バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

けいおん! #13 「番外編 冬の日!」 感想 

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 5


今回で本当に最終回。もう けいおん! が見れなくなるなんて残念だ。

冒頭はせつなげな音楽を背景に、軽音部5人それぞれの日常の姿が流れた。

季節は冬ということで、寒くてギターを弾けない唯は手袋をしてチャレンジしたが、もちろんダメで手袋に向かい「失望した」とぼやいた。手袋のせいにする唯は大物だ。

律は澪が話しかけても上の空でなんだか様子がおかしかった。これは男か?

唯は日曜日鍋をしようと提案したが全員予定があっただめであった。しかたなく憂とギー太でするそうだw あと律には弟がいるとか。知らなかった。

部活後皆で帰っていると律が途中で抜けた。梓や唯が彼氏かなどと話している後ろでは律がひやっとしていた。まぁりっちゃんに限ってそんなことはないよね…?

唯と梓、澪と律の二手に分かれ帰っていると、梓はおもちゃを買うとかで唯と別れた。おもちゃって何だろう。面白貯金箱とかだろうか。

澪と帰る律はやはり様子がおかしい。律ははたしてどんな隠し事をしているのだろう。


あずにゃんが買ったおもちゃは猫じゃらしであった。友達の子猫を預かることになっていた。

冒頭で猫に威嚇される梓はこのために伏線だったのか。あずにゃんは猫が苦手なのかもしれない。

紬はバイトをしていた。雰囲気てきにハンバーガー屋さんだろうか。俺もだが自宅を警備している人はは見習うべきだね。


律はベッドに横たわりながら自分宛のラブレターのような手紙を読み、前髪を下ろした君の姿も見てみたいという文章を読み、鏡の前で髪をセットした。

ラブレターのようだけどきっと歌の歌詞かなんかに違いないさ…


あずにゃんは猫と通称あずにゃん2号と仲良くなっていた。どっちも可愛い。紬はバイトで目を輝かせていた。特にコメントはない。

澪は冬の海で一人詩を作ろうとしていた。澪は寒い中わざわざ海にまで行くなんて…

唯と憂は一緒に買い物に来ていた。唯に鍋を作らせたら怖そうだ。マシュマロ豆乳鍋やチョコカレー鍋とかマジキチだろ…


澪は本当に冬の海で詩を考えていた…澪はすごいなぁ。

律は弟と一緒に映画を見た帰り、弟は友達と遊びに行き、一人になり、ショーウインドウに映る自分を見ていた。曲がシリアスで怖い。

紬もバイト先で失敗して、パニックになっていた。梓の家のあずにゃん2号は食べたものを戻していた。これはピンチだ。

律が読んでいた手紙はポストに入っていたそうだ。それでラブレターではないかとうたがっていたようだ。きっと違うさ…

そのとき色々ピンチな軽音部のメンバーに唯からメールが来た。マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋のどちらがいいかと… 強いて選ぶなら後者かな…

すると唯の携帯にあずにゃんから電話がかかってきた。そして猫のピンチを聞きつけ唯と憂は梓の家に向かった。結果猫は毛玉を吐くので別になんともなかった。あずにゃん2号が無事でよかった。

その後皆紬のバイト先に集まった。

律はまだあの手紙が気になっているようだったが、あれは澪がMacのパソコンで書いた歌詞であった。

やっぱり!予想通り。そうだと思ったんだ!よかった。よかった。りっちゃんに悪い虫が付かないで。


そして部活の風景になり、澪がベースが冷たくて太ももに当たり、「ひゃう!」と悲鳴を上げた。このシーンは一応巻き戻して2回見た。

さらに紬は手が温かいという話になり、紬は手が温かいと心が冷たいと思い窓ガラスで手を冷やし始めたw

だけど唯が「ムギちゃんは手も心も温かい」と言ってめでたしめでたしであった。紬はたしか執事に対しては厳しかった気がする。

こんな感じで けいおん! は幕を閉じた…あっという間だったなぁ…

特報でリトバス!アニメ化とか期待したけどなかった。ちなみに次番組は見ない。野球は嫌いだ。延長してアニメの放送時間がずれこむから。



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/06/26 03:43 ] アニメ関連 | TB(20) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング