バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

水への恐怖を克服ッ!!「あまんちゅ!」2巻 感想 

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン (2010-02-10)


2巻からは初心者のてこもダイビング装備一式を着こんでプールでの練習が始まった。

とりあえず潜ってみるもゴーグルに水が入ってきて、うまくマスククリアー(水抜き)も出来ず、ダイビングに恐怖心を抱いてしまった。目も死んでいた。

俺もやったことあるからわかるけど始めは怖いし焦るし身体が強張るよね。

しかしバディであるぴかりの協力もあって、無事マスククリアーも出来、水中からの景色を楽しむことができた。

プールからの風景でも見開きで圧巻だった。


そしてやっとダイビング部の先輩の双子の二宮愛と誠。裏表の無さそうな気さくな雰囲気の人達でこれからの部活も楽しくなりそうだ。

さらにさっそく部員4人でミーティングしたり、絵を描いたり、足湯に浸かったりと活動していた。

そんな思いでをてこは携帯で写メを撮って待ち受けにランダム表示される設定にしていたが、メモリに限界が来て新たに撮るには画像をSDに移すか消すしかなくなった

しかしそうするとランダム表示できなくなり、これまでのステキな思い出に会えなくなると悩んでいた。

このエピソードではてこがすごく可愛かった。

保存限界とランダム表示の問題に苦悩するてこに、ぴかりと愛と誠はデジタルフォトフレームをプレゼントした。

このエピソードのこの結末は素敵だった。マジいい話だった。

次は海でダイビングする話を読みたいな。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/07/10 01:54 ] あまんちゅ! | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング