バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 感想 



冒頭では光子が何者かにスタンガンぽいもので気絶させられるところから始まりました。こいつはいつ原作出て来たのか記憶にありません。


初春と佐天は雨の中バスに乗り美琴と黒子の待つ学び屋の園に向かっていました。バス停に着くと雨はすぐ止みました。天気予報は予報ではなく完璧にあたるんですね。バックトゥザフューチャー2のようです。

樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)のおかげなんですが、インデックスが破壊した後はどうなっているのでしょうか。

常盤台中学がある学び屋の園はまるで外国のような街並みですごく素敵でした。これが税金だったら俺は怒ります。

黒子たちと合流した初春たちはケーキ屋さんでケーキを選んでいましたが、タイミング悪く風紀委員(ジャッジメント)の呼び出しがかかりました。これは辛い…

要件は常盤台の生徒を襲撃しているやつの話でしたが、そのころ常盤台の制服を借りて着ていた佐天はトイレで襲われていました。犯人は透明になる能力のようっす。

透明能力は色々応用できそうですね。誰もが一度は欲しがる能力ではないでしょうか。

トイレで気絶していた佐天を美琴は救出されましたが、被害者は共通して額に何か悪戯をされているみたいです。もしも「」とか書かれていた嫌ですね。特に女子中学生には。

犯人探しを始めた初春ですが、監視カメラには犯人らしき人が映っているも被害者は何も見ていないと答えました。

そこで美琴は気づかれない能力だと思い、検索するとレベル2で該当者がいました。しかしレベル2…

レベルアッパー編への布石だと思いました。ところで気づかれない能力もいいですね。ステルスモモとか石ころ帽子みたいです。


そうこうしていると佐天さんが気を取り戻しましたが、眉毛がこち亀の両津のように太くなっていましたwwwこれは悪意に満ちているww

しかし佐天は鏡ごしに犯人を見ていました。犯人の前髪が長いのは自分の眉毛を隠すためで、被害者の眉毛を太くしたのはそれがコンプレックスだったためですね。

その情報を元に初春は複数のPCを使い学び屋の園の監視カメラをハッキングしました。佐天は横から命令していただけでした…

その初春のサポートの元、佐天と黒子は犯人を追いかけ、最後には美琴も登場し追い詰めました。

美琴にはスタンガンが効かなかったのがよかったです。外部からの電気も扱えるということは充電とかできそうですw

美琴の電気で気絶させられた犯人ですが、佐天に仕返しされそうなところで覚醒しました。

犯行の理由は太い眉毛が原因で彼氏を常盤台に生徒に取られたからというものでした…

ムギちゃんの需要でだってあるしここまですることはなかったろうに…

自虐する犯人ですが、それをフォローした佐天に妙なフラグが立ちました。キマシタワー


犯人のレベルを超えた能力の謎ですが、明かされずに終わりました。やはりアレでしょう…

次回の都市伝説とはあれのことに違いないです。やっと本編という感じなので楽しみです。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/10/16 21:48 ] アニメ関連 | TB(16) | コメント(1)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング