バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

まりあほりっく 2巻 感想 



表紙は1巻での予告通り茉莉花。カバーをめくると、私にデレはありませんと宣言していた。ツン100%…

最初は寮の抜き打ち持ち物検査の話だった。寮長が生徒の部屋を漁り色々と差し押さえ隠し方を採点するというなかなか面白いイベントだ。

分厚い辞書の中にDSを隠したり、ぬいぐるみの中に冷蔵庫を隠したり、額縁に薄型テレビを隠したりと盗難対策にいいかもしれない。

鞠也の隠し部屋がハリーポッター並に不思議な空間だw

次は身体測定の話でかなこはよろこんでいたが、鼻血を吹いて倒れ身体測定は堪能できず。だが新キャラで鞠也の妹の静珠が登場した。

静珠は鞠也とは逆に男子校に男装して通っているそうだ。そして鞠也と同様ばれないようにしている。

だがかなこにバレてしまった。さらにそれを鞠也に上げ足を取られる。鞠也は妹でもドSだった。

次の話は友情の話でいい話だった。扉絵の弓弦のデフォルメも可愛い。

弓弦は最近親友のサチが奈々美とばかりつるんで自分にかまってくれないと落ち込んでいた。

だがその理由がいい感じで良かった。あと竹取物語のくだりは笑ったw

次は聖母祭の話で生徒会長と鞠也の関係が語られた。鞠也は昔から女装していたようだ。そして昔からドSだった。

聖母祭の話ではかなこお妄想が面白かった。

最後はおまけマンガで、かなこと鞠也と茉莉花が多数決をする話であった。もちろんかなこに勝ち目はなかったw

個人的な評価
★★★★☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング