バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

意外な性格のかなこの妹が登場!「まりあ†ほりっく」6巻 感想 

まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
遠藤 海成
メディアファクトリー (2010-02-23)


物語はようやく夏休み。

いつも何でも持っているサチの誕生会が開かれ、サチに救われた人がたくさん参加したがサチは温泉を掘るボーリングマシンやメルトダウンを防ぐ技術まで持っていた。かなこはそんなサチを靴に仕掛けたカメラで盗撮していてそれを自慢げに語っていて笑いどころが多かったw

そしていつもかなこがプリチーと語っている妹のみきが初登場。かなこと違い真面目なキャラで常識があった。常識のない姉への対応の冷たさが面白かった。

しかしみきは母のことを「あの人」と呼んでいた。その理由は父親にあるようだけどそれは謎だった。ギャグ漫画で真面目路線へ進むとは…

かなこはそんな両親が結ばれた場所である第一女子寮の中庭の伝説の木をサチ、弓弦、隆顕など見に行くことになった。

しかし今は使われていない第一女子寮は熱湯風呂やストライクアウト、上から金ダライなどユニークなトラップばかりで、本来の目的が覗きやストーカーの撃退なのか怪しいものばかりだった。金ダライはありか?

第一女子寮に入る時にサチはピッキング道具とピッキング技術を持っていて弓弦が罪状を数えていて面白かった。

お助け茉莉花の攻略法はずるいというかルールのすき間をついたような必勝法で何か違う漫画のようだった。一応ギャグのような方法だったけどw

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング