バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ついに!ついに!ついに!アニメ化決定!!「IS (インフィニット・ストラトス)」5巻 感想 

IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫 J ゆ 1-5)
弓弦イズル
メディアファクトリー
売り上げランキング: 40


アニメ化マジうれしいな!!

だが問題は原作のストックで1クールだとしてどこまでアニメ化するんだろう。3巻までが切りがいいだろうか。


5巻は一夏の専用ISである白式の燃費の悪さの話が目立っていた気がする。そして一夏の前に突然現れたIS学園最強の称号である生徒会長の2年更識楯無

楯無は掴みどころのないお姉さんで一夏と勝負をして勝ち、一夏と同居してISの特訓もすることになった。生徒会長権限男と同室もありらしい。

楯無は人心掌握と人を弄ぶのがうまかったが、それが頼もしくもあると思う。

彼女との特訓が燃費の悪さという弱点を克服するものに繋がるかもしれない。5巻は特訓の描写はあまりなかったから続巻を期待だ。


IS学園は文化祭の季節で、一夏のクラスはラウラ提案のメイド喫茶(一夏のみ執事)。ラウラが提案したのが面白かった。

文化祭でチケットを持つ部外者も学園内に入ってきていて、一夏の白式を奪うためにかつて一夏を拉致した組織、秘密結社『亡国機業』のオータムと名乗る女が攻撃を仕掛けてきた。

一夏はいい勝負するかと思ったらあっさり白式を奪われた。そんなピンチに駆け付けたのは生徒会長楯無!

楯無会長はもちろん専用機持ちで強かった!水を操るという凡庸性の高そうな能力まで持っていたし、余裕でオータムを自爆にまで追い込み圧勝した。学園の生徒と各国の減益軍人ってどちらが強いのだろう。

そしてようやく今回明らかになった悪の組織「亡国機業」。ネーミングについてはノーコメントにしておこう。

今後はこいつらの刺客と戦うんだろうね。束博士はこいつらの敵か味方か。あぁ味方なら別に白式を奪う必要もないから味方ではないか。こいつらを倒すためにちょっと無茶なことをやっているのかもしれない。

あとがきによると、6巻のアイデアがまだまとまっていないようで次はなかなか発売されないかもしれない。毎回気になるところで終わるくせに、次の巻が発売されても謎はそのままだから困る。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング