バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

けいおん! 8話「新歓!」 感想 



季節は春のなり、唯の妹憂が姉と同じ桜高校に合格し入学した。当の本人より唯の方が喜んでいた。いい姉だ。

そしてとうとう中野梓通称あずにゃんが登場した。澪をと並び好きなキャラだけど、思っていたよりクールだな。

唯たちも2年生になり唯と紬と律が同じクラスで、澪だけ違うクラスになった。

澪は強がってはいたが、やはり寂しいようだ。らき☆すたのかがみを思い出した。

クラスに行ってみると澪は回りに知ってる人がおらず一人であった。しかし唯一知り合いである和がいいた。

よかった。よかった。澪は恥ずかしがり屋だから友達を作るのも大変だろうし。

そして昼休みは着ぐるみを着て軽音部への新入部員の勧誘。回りは引いている…

放課後軽音部に憂とその友達がやってきたが、軽音部の面々はメイド服を着ていたw

澪もメイド服に着替えたが、恥ずかしくて扉から覗いているだけであった。だが似合っていると言われると出てきた。かわいいw

その後軽音部らしく演奏することになったが、メイド服じゃ演奏しにくいということでジャージになった。そしてそれをこっそりと覗くあずにゃんはクールだった。憂の友達の反応もイマイチ。

家で憂が唯に軽音部のいいところを聞くと楽しいところと答えた。唯昔はだらけすぎw某00の挿入歌並みにごろごろしてる。

次の日新入生歓迎の演奏を軽音部がやった。曲目はふわふわ時間、カレーのちライス、私の恋はホッチキス、ふでペンボールペン。

どうやらまた澪が作詞したようだ。そして澪はボーカルを嫌がった…

そのころ憂の友達はジャズ研究会のかっこいい先輩にあこがれて軽音部には入るのをやめたそうだ。ビッチめ!

だが憂は帰ろうとしていたあずにゃんを軽音部のライブに誘った。

私の恋はホッチキスは劇中で実際に演奏した。しかし唯が歌詞を忘れたためなんと澪が急遽ボーカルをやった。あの恥ずかしがり屋の澪が成長したなぁ。そしてこれもまたCDが出るのだろうか。

あずにゃんはその演奏に興味を持ったらしく背伸びまでして聞いていた。

その後軽音部にやってきて入部をした。やっぱりちょっとクールだ…

それを「よかったね。お姉ちゃん」と喜ぶ憂。でも憂は軽音部には入らない。

次回予告は猫耳であった。次回からあずにゃんと呼ばれるようになるんだなw



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/05/22 18:13 ] アニメ関連 | TB(20) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング