バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

バカとテストと召喚獣 3.5巻 感想 

バカとテストと召喚獣3.5 (ファミ通文庫)
井上 堅二
エンターブレイン
売り上げランキング: 9612


短編集ということでショートストーリーが5本収録されていました。

バカとテストと召喚獣~予習編~

時系列では1巻の前の話で明久が美波の妹の葉月のためにがんばる話でした。

明久が小学生にまでバカと呼ばれるようになった理由が面白かったです。しかし見ず知らずの少女のためにリスクを冒すところはかっこいいと思いました。


僕と暴徒とラブレター

1巻と2巻の間の話で明久のげた箱に何者かからのラブレターが入っていたことがクラス中にばれ、明久がFクラス全員と戦う話でした。

雄二は明久の幸福が許せないという理由で動いていたのが面白かったです。

ラブレターの送り主は姫路さんですが、かなり一途な内容でした。美波にコピーを取られ校内にばら撒かれなくてよかったです。


俺と翔子と如月ハイランド

2巻のあとの話で雄二と翔子が如月ハイランドで強制的に結婚させられそうになる話でした。

翔子の一途さと雄二の嫌がり具合が面白かったですが、翔子が雄二を好きになった理由が少しだけ語られました。

何かしら翔子が勘違いして雄二を好きになったそうですが、何を勘違いしているのかは語られず気になりました。

そして普段翔子に冷たい雄二ですが、最後にちょっと優しいところを見せました。こういう一面のせいで翔子に付きまとわれるんだと思います。

あと秀吉の役者根性もたいしたものですね。


僕とプールと水着の楽園

皆でプールで遊ぶというわかりやすい話でした。挿絵で秀吉の水着姿があって良かったです。

秀吉の水着の上が取れムッツリーニが倒れましたが、秀吉は男だからと意固地になってそのまま上を付けなかったところが可愛かったです。

ちなみに合宿で秀吉だけ風呂が一人だったのはこの話のせいでしたw


僕とバイトと危険な週末

仕送りを止められた明久が友人らとバイトをする話で、いつものようにバカな話でギャグマンガのような落ちで終わりました。

秀吉のウエイトレス姿が見所です。


個人的な評価
★★★★★



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング