バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

鷹野が暗躍!!「ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」5巻 感想 

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 5 (Gファンタジーコミックス)
竜騎士07
スクウェア・エニックス (2010-04-22)


富竹を殺し、自分の死体も偽装した鷹野が本格的に動き出した。鷹野が出てくるだびに顔が怖い。

そして今回は大石がかっこよかった。表向き死んだことになっている鷹野が実は生きていて真犯人なんじゃないかと疑って、鷹野を探す方向で動いたところがよかった。

これだけの推理力があるとはただの肉だるまじゃなかった!

それだけに皆殺し編で最後に待ち受ける彼の運命が残念すぎる。

死の運命が待ち受けている梨花も沙都子の件で運命に抗うことにしたが、仲間を巻き込んではならないと圭一たちには相談せず一人で抱え込んでいた。

ここまで来てなぜ相談しないともどかしく思った。最期の日の放課後やっと打ち明けるが遅すぎる。

皆殺し編というタイトルが最大のネタバレだが、もうちょっとマシだったかもしれない。

漫画版ひぐらしのなく頃に解皆殺し編は8月発売の6巻で完結。残された子ども達の抵抗を楽しみにしよう。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

アーチャーVSバーサーカー「Fate/stay night」12巻 感想 

Fate/stay night (12) (角川コミックス・エース 150-13)
西脇 だっと
角川書店(角川グループパブリッシング) (2010-04-26)


12巻はアーチャーとバーサーカーの戦いが見所で、表紙もアーチャーの背中とと凛がかっこいい!

シロウを救出するためにイリヤに屋敷に忍び込んだ、セイバー、凛、アーチャーは無事シロウと合流し、脱出しようとするも玄関にイリヤとバーサーカーが待ち受けていた。

全快で戦っても勝てるかわからない相手に、凛はアーチャーに一人でバーサーカーの足止めしろと命令した。

そんな無茶な命令にアーチャーは快く従うどころか、バーサーカーを倒してしまっても構わんだろうと余裕を見せた。アーチャーかっこいいね。死亡フラグな気がしないでもないけど。いや死亡フラグだからかっこいいのかも。

そしてアーチャーはシロウにアドバイスをして3人を見送った。男は背中で語るものなんだな…

アーチャーとバーサーカーの戦いは互角だった。「体は剣で出来ている」の呪文がなかったのは少し残念。


アーチャーのおかげである程度逃げることができたがシロウとセイバーは体力的に限界で小屋で休むことに。特にセイバーは存在が消えてしまいそうなほどピンチだった。

そこでシロウの魔術回路を移植してセイバーの魔力を回復させることにした。しかし魔術回路を移植するとシロウは魔術師でなくなるかもしれない。それで移植することにした。

そんなこんなしている内に凛の令呪が消えアーチャーは敗北したようだった。アーチャーさようなら。一番かっこよかったぞ。

魔術回路の師移植は成功率を高めるためにセイバーもシロウも裸だった。この漫画は全年齢対象なためかToLOVEるほどの露出もなかったけど…

魔術回路移植中シロウは苦しみだし、背中に痣が浮かび上がってきたところで終わった。

アーチャーの最期の話なのに思ったよりアーチャーのシーンが少なかった。バーサーカーに一矢報いた感がない。その辺は次回だろうか。

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング