バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年12月 ] 

今年面白かったマンガランキング 

去年と同様、今年発売さた作品で俺が読んだものの中で面白かった作品をランキング形式で発表しようと思う。マンガは俺の独断と偏見で選んでいるから注意。


マンガ編
5位 よつばと!
よつばと!  9 (電撃コミックス)
よつばが女の子らしくくまのぬいぐるみに興味を持ったのが意外だった。そして相変わらずほのぼのとしていて面白かった。
感想


4位 めだかボックス
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
西尾維新原作ということで注目していた。ジャンプ本誌では苦戦してバトル展開になってしまったけど最初の依頼を解決する話の方が面白かったかな。でも今後も期待している。
感想


3位 バクマン
バクマン。 5 (ジャンプコミックス)
デスノートのコンビの漫画ということで期待して読み始めた。少年たちがマンガ家を目指すという面白い設定で毎回続きが気になる作品だ。
感想


2位 咲-Saki-
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
アニメ補正でランクインさせてしまった。でもこれをきっかけに麻雀のルールを覚えてリア充に交じって麻雀を楽しむことができた。それとこの漫画はアングルがすばらしいね。
感想


1位 シャーマンキング 完全版
シャーマンキング 27 完全版 (ジャンプコミックス)
ジャンプで連載されていたころはプリンセスハオという投げ出しエンドで終わったシャーマンキングがついに完結した。当時ジャンプで読んでいた俺としては嬉しい限りで何年も待った甲斐があったというものだ。
感想

総評
ジャンプ系のマンガが多くなってしまったのは偶然。ちなみに6位があれば過去キャラが多数再登場したワンピースを入れているかな。

下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/12/31 14:40 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング