バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

ローゼンメイデン TALE26 まきました 感想 

前回までで大学生の島ジュンの物語は一区切りで、今回ヤングジャンプに移って以来(たしか)初めてジュンの姉のノリが登場した!

どうやらずっとジュンの帰還を心待ちにしていたようだ。良い姉だね。

そしてまずはジュンと翠星石が大鏡から帰還。

なぜこの二人だけかと言うと帰る途中翠星石が足を滑らせてツルから落ちて、それを助けようとしてジュンも落ちて落ちた先に偶然にもウサギの穴があって早めに帰還できたそうだ。

翠星石にとっては計算通りらしいけどw

帰還したジュンと翠星石には1週間ぶりの温かい食事が用意されていたが、二人は他のメンバーの帰還を待つことにした。

しかし帰還を待つ間に不注意で出口の大鏡を割ってしまった。そこでジュンは庭師の翠星石の力で夢の中に入り皆を帰還させることを思いついた。

だがこれも失敗…

これで誰も期間できないかと思ったが、真紅は超特急便で宅配として届けられた。物の時間を少しだけ巻き戻す時計と共に。

真紅はジュンたちが心配で別のウサギの穴から帰還したそうだ。ウサギの穴便利すぎ。

真紅の時計で鏡も復活させ蒼星石や金糸雀も無事帰還。

そしてみんなでご飯タイム。メニューは特大花丸ハンバーグだった。

花丸ハンバーグ久しぶりに聞いた。懐かしい。ほのぼの日常パートの代名詞でもある気がする。

今回はほのぼのとしていて良かった。ずっとシリアスだったしその分新鮮でもあった。

あとは水銀燈の動向や、雪華綺晶が気になるね。雪華綺晶のローザミスティカは奪ってないから一時的に戦闘不能になっているだけだろうし。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング