バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

めだかボックス 第21箱「やり過ぎだ」 感想  

1本で5トンの力を支えられる糸でがんじがらめにしても校舎を破壊しながら前進するめだかに、雲仙は

「聖者なんかじゃねえ テメーは単なる化物だ。

と言い放ちました。おぞましいめだかの姿が印象的ですが、ジャンプの作品のセリフで句読点の「。」を見るのはとても珍しく思いました。

DVC00036_20091005184540.jpg

善吉が言うのは今のめだかちゃんは力の塊だそうです。さらに阿久根や喜界島に生徒会を辞めるなら今だと警告しました。

ここまで暴れると仲間でも怖そうですが、喜界島や阿久根が辞めないのは自明ですね。


切り札も通用しなかった雲仙ですが、負けを認めませんでした。それはめだかが雲仙を改心できなかったからだそうです。雲仙は今も変わらず人間嫌いなままでした。

止めを刺されそうな雲仙ですが、ここまでやられても自分の意思を貫いているので十分がんばったと思います。もうゴールしてもいいです。

雲仙はめだかを「強すぎて孤独な単なる寂しがり屋」と評価。王の力はお前を孤独にするって感じかもしれません。

さらに雲仙はめだかは遠からず人間に絶望すると言いました。心の中ではめだかが潰そうとしているのも人間だとも言っていました。

もしも めだか が人間に絶望したらかなりやばそうですね。宇宙世紀ならコロニーとか落とすかもしれません。

めだかが雲仙にトドメを刺そうとすると、それを善吉たちが「やり過ぎだ」と止めました。

DVC00037_20091005184540.jpg

めだかんちゃんの拳を止めた善吉はさすがですね。喜界島もがなも後ろから抱きついて可愛いです。ところでこのシーンは別の漫画ですが、炎の大佐が嫉妬にトドメを刺そうとしたところを豆粒が止めたシーンを思い出しました。

善吉たちに止められめだかちゃんは通常モードに戻り、たった今排除しようとした雲仙を突然生徒会に勧誘しました。

DVC00038.jpg

DVC00039.jpg

善吉たちが全裸になって驚くのも同然ですねw

雲仙は当然断り、めだかも諦めました。めだかはあちこち骨が折れているらしく病院に行きました。

今まであちこち折れたまま戦っていたみたいです。糸のせいで折れたとしても凄まじいですね。バーサーカーです。

めだかや善吉が去った後、鬼瀬や呼子がやってきました。風紀委員長が倒れたからしばらく学園が荒れるからがんばれと激を飛ばしました。

なんか雲仙は後々めだかがピンチに陥ったとき助太刀に参上しそうな感じがします。


シーンが変わり新キャラの爺さんが登場しました。不知火のおじいちゃんで箱庭学園理事長不知火袴総帥だそうですw

DVC00040.jpg

名前とアホ毛は不知火家の証でしょうか。

『十三組の十三人』は一人でも欠けちゃダメなのに雲仙が欠けたことを心配していました。欠けたらどうまずいのでしょう。あと計画ってなに?超人育成とか?

それを半袖に相談しますが、「困った時は迷わず選ばず 目安箱に投書すればいいんだよ」と言って終わりました。

すごく…最終回ぽいです……がまだ続くようです。よかった。打ち切られなくて…

次回からの新展開期待します。あとたまにはバトル以外もお願いします。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

バクマン。 56ページ 大人と子供 感想 

サイコーとシュージンは大学受験1週間前にも関わらずどうせ受かるからとマンガを描いていました。そしてシュージンはスイッチが入ったかのようにどんどんアイデアが浮かぶようでした。

追い詰められると力を発揮するタイプで羨ましいです。俺は追い詰められてやっと人並みって感じなのに…

そしてシュージンはまずシリアスマンガ「俺2人」のネームを描きました。1ページに4ページ分のネームが載ってました。シュージンらしくセリフが多いように思います。

次に「Future watch(未来時計)」というトレジャー用の読切のネームを描きました。

これは2ページ使い8ページ分のネームが載っていました。この「Future watch(未来時計)」は未来にし行けないタイムマシンの話で過去の自分と協力したりとちょっと面白そうです。

違うマンガですが並行世界の自分を連れてきて戦う某大統領を思い出しました。

最後に乗り気ではないギャグマンガは「HITMAN10」というのを構想しました。


そして大学受験が2コマで終わり、いともたやすく合格。合格なのにサイコーとシュージンはクールで見吉だけ喜んでいました。

俺は高校生のときクラスで最下位付近の成績だったのですが、無事大学に合格できかなり喜びました。


2月20日。「俺2人」「HITMAN10」の原稿が完成し、27日「Future watch(未来時計)」を投稿しました。

3月1日「俺2人」「HITMAN10」を港浦に見せました。シュージンは「HITMAN10」以外なら連載したいと言っていましたが、港浦が選んだのは「HITMAN10」。

港浦の両方面白いという言葉に、サイコーが「俺2人」の方が上と心の中で言ったのがシリアスでした。港浦…

港浦と亜城木が打ち合わせしていると、編集部では月例賞に投稿した「Future watch(未来時計)」が話題に上がっていました。

連載経験のある作家が月例賞に応募するのは禁止ではないですが、ルール違反みたいな感じだそうです。

亜城木が月例賞に応募したのを知った港浦はキレました。サイコーも熱くなり、「新妻さんにCROWは描けても港浦さんには描けない」と喧嘩腰でした。

亜城木と港浦の関係はもうガタガタな感じがします。こんなんでこの先やっていけるか不安です。

言い争うサイコーと港浦に服部が仲裁に来ました。しかし港浦は編集を辞めるとまで言い始めました。もう辞めればいいと思います。

色々あって港浦は多少冷静さを取り戻し、月例賞は審査に回すが賞は獲らせないことになりました。

しかも優れていればちゃんと読切に回すと。その代り条件として、連載ネームで連載が決まれば読切は掲載しない。連載ネームより読切が優れていると判断されれば読切も掲載しないとなりました。

つまり連載ネームをがんばろうとなって今週は終わりました。

力加減が難しそうですね。乗り気でない連載ネーム「HITMAN10」が面白すぎれば読切を掲載できず描きたくないマンガを描くことになります。

かと言って「HITMAN10」の手を抜くと読切よりつまらないと判断され読切が掲載されない。

一番の理想は港浦を説得してもう一つの連載ネーム「俺2人」を通すことですが、次回どうするんでしょうか。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/10/05 18:26 ] バクマン。 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング