バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

友達を作るための部活”隣人部”を新設!コミック版「僕は友達が少ない」1巻 感想 



主人公の羽瀬川小鷹は日本人とイギリス人のハーフなためくすんだ金髪でヤンキーと勘違いされ友達がいなかった。

しかしある日忘れ物を取りに放課後教室に訪れるとそこにはエアギターならぬエア友達のトモちゃんと楽しそうに会話しているヒロインの三日月夜空に遭遇してしまう。

トモちゃんと一緒に脳内遊園地に行ってナンパされたエピソードを自慢げに話す姿はなんだか悲しくなる。

友達談義に花を咲かせた小鷹と夜空だが、その翌日夜空は隣人部という友達を作ることを目的とした部活を新設してしまった。SOS団団長並の行動力だと思ったw

よく申請できたなという突っ込みには、カトリック系の学校だから頭にキリストの精神とかつけてたらどんな内容の部活でも作れると答えてくれた。「宗教チョロいな」には笑ったwww

二人で始めた隣人部に最初に入部希望でやってきたのは性格以外完璧人間で理事長の娘の柏崎星奈。美貌や巨乳を持ち合わせているため男子生徒からは女王様のように人気があるようだが同性の友達はいないので入部してきた。

しかし男を侍らせる夜空は十分にリア充でそれに加え巨乳を気に入らない貧乳の夜空はリア充○ねと入部をなかなか認めず結局犬猿の仲のまま新メンバーになってしまった。

その後は普通に部活をしたけど、やることはゲームだった。

友達同士でモンハンのようなゲームの協力プレイをするということで協力プレイするも犬猿の仲なので味方どうしを攻撃して、モンスターそっちのけになったりこりゃ友達できないだろうね。

でもモンハンはよほどの廃人でなければ初対面の人でもうちとけるのにもってこいだと思う。

他にもときメモのようなゲームで親密になる練習とか涙ぐましいw

星奈が持ってきたゲームだから星奈に名前を入力しようとするも夜空に邪魔されて“柏崎せもぽぬめ”という名前で登録されて面白かった。

そして3人でギャルゲースタート。まず主人公に親友がいることに驚いていてそこかよと思った。ギャルゲーの主人公は攻略前から恵まれているなんて思ったこともなかったわ!

クラスで隣の席になったヒロインに話かけられ、選んだ選択肢は「よろしく」みたいなものではなく「馴れ馴れしいな話しかけるな」という明らかにダメな選択肢でやっぱり友達できないだろうなと思った。

だけどこの選択肢で、ヒロインはクラス中に同じことを言っているビッチだと決めつけていて深いと思った。こういう見方もあるんだねw

結局攻略するヒロインは長田有希子というどこかの宇宙人のような大人し目のキャラを攻略することにした。

途中までうまくいくも、ビッチと決めつけ冷たく対処していた最初のヒロインから噂が広がり有希子にもふられてしまった。二次元でも友達ができないとか悲しすぎだろ…

でも後日星奈は一人でこのゲームをクリアしたらしく、ビッチと罵っていたヒロインのことを悪く言うなとか、有希子の正体はなんとかとか、ゲームじゃなくて人生だとか小鷹に熱く語っていて面白かった。

このラノベも結局主人公ハーレムなんだと思った… 最後に入部してきた新入部員もなんか男の娘っぽいし…ハァ…

リアども!充爆発しろ!

でもヒロインは魅力的だったし、テンポもよかったし、微妙なパロディも面白かった。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング