が細かく書かれていて面白かった。アニメ版や人形劇版など4期まであるらしいw

そしてジュンに頼まれていた洗濯物の取り込みをしようとするが、外には猫がいた。

猫を怖がる真紅がまた可愛い。

今回真紅が可愛過ぎる!俺は翠星石が好きだけど今回の真紅にはときめいた!

ジュンの帰宅後は猫にビスケットをあげて真紅と猫は友達になった。

真紅が言うには自分の中の一部が元から友達だったとわかっただけで友達になったわけではないらしいけどw

今週のローゼンメイデンは真紅ファンは必見!



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

ローソンけいおん!!フェア「けいおん!!クリアファイル」レビュー 

この記事を書いている日付は変わってしまったけど、感覚的には本日からローソンで対象商品を2つ買うとけいおん!!のクリアファイルが貰えるキャンペーンが始まった。

クリアファイルの絵柄は公式を見よう
http://www1.tdp.to/campaign/k-on/clearfile.html

そういうわけでさっそく俺も朝一でローソンに直行した。

都会では日付変更を狙って行っている人もいたけど、過疎地に住んでる人はそこまでの必要もなく全種類置いてあった。

対象商品を買って…

DVC00175_20101109235755.jpg

ゲット!

DVC00174_20101109235755.jpg

お菓子はキャラメルラスクを買い過ぎてしまった。急いでいたから適当に選んだけど他にもガムとか何やらあったようだね。

全員集合のファイルは2枚ゲットしておいたけど使用するかしないか悩む。

各種メンバーのと残りの全員集合のは部屋の壁にポスターのように張っておこうかなw


チョコスナックは2つ買って入っていたシールは以下の通り。

DVC00178_20101109235754.jpg

DVC00179_20101109235754.jpg

1枚目はいい絵柄だと思う。けいおん部らしい仲の良さが窺い知れる。

2枚目の個人写真みたいなのは6等分されていたらよかったのにと思う。

全4種類とあるが残りはどんな絵柄だろう。


関連商品にはQRコードがついていてそこから着ボイスがDLできるようになっていた。

ところがDLしてみるとからあげくんとかロールケーキとか宣伝だったw

おまけだから別にかまわないけどねw


ちなみに夕方3:30ころ再びローソンに行ってみたらもうクリアファイルはなかった。2店舗ほど行ってみたけどなかった。

こんな田舎にまで浸透しているとは恐れいる。

3店舗目に総合病院1階のローソンに行ってみらそこにはあった。あったというかまだ準備しておらず尋ねてみるとレジの奥から出してくれた!

まだ手に入れてない人はこういうとこならあるかもね。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/10 00:41 ] 雑記 | TB(2) | コメント(0)

黒猫大勝利!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻 感想 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 ((電撃文庫))
伏見 つかさ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 2


アニメの放送も始まり待望の7巻は、前回の桐乃の告白の後の話から。

しかし桐乃の告白は案の定というか彼氏の“フリ”のお願いだった。フリだけど桐乃はきっと内心ウハウハだったに違いないと思うけどね。

京介が桐乃の彼氏のフリをしなければならなくなった理由は、桐乃が業界では有名な美咲という人に海外での専属モデルとしてスカウトされ、海外に行かなくてはならないから陸上で逃げて来た手前穏便にその話を断るべく桐乃は彼氏と離れるのが嫌だからと言ったそうだ。

そういう理由で京介が彼氏として一緒に断りに行って、日曜に偽デートをすることになった。

偽デートは本当にカップルなのかその人が監視に来ているというモデル仲間(?)からの助言で。

それにしても偽デートでは都合の悪い人たちとことごとく遭う2人が面白かった。麻奈実や黒猫、桐乃の学校での友達。

都合悪すぎるのは同情するけど、桐乃の黒猫への当てつけがひどい。アニメでも桐乃はDQNで黒猫は天使だし。

ただ京介と子供向けアニメ映画を見て大喜びしたり、ブリジットちゃんとプライベートで遭遇してテンション上がっていたところは悪くなかった。

加奈子に懐くブリジットちゃんも可愛いかった。殺生丸とりんの関係のようで。

デート後京介に文句を垂れる桐乃マジDQN。好きの裏返しかもしれないけど。そして彼氏がいるかのような発言…。でも会話の流れ的に見栄っぽい気もした。

数日後このデートの件で京介はあやせの家に招かれていた。あやせがキチ▲イだと知りながらハイテンションでその誘いに乗る京介は愚かだと思う。

そして桐乃の彼氏発言についてあやせの要望もあって京介が真相を調べることに…

ゲーム研究会では夏コミ2日目にサークル参加し、3日目は黒猫や沙織たちとサークル参加することにもなった。

漫画やラノベやアニメなどでコミケの話がある度に、コミケに行ってみたい想いでいっぱいになる…。桐乃たちプライベートが充実しすぎてる。人生が楽しそうだ。

夏コミでは桐乃たちとゲーム研究会のメンバーが初遭遇した。一時的に桐乃がぼっちになっていたが、黒猫のフォローがすばらしい。服装もこのとき京介の要望でゴスロリでない私服で白のワンピースだったからマジ天使。

桐乃と瀬菜も仲良くなったし今後短編などでこの二人が絡むエピソードが読みたい。

ゲーム研究会と別れた桐乃たちと次に遭遇したのはサークル参加していた新キャラ御鏡光輝

御鏡は京介と同い年のイケメンで若くして桐乃をスカウトしようとした美咲のとこでアクセサリーのデザイナーとして人気を博していた。桐乃とも表で知り合いw

それなのにコミケで遭遇。御鏡は女子中学生にエロゲーの良さを語る重度のキモオタであったw

京介以外で初めて桐乃と語れる知り合いの男が登場した。物腰も柔らかいしいい人っぽいが彼氏という言葉が頭に浮かぶ。

その場では何もなかったけど、コミケの打ち上げでの席で桐乃が大胆発言をした。御鏡が自分の彼氏と…

それに怒り黒猫は帰ってしまったが、帰ってしまった黒猫の気持ちはわかる気がする。

さらに京介が打開策を考える間もなく、ある日の朝桐乃が彼氏として御鏡を自宅に連れてきて母親に紹介していた。キスもしたと言っていたしさすがにショックを受けた…

京介も同じ気持ちのようで御鏡を妬んでいた。桐乃の父も同様。

今回親父に萌えたw

娘が彼氏を連れて来たことで自室に引きこもり酒を飲んで、京介に別れさせようとしたり、職を失ってでも彼氏を殴りに行こうとしたり、駄々をこねたり。可愛いところがある。

京介は親父のそんな姿を見てか桐乃と御鏡のいるリビングへ向かった。そして御鏡に自分より桐乃を大切に思っていることを証明しろと親バカではなく兄バカな態度を取った。

とここでネタばらし。桐乃と御鏡は付き合っているフリでキスどころか、触れたことすらなかった。

桐乃は京介が麻奈実や黒猫とイチャイチャしているのが気に入らず、兄の気を引くためにこんな行動を取ったようだ。

つまり兄妹両思いということなんだね…。

黒猫と桐乃も仲直りし打ち上げもやり直しの段取りが決まり、あやせにも無事報告。

桐乃は投げつけ兄とツーショットのプリクラをちゃんと回収してあやせに1枚上げていたところがちょっと良かった。

ここまで桐乃をDQNと言っていたが、今回6巻までのどれよりも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」というタイトルがぴったりな巻だと思った。

そして最後の最後。黒猫が京介へ愛の告白 しかも京介はそれを受理しカップルに…

麻奈実ンゴwww 桐乃ンゴwww

しかしさっきまでハッピーエンドだったのにこれが桐乃たちにばれるとまたこじれるんじゃあ?

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

めだかボックス 第74箱「絶対に勝って」 感想 

『めだかボックス一体どうしちまったんだ?』『掲載順が まるで人気漫画のようじゃないか!』


名瀬がマイナス十三組入りを拒否したことで、球磨川はテトリスの棒の配置を間違えて4段消しに失敗したような気分になっていた。

だからリセットして最初からやり直すそうだ。何を?と思うけど、球磨川は志布志はテトリスバーになってくれると断言していた。

生徒会戦挙二日目。

戦いを開始する前に球磨川とめだかは、試合後に暴れることがあるという理由で風紀委員の新型の手錠でお互いを何重にも繋がれてしまった。

『公平』の異常性を持つ長者原がみんなを幸せ(プラス)にしたいめだかと不幸(マイナス)にしたい球磨川を合わせて0にしたらしい。公平の異常ってなんだよ?あらゆるものを公平にしないと気が済まないとか?

DVC00174_20101108201448.jpg

書記戦は名瀬が戦うが、あくまで代理だから勝っても書記になるのは阿久根だそうだ。人気投票にかすりさえしなかった阿久根。

種目はまたカードで選ばれ、対戦内容は同じ「巳のカード」でも総とっかえしてあるそうだ。

一々、十三種目を総とっかえするなんてめんどくさすぎる。使われなかった12種目が勿体ない。しかも一々変えるなら13×5=65種目も必要じゃないか。そんなにアイデアが思い浮かばない。

志布志が選んだカードは再び「巳」。種目名は「冬眠と脱皮」。今回の種目でも最も残虐なルールらしい。

さすが過負荷。それとも巳のカードは残虐なのか?

試合内容は相手の身包みをすべて剥いだほうの勝ち。ただし零下48度の冷凍庫の中で。試合中剥いだ相手の服は自分が着てもいいそうだ。

DVC00175_20101108201448.jpg

男どうしじゃなくて本当に良かった。阿久根が入院中で良かった。男と女でもジャンプ的にやばいからそうでなくて良かった。

球磨川が神聖なる学び舎でそんなふしだらなルールはダメみたいなことを言っていたが、こいつは演説で男女異性交遊推奨とか言ってたじゃないか!あれはすがりたくなるような嘘か!

DVC00176_20101108201448.jpg

間もなく試合が始まるというとき球磨川は『もしも この試合で飛沫ちゃんが負けたら 僕は その時点で箱庭学園から手を引くよ』と宣言した。

DVC00177_20101108201448.jpg

瞳はこれを嘘ではなく真実だと言っていたけど、もしも負けても妙な屁理屈を言って残りそうだ。それに今回は名瀬が負ける気がする。負けてめだかと劇的な和解がありそう。

冷凍庫にはまず志布志がいつもの服装で入って、その後名瀬も入ったが名瀬は入った瞬間身体が引き裂かれた。日之影みたいに。

倒れこむ名瀬が手にしていたのはパンツ。「キャラに似合わず可愛らしいパンツはいてんじゃねーか!」と言いながらw

DVC00179.jpg

焦る志布志だがその隙に名瀬の蹴りが顔面にヒット。パンツは名瀬のもので自分のを脱いでフェイントに使っていた。

そういえば名瀬もマイナスらしいからこの勝負マイナスVSマイナスだね。猫美とは違った卑怯でえげつない戦いが見れる気がする。

最後のコマで志布志はカミソリの刃を取り出していたが、これが能力に関係しているのだろうか。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

バクマン。 108ページ 愛読者と一目惚れ 感想 

恋愛もののネームに悩むサイコーはただの恋愛ものだと少年誌ではダメだという結論に至っていた。

だから恋愛要素のある野球漫画の「タッチ」や恋愛要素のある不良マンガの「愛と誠」のような作品を目指すことにした。そうなると「いちご100%」はどう言えばいいんだろうか。エロがある恋愛マンガ?

サイコーは突然奇声を上げるほどアイデアが浮かばなかったが、気分転換に新年会に向かった。平丸を見れば和むらしい。たしかに和むw

会場に着くと福田が暴れていて自分も例の企画に参加すると言っていた。しかも恋愛マンガで。

ここで初めて皆が恋愛マンガを描くことが明らかになった。

福田は編集長に昔ジャンプの企画であった愛読者賞というものの話をしだした。読者アンケートで読切を描いて欲しい作家を選ぶというものだそうだ。

俺なら荒木飛呂彦か尾田栄一郎に描いて欲しい。

さらに福田の提案でどの読切が1番か順位もつけることになった。

平丸も吉田氏の作戦で恋愛マンガの企画に便乗し、荒井先生もその企画に参加する流れになった。

荒井先生って毎回打ち切りになってるベテラン作家だけど今回もきっと噛ませ犬だろう。むしろ今回の企画にいらないレベルだと思う。役割としてはこいつより下はやばいぞという目安か?

皆乗ったところで編集長も恋愛マンガの読切企画を了承した。バトル漫画のような展開だ。

予想できた展開だけど、こういう作品でバトル漫画ぽくするのは難しいことだと思う。

それを受けてサイコーはすぐさま亜豆に電話して自分を好きになったときのことを根掘り葉掘り聞き出した。

亜豆もサイコーの読切のことを聞いて恥ずかしい話を正直に話してくれた。

ただ一目惚れで話したこともないのにそこまで好きになるんて異常だとは思う。最後に亜豆の話は極端だったというナレーションがあったから別にいいけど。

亜豆の話を聞いてサイコーははたしてどんな恋愛漫画を描くのだろうか。冒頭に自分で言っていた通りただの恋愛ものは少年誌では受けないそうだけど…



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/08 19:12 ] バクマン。 | TB(1) | コメント(2)

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」感想 

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)
売り上げランキング: 60


自らの耳を潰す作戦に上条さんたちは建物内に立てこもった。

このピンチにインデックスが記憶している法の書をオルソラが解読して脅しに使うことにした。だが法の書の内容がインデックスが覚えてしまったら今よりも魔術師に追われるためステイルはかなり嫌そうにしてた。ステイルいいやつw

ところがオルソラが見つけ出した解読法は法の書のダミーの解読法であった。法の書は100種類以上の偽の解読法があるそうだ。

そんな読めない本を本として残しておく意味があるのか甚だ疑問に思う。オルソラも可愛そうだ。きっと解読法を見つけたときはドヤ顔をしていただろうに。インデックスさんにすぐさま否定されて…

場面変わりアニェーゼの元に上条さん一人訪れた。アニェーゼが幻想を打ち砕いてとか言っちゃ駄目だろ。それ上条さんのセリフw

アニェーゼの攻撃は蓮の杖(ロータスワンド)を傷つけることでその傷を指定した空間に与えるというもの。その場に上条さんが居れば上条さんが傷つく。

遠隔攻撃で強そうに見えたけど、あっさりと上条さんに攻略されてしまいそげぶからの顔面パンチ。女だろうが容赦しない上条さんかっけー!

さらに援軍としてステイルたちも参上した。カードを4300枚と天草式の小細工を使って強化した巨大なイノケンティウスを従えて。

イノケンティウスは脅し程度にしか役に立たなかったけど、雑魚シスターの戦意を削ぐ効果は十分のようだった。

アニェーゼも再び上条さんに顔面パンチを受け一件落着。

上条さんの病院には神裂がお見舞いに来ていて事後報告をしてくれた。オルソラと天草式はイギリス聖教の傘下に入ることになったそうだ。これで皆安全。

恩を重しに感じている神裂に上条さんはアニェーゼがもしも助けてと言ったら助けると言った。

今後この言葉が真実になるとは…

最後はステイルとローラの会話。あの十字架は最初からオルソラに渡すつもりだったらしい。それならあのときのステイルの行動はギャンブルだったね。それにやっぱり腹黒い。

次回はとある科学の超電磁砲w ただし佐天さんは出ないよ。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/11/06 01:23 ] アニメ関連 | TB(55) | コメント(0)

表のモカの正体とは!?「ロザリオとバンパイア season2」8巻 感想 



月音やモカ、東方不敗が目覚める前にアクアを先頭に苗家が黄家にやってきた。

そこで胡夢がサキュバスの能力でモカの夢に入り込んで月音たちを連れ戻すことに。胡夢にこんな能力があったなんて驚きだね。まさか尻尾があんな風に開くとは…

そして話はモカの夢の世界へ。

モカの姉妹4人は幼少のころ亞愛や刈愛も含めてみんな仲がよかったみたいだ。特にアクアはモカをすごく大切にしていて意外だった。

亜愛はジョジョに出てくる石仮面を被っていたがもうすでに吸血鬼じゃんと思ったw

亜愛はモカの誕生日に朱染家の地下に封印されていた最古のバンパイアの真祖アルカードをモカに見せた。アルカードは普通のバンパイアの力を遥かに凌駕しかつては人間を滅ぼそうとしたそうだ。

モカはその次の日せかされるように家を出ることになった。前日に突然とかあまりにも寂しいね。

モカのいなくなった屋敷ではモカの母アカーシャと亜愛が対峙していた。

亜愛の目的は真祖の力を手に入れることで、かつてアルカードを倒したのはモカの母でもう一人の真祖アカーシャであった。この功績で三大冥王と呼ばれるようになったそうだ。

真祖の力は遺伝することはなく真祖の血を致死量に至るくらい大量に吸うことで伝わるそうだ。

そこで亜愛とアカーシャはせかすようにモカを追いだしたようだ。モカにアカーシャの死を見せないために。いいやつなのか悪いやつかわからなくなってくるな。

その頃モカは母がくれた封印のロザリオを屋敷に忘れたことを思い出し車から降りて走って引き返した。

アカーシャは真祖だけあって、亜愛が習得した同じく三大冥王の一人東方不敗が使った最強の刃で切られてもすぐに再生して強かった。

だがモカが戻ってきた隙に胴体が真っ二つに…。目の前で母が殺されたモカは覚醒し亜愛に有効打を与えるほど強かった。

モカの覚醒に封印されていたアルカードも覚醒。真祖の覚醒に同調してアルカードも覚醒してしまうそうだ。アルカードの強さは亜愛ですら手も足も出ないほどだったが、けろっとアカーシャが復活していたw

まともに戦ってアカーシャを殺せるやつはいないそうだ。亜愛が殺意をむき出しでも余裕そうなわけだ。

アカーシャはアルカードをボコボコにしながら捕まっていたモカを救出した。しかしその前に亜愛に耳打ちしたことが気になる。現実世界で亜愛が来たことと関係あるんだろうけど。

その後アカーシャは封印のロザリオをモカに付けて、アルカードに自ら喰われて内から封印した。アカーシャかっこいいな。

死に際モカ誕生の秘密も明かした。モカは難産で生まれた時ほとんど死にかけだったため自分の真祖の血をありったけ飲ませて蘇生したそうだ。だからモカは実は最強の真祖であった!

ロザリオは真祖を封印するためのもので表のモカという擬似人格が身体を守るそうだ。

表の人格はロザリオが作りだした擬似人格であった。これはショックだね…。

だがどうやらこの擬似人格は理事長が驚くほど完全でアカーシャが全霊を込めて作ったことが明らかになった。母の愛のたまものようだ。それなら少しは救われる。

そんなとき胡夢が来て皆を救出。東方不敗は自分ですら脱出を諦めた閉鎖空間に難なくやってきた胡夢に驚いていた。なんか皆パワーアップしそうな感じがしてならない。

現実世界では亜愛がモカの引き渡し要求を蹴られて黄家最強の父と母と戦っていた。

しかし亜愛はどんなに攻撃を受けても無傷。アカーシャの力でも手に入れたのだろうかと思うくらいに。

黄家の父母を退け亜愛はモカたちのところまでやってきてしまった。最後の砦はキョンシーの姉。

姉も亜愛同様最強の刃を受け継いでいてその攻撃は通じなかった。勝機があるように見えるけど亜愛にはまだ奥の手があるようにみえるし、ここで姉が勝っても物語的につまらないだろう。ここまでしといて和解エンドもないよな?

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス
HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

Harmonia 初回限定版
Harmonia 初回限定版

Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア
デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX


Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」
レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング