バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」 感想 

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 98



幻想御手(レベルアッパー)の正体は演算装置だった。木山は樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)使用申請を却下されたから変わりに幻想御手(レベルアッパー)でたくさんの人間の脳を使って計算させようとしていた。悪い奴だ…

しかし木山は初春に幻想御手(レベルアッパー)による昏睡を解除するデータを預けた。保身のために持っていればいいものを…

木山は計算がうまく行ってもおそらくすぐに捕まるだろうに何がしたいんだろう。


アンチスキルに囲まれた木山は大人しく従う振りをして幻想御手(レベルアッパー)の力による超能力発動。片目だけ赤くなって邪気眼みたいだ。そしてアンチスキルの「確保じゃん」に笑ったw

木山の能力は一人一能力の原則を打ち破った多重能力(デュアルスキル)…を擬似的に再現した多才能力(マルチスキル)。

幻想御手(レベルアッパー)で眠っている1万人の脳を全て使っているため可能らしい。

そうして美琴が到着するころにはアンチスキルは全滅。レベル3とか4でも同時にたくさん使えれば強いね。レベル5の美琴も苦戦していた。

木山が言うには学園都市の上層部は能力開発について何か隠していて、その能力開発で脳をいじるのは危険らしい。こあたりは禁書目録の話にありそうだ。アニメしか見てないから知らないけど原作では語られてそうな気がする。

美琴と木山のバトルでは木山が大量のアキカンでグラビトン攻撃が出てきた。美琴はそれを電撃で吹き飛ばしたが、それができるならあのときコインを取り出す必要なかったじゃん。

しかし木山は空き缶を美琴の後ろにテレポートさせグラビトン。ナイスコンボだ。

美琴はこれでやられた振りをして隙をついて木山に抱きつき0距離で電気を流した。上条さんには通じなかったあれだね。今回砂鉄の剣とかも出てきたし、上条さんとの戦闘経験が生きている気がする。新技を開発してもレベル5じゃ練習相手もいないだろうしね。


美琴が木山に電気を流すと美琴に木山の記憶が流れ込んできた。何でもありだな…いやこれも誰かの能力かも。

木山はかつて身寄りのない子供たちの学校の先生をやっていた。その子供たちを使って実験をするために…

回想の中の木山は教室の入り口で生徒たちが仕掛けたバケツのトラップに引っ掛かりびしょ濡れになり突然脱ぎだして面白かった。昔から脱いでいたようだ。

木山は子供たちと過ごしている内に情が移り子供が好きになったようだ。

そして子供を使った実験で上司が意図的に事故を起こし子供たちが犠牲になったことにショックを受け今回の犯行に及んだ。

木山は昏睡状態の子供たちを救うために23回も樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)の使用申請してすべて却下されたそうだ。

統括理事会がグルでアンチスキルも動かないそうだ。これはひどい。ヘブンキャンセラーとか上条さんでもダメなのかなぁ。


その後木山はネットワークが暴走し気絶。そして木山から恐ろしげな胎児のようなものがスタンドのように現れた。こいつは風斬氷華のような存在だね。

次回はこの化物と美琴がバトル。予告を見る限り激しい動きが期待される。これは楽しみだ。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/12/12 01:11 ] アニメ関連 | TB(61) | コメント(2)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング