バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

フロッグマン 1巻 感想 



メインヒロインであるハルカの水着姿を毎日見ていた運動神経0でカナヅチな高校生男子河津ミチルがハルカに勧誘されて水泳部に入部しがんばっていくという青春ラブコメな話でした。

ハルカの水着姿を毎日見ていたミチルですが気持ちはわかります。ハルカはとても魅力的なキャラクターでした。

裏表なく純粋無垢で優しくてまっすぐでやや天然といった感じの娘でした。

体育で男子が1500mを走っていて、運動が苦手なミチルは最下位。見学している女子たちは1位のイケメンを応援する人が多い中、ハルカは立ちあがってまでミチルを応援していました。

回りが驚いた目でハルカ見ている中、けろっとしているハルカが良かったです。

またミチルが昼休み屋上で一人弁当を食べていると、突如現れ一緒にお弁当を食べるとこや、制服のスカートの下は水着だとスカートをめくってミチルに見せたりするところも面白かったです。スカートの下の水着はパンツじゃないからはずかしくないですねw

ヒロインはハルカのミチルと同じクラスで貧乳の真(まこと)も登場しました。真はどこか憎めない感じの腹黒さのあるキャラだったと思います。

真はハルカや水泳部コーチの青木の巨乳を見て水泳部に入部しますが、ミチルに何か特別な感情を抱いているようでした。自分で気づいていないようですけど。

ミチルと一緒に競泳用水着を買いに行くことになって服装に気合を入れますが、ミチルと一緒にハルカも一緒にやってきてムッとしたところが可愛かったです。


最初カナヅチだったミチルですが、なかなか泳げるようにならない事に落ち込んだりするも、ハルカに教えてもらって次第に泳げるようになってくる様は読んでいて少し羨ましかったです。管理人も泳げません…

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/10/01 22:40 ] フロッグマン | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング