バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

大人気アニメAngel Beats!の前日譚「Angel Beats! -Track ZERO-」 感想 

Angel Beats! -Track ZERO-
Angel Beats! -Track ZERO-
posted with amazlet at 10.06.25
麻枝准(Key)
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 7


Track ZEROは間もなく最終回を迎えるAngel Beats!の前日譚で、ゆりっぺが死んだ世界戦線を立ち上げる前の物語。

一応小説のように書かれているけど、フルカラーのイラストも見どころだ。

Track ZEROの主人公は日向でこの世界にやってきて間もなくゆりっぺと出会い仲間になり、チャーや椎名が敵だったり、奏ちゃんを天使と呼ぶようになったり、アニメ本編で語られなかったことが色々と語られていた。

しかし、すでにアニメで奏ちゃんは人間で天使なんかじゃなかったと明らかになってるから、勝手に天使扱いされて敵対されている奏ちゃんが可愛そうに思った。

ゆりっぺには部屋のタンス荒されて、臭いをかがれ、水着を盗まれるし散々だ。ゆりっぺマジキチ!

だからゆりっぺの水着姿のイラストがあったってなんとも思わない。奏ちゃんの水着姿出せよ。

それに比べ日向はますます好感度が上がる。男らしかった。

そんな感じでゆりっぺがSSSを創設して、日向、チャー、野田、椎名さんを仲間にするエピソードが収録されている。

でもやっぱりこれはアニメ放送前に読みたかった。あれだけたくさん宣伝していたんだし、先行放送と銘打ってアニメ化しても良かったと思うくらいだ。

最後にはガルデモの日常を描く番外編も収録されていた。関根が語り部だったが、岩沢さんの関西弁やNPCをの限界を試す入江が面白かった。

Track ZEROを読んだ後、本編を見るとまた違った味方ができると思った。

ただやっぱり1クールじゃAngel Beats!の尺は足りていないな。Blu-ray特典のキャラコメやドラマCDで設定を説明しているくらいだし。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/25 22:09 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング