バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年04月 ] 

ローゼンメイデン TALE24 二人のジュン 感想 

前回中学生ジュンが持ってきたトランクの中身は真紅の本当のボディ。それと真紅のボディを守ってきた雛苺のローザミスティカと人工精霊ベリーベル。

水銀燈は金糸雀から雛苺は真紅に自らローザミスティカを差し出し、さらに真紅のボディを守っていたと聞かされた。水銀燈は蒼星石から無理やりローザミスティカを奪い拒絶されている自分との違いを実感し「これがアリスゲーム」と含みのあるセリフを言っていた。

久しぶりに聞いた気がするアリスゲームというワード。新たな展開に繋がりそうな気がする。


皆が見守る中、真紅のボディにローザミスティカを入れる島ジュン。そして背中のネジを巻く中学生ジュン。巻くのはやはり巻いた世界のジュンなんだな…

ネジを島ジュンから中学生ジュンに渡すシーンは、島ジュンの役目は終わったという感じだった。島ジュンはもう一人でもがんばれるだろう。

ネジを巻くと真紅は目覚めツインテールで二人のジュンの頬をピシィと叩いたwwもう目覚めたときの定番になってるw

真紅が復活したのを見た蒼星石は約束通り水銀燈にローザミスティカを差し出そうとした。しかし水銀燈は考えたいことがあるから「今日のところは」見逃してやると言って蒼星石は生き延びた!

金糸雀から雛苺の話を聞いて、潰し合いが原則なはずのアリスゲームのあり方について悩んでいるようだ。水銀燈は一皮剥けて帰ってきそうだ。探し物とはたぶんメグに関する何かだと思うけど早く見つかるといいな。

真紅も復活、蒼星石も生き延び、島ジュンとの別れの時が来た。

蒼星石はマスターである島ジュンに別れを惜しみさよならのキスをした。蒼星石も可愛いところがある。蒼星石ファンの気持ちが少しわかった。

蒼星石との契約は同一人物である中学生ジュンに託された。真紅も島ジュンと握手し、最高の笑顔を見せてくれた。

そして中学生ジュンはまいた世界へ戻って行き、島ジュンもまかなかった自分の世界へ帰ろうとしたところで終わった。

これで島ジュンの物語は終わりだろうかね。次回からの展開に期待だ。

次回は5月13日に掲載予定だそうだ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング