バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

けいおん!! 第15話「マラソン大会!」感想 

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-07-30)
売り上げランキング: 19


唯達の夏休みも終わり2学期が始まってしまった。3年の2学期とか受験関係で余裕がなくなってくる。

2学期と言えば学園祭ライブであずにゃんは張り切っていたが、その前に唯たちの桜が丘女子高等学校にはマラソン大会があるそうだ。

前回予告で唯がフルマラソンみたいなことを言っていて、女子高なのにキツイなぁと思っていたけど4~5Kmだそうだ。

でも、こういう行事って毎年あるんじゃないのか?なぜ唯は知らなかったんだろう。今年から始まった新イベントなんだろうか。

そしてその後のさわちゃんのセリフでさらに謎は深まった。自分が生徒の頃は云々と。昔からの伝統行事なのになぜだ?それにマラソン大会の後は校庭でお汁粉を作るとか。毎年の行事ならなぜ唯は知らないんだよ。

細かいことには目を瞑ることにして、マラソン大会に参加したくない唯は量産したてるてるぼうずを逆さに吊るしていた。こういう一生懸命なところが可愛らしい。

しかし当日はもちろん晴れでマラソン大会は中止にならず!

軽音部の4人は仲良く一緒に走っていた。あずにゃんは憂や純と一緒だった。

スタミナがない唯は気を紛らわすために歌を歌ったりしていたが余計辛いだろうw

でも律のふわふわ時間はレアだった。

歌はキツイということに気付いた4人は何か楽しいことを考えながら走ることにした。

澪はここで良い詞を考え付いたようだった。また新曲フラグか…

がんばって走っている途中いつの間にか唯がいなくなっていた。さすが唯。

で、唯が居たところは前に登場したおばあちゃんの家で、怪我したためそこで休んでいた。おまんじゅうまで御馳走になって。皆に迷惑かけたけどなんか憎めないね。

そして最後は4人仲良くビリでゴール!

お汁粉も無くならずちゃんとあって良かった。澪ちゃんは転んだ拍子に前転してその勢いでポーズを決めながらゴールしたから目立ってまたファンが増えるだろうねw


次回は真面目な“真面目な”あずにゃん回のようだ。

先週のケーキの余り争奪戦にも積極的に参加していたし、そんな完全にけいおん部のゆるいペースに馴染んでしまったあずにゃんが原点回帰するみたいだ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/07/14 00:04 ] アニメ関連 | TB(67) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング