バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

けいおん! #12 最終回 「軽音!」 感想 

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 6


「ムギちゃんて眉毛太いよね」という唯の質問に紬は「実はこれ沢庵なの」と答えた。

まさかこんなところでコミックスのカバー裏のネタが登場するとは思わなかったww

だがそんなのは当然幻覚で、唯は風邪で熱を出しベッドで横になり憂に看病されていた。

憂に看病されたら風邪もすぐに良くなりそだ。


唯が風邪を引いた原因は律にあると話す梓や澪であったが、

憂によると数日前さわちゃん先生がステージ衣装をたくさん持ってきて澪と一緒に紬で着せかえをしていた中、唯は浴衣の衣装を見つけ気にいって一日中着ていたから冷えたのではないかと言った。

このムギのコスプレのシーンは見たかったからうれしい限りだ。

そしてその浴衣の衣装は冷静になって考えると恥ずかしいそうだ。はしゃいだ唯がかわいそうだ…

風邪で寝込む唯の代わりにあずにゃんが一応リードの練習もすることに…

憂が家に帰ると唯はギターを抱いて寝ていたが、まだ具合が悪そうだった。俺は元気な唯が見たいのに…

次の日軽音部が練習していると寝込んでいるはずの唯が現れた。

練習してみるといつもよりリズム合いすぎた。紬は月が赤いなどと意味のわからないことを言っていた。

そして唯は梓のことをあずにゃんと呼ばず梓ちゃんと、さらに律さん、紬さんといつもと違う呼び方をした。

さらに実はいたさわちゃん先生がその唯を憂だと見破った。憂は唯よりおっぱいが大きいらしいww

正体がばれた憂は色々話したが、ギターは唯に少し触らせてもらった程度だそうだ。

「さもありなん」だ。意味はわからないけど… 憂は万能すぎる。

その後本物の唯が部室に現れたが、ふらふらでまた倒れた。紬の沢庵ネタをまたやっていたw この演出はよかったと思う。

文化祭ライブ当日唯はなかなか来なかった。

みんな心配しているとさわちゃん先生が浴衣の防寒バージョンを持ってきた。そしてそれを着て現れたのは唯であった。

一番心配していた梓が唯に抱かれてるシーンが良かった。あずにゃん最高!

これでライブができると思ったら、唯はギー太を家に忘れてしまった。

唯は戻るまではさわちゃん先生が唯の代わりをした。

そして ふでペン~ボールペン~ を初披露した。CD発売はいつだろう。

演奏が終わるころ唯がやっとやってきた。そして曲は ふわふわ時間 の唯バージョンだった。

これ待ち望んでいたファンも多いと思う。どのCDに収録されるのだろう。

今回のらいぶは賛否両論のPVではなくちゃんと演奏シーンが流れた。唯ばかり映っていた気がするけど。

演奏が終わっても再び演奏を始めたが、ステージの使用時間がきてしまうというオチで最終話は終わった。

次回は特別編で「冬の日!」だそうだ。澪がノートPCを使っていたがまた特定されるのかな…

けいおん!は今期の中では非常に面白いアニメであった。けいおん!は生きがいだったw

次回まだあるけど終わってしまうのは寂しい…



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/06/19 02:22 ] アニメ関連 | TB(15) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング