バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

なのはとフェイトが友達になるまでの物語を再び!!「魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS」1巻 感想 

魔法少女リリカルなのはMOVIE1st THE COMICS (ノーラコミックス)
都築 真紀
学研マーケティング (2010-06-30)


映画は忙しく見に行けなかったから、Blu-rayかDVDで見たいと思う。

帯には「なのは The MOVIE 1st」をオリジナルストーリーでコミカライズ!とあったけど映画見てないからわからない。

ただ、フェイトを訓練したり優しくお世話してくれたプレシア・テスタロッサの使い魔のリニスはTV版以上に登場していた。TV版では俺が気付かないほど出番がなかったらしいし。

そのリニスはいい子で主であるプレシアにもっと娘のフェイトに愛を注げと怒りを顕わにしたり、フェイトのためにバルディッシュを残したり本当にフェイトを大切にしていて、TV版ではなのはが救うまでずっとひどい目にあっていたフェイトにも多少の救いがあったとわかって良かった。

だからリニスがああなったときはショックだった…

1巻の半分以上はなのはとフェイトそれぞれが歩んできた道、ナレーション付きのアニメ1期のドキュメント風ダイジェストのような内容だった。

フェイトが保護されプレシアが死亡し、TV版ではその後すんなり友達になったなのはとフェイトだけど、コミック版はここからが違った。

なのはとフェイトの能力確認のための模擬戦があった。ここからがこの漫画の本番だったと思う。

なのはとフェイトの激しい空中戦に、ナレーションやレイジングハートの心理描写まであってより深くなのはの世界に入り込めた気がする。

これを読んでいっそう劇場版を見たいと思った。無理してでも見に行けば良かった…

早くBlu-ray発売して欲しい。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング