バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

なんだか癒されるダイビング漫画「あまんちゅ!」1巻 感想 

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン


以前、グアムに行った時にしたダイビング体験を思い出すような漫画だった。

表紙のようにヒレを付けて錘のベルトを巻きエアボンベを背負ってダイビングスーツを着て…懐かしい…

作中の解説によると、ダイビングスーツにはウェットとドライの2タイプあって、俺がグアムで着たのはドライだった。温かかった。しかし常夏の島ではウェットとドライもないようで一緒に行った友達はウェットを着ていた。

あとはダイビング前の説明の説明で覚えさせられたサインも出てきた。あの旅行楽しかったなぁ…


物語はスキューバダイビングが趣味で明るく元気な少女小日向光(ぴかり)と、ダイビングは素人で人と話すのが苦手なやや内気な少女大木双葉(てこ)が高校のダイビング部に入部し、楽しい日常を繰り広げるという話だった。

そんな二人が高校入学時のクラス分けの最初の席で前後どうしになり、仲良くなり一緒にお弁当を食べたり一緒に帰ったりと、日常がメインでダイビングは+αの要素のようだね。主人公はぴかりとてこの二人なのかな?

1巻はぴかりとてこがダイビング部の部室で顧問の火鳥真斗に、ダイビングの勉強をさせられたところで終わったが、部室の背景には様々な海の生き物の写真が飾られていて、今後の海中での描写が楽しみに思えた。

舞台も伊豆だし色々と美しそうだ!

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/20 15:11 ] あまんちゅ! | TB(0) | コメント(1)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング