バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ローゼンメイデン TALE22 ひとつだけ 感想 

センターカラーで描かれていた翠星石がなんとなく大人っぽい。

水銀燈との約束により蒼星石が一時的に復活し双子のドールが揃った。2人ともマスターは大学生のジュン。

そのジュンの命令により元の世界に戻れるそうだ。

ジュンの願いは大時計を動かすこと、しかしその先にある真の願いは舞台を元通りにして演劇を完遂すること。

翠星石と蒼星石はその命令を聞き受け如雨露と鋏で全てを元に戻した。

この双子の能力は生命を宿す能力らしい。しかも単純に能力2倍というわけでなく相乗化みたな雰囲気だし、姉妹どうしで戦わなくちゃいけないアリスゲームは残酷だね。

舞台は元通りになったが時計の振り子の後ろに忘れちゃいけない雪華綺晶。しかし瀕死のようだった。


一方そのころ茨でロープを編んでいた中学生ジュンの元にようやく金糸雀が到着。しかしその登場に驚いたジュンは編んでいたロープを崖下に落としてしまった。

今回ラプラスの魔にイライラするジュンが面白かった。

金糸雀がいれば下の降りて貰うという話だったが、金糸雀は降りるのが怖いらしい。役立たずどころか邪魔になっている。

金糸雀は急いでこの場から離れないとヤバいとジュンに報告。雪華綺晶が負けたらこの世界も滅び取り残されてしまうからだろう。

だが崖下によろよろと飛ぶ人工精霊がいた。これは…ベリーベル!!待ちに待った雛苺の再登場か!? 次回期待だ。


場面は再び舞台。雪華綺晶はボディに未練あり蒼星石を茨で捕獲。それを水銀燈が救出。水銀燈のセリフに?マークな翠星石を見てると胸が苦しくなる…

蒼星石は私のモノという水銀燈や雪華綺晶に、物申したのは大学生ジュン。

自分は蒼星石のマスターで雪華綺晶のマスターじゃない。お前はいらない。蒼星石は自分の物だ!見たいな感じだった。

大学生ジュンも成長したものだ。

コミックス3巻は2月19日発売!



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

みつどもえ 2巻 感想 



どうやらみつどもえはキャラクターの勘違いの仕方が面白い作品のようだ。芸人のア○ジャッシュのコントのような面白さだ。

ドSな振る舞いを見せつつも優しさもあり、何だかんだで一番の被害者になるみつばが面白かった。

みつばはサンタを信じているふたばのためにサンタに化けるところとかいいね。

ふたばは凍ったプールの上でスク水になり、みつばや千葉に尻を蹴られて氷上を滑ることを楽しんでいたのは変態的だった。しかも後日気持ちよかったとまで言っていた。

3姉妹の中でふたばだけ大人になったらどうなるのか想像がつかない。

クラスメイトでみつばを敵視している杉崎みくもみつばの弱みを握ろうとして空回りし立場が逆転したりしていいキャラしていた。杉崎みくはなんとなくみつばに似ている。

この漫画面白いけど感想書くのが難しい。

個人的な評価
★★★☆☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/02/10 02:12 ] みつどもえ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング