バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

咲-Saki- 第12話 「目覚め」 感想 

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス


冒頭はキャプテンと久との思い出話だった。キャプテンはかつて久に右の蒼い眼を褒められて以来意識しているようだ。どいつもこいつも百合ばっかだなw


OP後キャプテンは文堂さんを後ろから抱きしめて励ましたあと何かアドバイスをした。久との絡みはとくになし。久は風越のキャプテンを覚えてないようだ。それはいいけどまた百合だね。

龍門渕の控室で透華が騒いでいると、衣が泣きながらちぎれたエトペンを持って入ってきた。こいつは本当に高校生なのか?

そのエトペンは執事のハギヨシが見事なまでに直した。このハギヨシ…ハヤテといい勝負をしそうだ。

衣はエトペンを抱いて和のところに向かい、無事エトペンを返還でき和に感謝された。

衣はこの期に「友達になってほしい」と言おうとしたが、タイミング良く中堅戦後半生開始の放送がなり和は去ってしまい、言えなかった。

なんだかせつないね… がんばれ衣… タコスとかなら友達になれるのではないか?

中堅戦は久がやっぱり色々すごかった。麻雀のルールがわからないから雰囲気的な意味でだけど。

文堂さんはキャプテンのアドバイスに従っていたが、そのアドバイスの意味が俺はわからない…

Bパートは一が初めて衣に会った時の回想があった。一はメイド服な上に手錠で拘束されていたw

一は目の前にいる久は衣とは違うからみたいな感じで張り切りだした。ちらっと出て来た鶴賀の控室ではステルスモモが透けていた。

そして中堅戦終了。久が強かった。一はまぁまぁ?だが風越はダメだったww文堂さん…

試合後一と透華はまた百合ぽくなっていた。透華はツンデレになっていた。お嬢様キャラのツンデレはベタだね。あとこの辺りは作画が良かった気がする。


副将戦は、風越女子からはデカブツな深堀さん、龍門渕からはツンデレ透華、鶴賀学園からはいよいよ登場ステルスモモ、清澄高校からはご存じ和。

和はマスコミへのコメントを適当に応えたため、ねつ造されていた。これだからマスゴミは…

咲はようやく目覚め咲に応援に駆け付けた。作画すげー!

試合会場を映すカメラのアングルやばいじゃないかw盗撮レベルにやばいだろ。はいてないんだし。客席がざわざわするわけだ。

次回は和がのどっちに覚醒する回のようだ。スタンドバトルが見られるかもしれない。楽しみw




下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/06/21 18:10 ] アニメ関連 | TB(13) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング