バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年06月 ] 

けいおん!! 第10話「先生!」感想 

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-07-30)
売り上げランキング: 36


今回は俺得ではないさわちゃん回だった。

さわちゃんに恋人が出来たのでは疑う軽音部の5人は放課後さわちゃんの尾行をした。

恋人の話題では澪はけいおんが恋人と言っていた。名前が「けいおん」の人は嬉しいだろうね。

ちなみに俺の本名は呼び方によってはけいおん!のあるサブキャラクターの名前と一緒になるからアニメでいつか読んでくれることを期待している。

結局さわちゃんに恋人はおらず友達が結婚するため、かつての軽音部の仲間ののりみに一緒にライブをしてくれと頼まれているだけだった。

しかしDETH DEVILは黒歴史としているさわちゃんはそれを拒んだ。そこでのりみは唯たちに説得を頼んだのであった。

どうやってさわちゃんを説得するかをムギや澪たちは授業中の手紙回しで相談していた。

これ中学校のときやってる女子がいたなぁww 懐かしいしこういうところがリアルだ。

しかし手紙回しがさわちゃんに見つかり、最初に始めたムギは自首し自ら廊下に立たされた。唯や律、澪も一緒に。

何でも廊下に立たされるのが夢だったらしい。最近は体罰になるとかでサザエさんのカツオやドラえもんののび太でさえ立たされなくなってきているのに…

最後まで説得できなかった軽音部は結婚式でさわちゃんの代わりにDEATH DEVILのメンバーとして厳ついメイクでライブを行った。

しかし唯たちらしくふわふわとした雰囲気になったことに、さわちゃんはキレて本物のデスデビルが復活したw

眼鏡を取ったさわちゃんは凛々しかった。そしてこの曲もCD化らしい。Mステ9位くらいだろうか。

CDはたぶんこれかな?


おしとやかなキャラを演じてきたさわちゃんだが、このライブにより同僚や生徒にもバレてショックを受けていたが人気は変わらないようだった。さわちゃん良い先生だ。

次回はセミの声聞こえる夏の話でなんか期待できそうだ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/06/09 00:04 ] アニメ関連 | TB(59) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング