バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想 

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)
売り上げランキング: 26


常盤台中学女子寮が年に一度一般開放される盛夏祭。美琴はメイド服でお客さんの接待。お嬢様学校は中学の寮でさえ本格的な催し物をするんだね。俺の出身の高校は模擬店すらなかったぞ…

美琴は初春と佐天さんを案内することになるが、上条を呼べばいいのに。


初春たちは刺繍を体験したが、佐天さんと美琴は初春と違い器用だった。いつも美琴にひどい事言われている佐天さんに取り柄があって何よりだ。美琴も器用だったのが悔やまれる。

初春は生け花の展示を褒めて逆に頭の花を褒め返されたのに対し「何のことですか?」と応えていた。お嬢様学校の生徒が一般人の初春に対し嫌味を言ったのだとしたら、初春の返しは面白い。

土御門の妹が招待したという前代未聞の大喰らいとはインデックスのことか?姿が見たかった。

チャリティーオークションでは美琴が出品した普通の文具セットを黒子が1万円で落札していた。フェイトのフィルムを数十万円で落札するくらいすごいと思う。

婚后光子は巫女服とメイド服が混ざったような奇抜な服装で登場。意外と似合っていた。

最後は美琴がドレスを着てステージでED曲をヴァイオリンで独奏。美琴さすがお嬢様学校に通っているだけあってマルチな才能を持っている。ちなみに初春のギターを持ってのらいぶ演奏はもちろんなかった。

演奏前の舞台裏でインデックスを探している上条さんに遭遇。上条さんは記憶を無くした後のようで美琴に初対面の人のように接していた。

まぁでも美琴の「なんでこんなとこにいんのかって聞いてんのよ!?」という質問はまったくだ。舞台裏は関係者以外立ち入り禁止だろう。

でも初対面の相手にあんんあにきつく言われる上条さんは哀れだ。顔も映らなけらばセリフもなかったインデックスも…

さて今回はオリジナルではマシなストーリーだったと思うが、時間軸はどこだ?


次回からは最終回へ向けてのシリアスなオリジナル展開のようだ。期待しておこう。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/02/13 00:12 ] アニメ関連 | TB(59) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング