バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 

けいおん! #7 「クリスマス!」 感想 

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン (2009-07-29)
売り上げランキング: 15


冒頭は「おやつ」Tシャツを着た幼女唯と憂のクリスマスの思いでの話だった。

唯のTシャツは他にも「おやすみ」毎回面白いなw

話は現代に戻り唯と憂は一緒にマフラーを巻き手をつないで登校。仲のいい姉妹だ。


そして軽音部のメンバー+和で唯の家でクリスマス会をすることになった。唯の両親はドイツに旅行に行くとかで留守だから。

唯の家って紬ほどではないけど結構金持ちじゃないか。娘二人を私立の学校に行かせてるし、介護言旅行にもしょっちゅうかわからないけど行ってるし…

唯は家に帰り「ポリスマン」Tシャツで憂に料理を頼んだ。こんな妹が欲しいものだ。

その後唯は和と二人でプレゼント交換用のプレゼントを買いに行った。

選んだのはマジでおやじっちみたいなぬいぐるみなのか?

買い物帰りに唯と和は澪と律に出会い一緒に抽選をしに行った。

皆ティッシュの中横で偶然ふくびきをしていた白いメーテルような格好の紬が一等のハワイ旅行が当たった。

さすが金持ちの家系だ。持っている運の強さが違う。しかし紬はそれを辞退し人生すごろくと交換した。これはなんというかひどい…


唯の家ではテレビは床に直起きのようだ。テレビ台がないなら録画機器もないのだろうか。

憂が準備をする中、唯は飾りつけようとしてくれたり、掃除しようとしてくれたりしたそうだ。唯はがんんばりやさんだね^^

そして遅れるという和を除いてパーティが始まったが、そこには読んでもいないさわこ先生がいた。

さわこ先生はサンタのコスを唯に着せるも恥じらいが足りないとかで、澪に着させようとした。そしてそのタイミングに和が現れた。

澪がひんむかれている間、紬はにっこりしていた。相変わらず女の子同士が好きな様子だ。

澪はお嫁にいけないと落ち後んでいた。しかし澪なら貰い手がたくさんいるだろうね…

プレゼント交換はなんかやけくそ気味だった。さわ子先生には律のびっくり箱がきた。びっくり箱をプレゼントされても非常に困るよな…

紬には澪のマラカス。律には和の海苔。和はおそらく紬のお菓子。澪はさわこ先生の怖いCD。唯は憂の手袋。憂は唯のマフラーだった。

唯はおやじっちのぬいぐるみではなかった。そして最初のマフラーと手袋の下りはここの伏線になっていたのか。

いい感じの空気の中一芸披露をすることになった。

憂は予め練習していた腹話術。唯と律はエアー楽器。紬はマンボウの物まね、さわこ先生は腹を手で叩いてもみじ。

澪はサンタのコスプレで登場した。澪のコスプレが見れてようかった。

クリスマス会が終わり皆帰ったあと唯と憂は一緒に寝た。唯は「いなかの米」Tシャツだった。


そして年末年始唯はずっと炬燵でごろごろしていたw憂が働き者すぎる。

みかんを向いてさらに食べさせてあげるなんて…

初詣は軽音部のメンバーで行き、澪のみ晴れ着を着ていた。唯はいくら食べても太らないらしいが、それに対し、澪と紬までもが反論。

唯は何といううらやましい体質なんだ。絶対音感も持っているし。


次回は新歓の話だ。あずにゃんこと梓が登場するかもしれない。はたして声は誰だろう。

                       



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/05/15 19:36 ] アニメ関連 | TB(20) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング