バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

けいおん!! 第17話「部室がない!」感想 

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-08-18)
売り上げランキング: 44


今回はもうすぐ文化祭だけど部室として使っている音楽室が水道工事のため10日間使用不可になる話だった。

部室の前で3年生4人が途方に暮れていると、あずにゃんも現れすぐさま外に出されたトンちゃんに駆けよって可愛かった。トンちゃんはあずにゃんに愛されているね。

部室が使えないということで唯たちの教室で練習したが、案の定うるさいと苦情が来て、次は体育館へ向かった。しかしそこは逆に周りが騒がしく集中できないといことでこの日の練習は中止になった。

いつもまともに練習してないのに学園祭間近で真面目に練習しようとするとこうなるなんて運が悪い。

そしてハンバーガー屋でミーティングをした。新曲の歌詞は澪が動物物に走った時は不調らしく、皆でそれぞれ考えてくることになった。

次の日はさわちゃんの提案で貸しスタジオで練習をすることになった。スタジオの大きな鏡で身だしなみを整えるところは女の子らしかった。あずにゃんはツインテールに拘りがあるみたいだったw

ムギちゃんがお茶を入れたけどスタジオ内は飲食禁止なのでロビーでお茶と各自考えてきた歌詞の発表会をやった。

そこであずにゃんはトンちゃんに餌を上げる歌の歌詞を考えてきていた。あずにゃんトンちゃん大好きみたいだなw

トンちゃんを可愛がるあずにゃんが可愛い。

やっと練習を始める軽音部だけど、スタジオのランプが点灯しそれが終了の合図だった…

レンタル代が持ったいねぇ…

しかし部室が予定よりだいぶ早く使えるようになって次の日には部室に戻ってきた。

その夜、唯はコップTシャツを着て徹夜で新たに歌詞を考えていた。憂もそれを手伝った。

次の日軽音部の皆にちょこ~とだけ憂に手伝ってもらった歌詞を披露したら大好評だった。

きっとほとんど憂が考えたのだろうww

その代償に憂は風邪を引いて寝込んでしまった。お見舞いに来た軽音部のメンバーも着ていた。亀のぬいぐるみを抱く澪ちゃんが可愛かった。

軽音部のみんなが帰った後、唯はおかゆも作って一生懸命憂を看病した。こんな一大事に唯と憂の両親は一体何をしているのだろうか!

唯は憂の恩恵と、部室のありがたみを、失って初めて気付いて「U&I」というすばらしい歌詞を書きあげた。

これは学園祭のライブで披露されそうだね。今から楽しみだ。


次回は澪が転校とか言っていたけど棒読みだったから劇か何かで主役をやることになってその練習というオチだろう。

けいおん!原作最新4巻は9月27日発売!



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/07/28 00:23 ] アニメ関連 | TB(59) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング