バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」 感想 

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 133


木山の車の助手席には初春の頭の花の残骸とはずされた手錠があった。初春はやはり花が関係する能力でその力で手錠を外したのかな。と思ったら中盤木山がはずしたことが判明した…


前回木山から出現した胎児のような化物は攻撃を受けつつもどんどん巨大化していった。木山が話すにはこいつはAIM拡散力場の集合体でいわばAIMバーストだそうだ。夢破れて幻想御手(レベルアッパー)に手を出した人などの思念の塊らしい。

こんなとき上条さんがいてくれれば、有難い説教とともにそんな幻想ぶち○してくれるだろう。

しかし今上条さんはいないから美琴がAIMバーストの相手をしている間に、初春が幻想御手(レベルアッパー)の治療プログラムをばら撒きに向かった。皆が眠りからさめれば化物は消えるそうだ。いそげ初春!


AIMバーストはこっちから攻撃しなければ寄ってこないが、近くには原子力実験炉があって放っておくとそこを襲ってしまい学園都市は一方さん以外滅ぶことになりそうだった。学園都市の運命はまさに美琴の手にかかっているね。そしてこんな事態を招いた木山の罪は重いだろう。

初春はアンチスキルの援護を受けながら治療プログラムを持って走った。AIMバーストは本能が働いたのかピンポイントで初春に攻撃していた。こうなると原子炉の方向に進んでいるのも意思なのかもしれない。

美琴とバーストの戦闘シーンでは美琴が触手で振り回されるシーンがあったけど短パンなのが悔やまれる…


初春はアンチスキルの車から治療プログラムを転送し街中に流した。ちらっと出てきたレストランのシーンではアイテムとかいう組織が出てきていたらしいけど俺は知らない。あの中の1人がレベル5?

治療用の音が街中に流れたことで苦しんでいた寝ている人たちも静かになりバーストも弱体化した。バーストは完全に消えるわけじゃないのね。しかし再生能力がなくなったところを美琴の攻撃で黒焦げになった。

これで終わったかに思えたがどうやら核を破壊しなければいけないらしい。やっかいだ…。

ここからがスーパー美琴タイムでOPが流れた。電気でバーストの身体を焼き、砂鉄カッターで触手を切断し、最後に超電磁砲(レールガン)で核を破壊。さすがはレベル5という感じだった。


その後木山は御用。今後も手段を選ばず子供たちを救う方法を考えるそうだ。脳を弄った結果の昏睡だから
上条さんじゃダメかな…あるいはカエル顔の医者とか…

木山は去り際、幻想御手のヒントとなった妹達(シスターズ)の話をするかなと思ったけどしなかった。アニメ2クール目は妹達の話はやらないのかな。

すべてが終わり佐天さんや黒子と美琴の絡みも復活。次回は水着回でオリジナルのようだ。そろそろOPも変わるかな。

それにしても次回のタイトルが長い…「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/12/18 23:22 ] アニメ関連 | TB(63) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング