バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

よくわかる現代魔法(コミック) 1巻 感想 



来期からアニメ化するということでマンガ版を買ってみた。

絵はうまかったと思う。

内容は1巻ということで世界観の説明とキャラクター紹介的な内容だった。

物語中に出てくる現代魔法とは魔法を0と1のコードに変換してPCなどで再生できるようにしたもので、そのプログラムコードがさえあれば誰でも魔法が使えるというものだそうだ。

まぁまぁ面白い設定じゃないか。興味がそそられる。

また杖を使った古典魔法も登場したが、古典魔法を使う弓子はツンデレでもありいいキャラだった。

主人公のこよみはロリっぽい見た目で、自分に触れている魔法コードをたらいを召喚するコードに変換する魔法しか使えないという設定であった。

よくある設定だと思うけど、今後の使い方しだいだな。限られた能力を知恵や応用で駆使する設定は好きだ。

コミックの帯にキャストが書いていた。

主人公の声は野中藍で弓子の声は戸松遥か。

個人的な評価
★★★☆☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング

ザ☆ネットスター 5月号「迷走ねとすたヶ丘」 感想 

今回のゲストは最近何かとアニメに出ている声優 戸松遥 さん。かんなぎ!のナギのフィギュアを持って登場した。

エイプリルフールネタサイトの話が出てきたけど、色々あるんだなぁ。来年はもっと注目したい。

NHKの番組だけあって春ちゃんも出てきた。普段NHK見ないから名前くらいしかわからん。

ニュースのスタッフが家族で楽しんでもらうために考えたんだね。

pixivも紹介された。俺は絵を描くのは好きだけどあまりうまくはないから残念に思う。

twitterで仲良くしていた人がbotだったという人が登場した。twitter面白そうだし興味がある。そのうちやりたいと思っている。


白石稔のコーナーはすごいメイクをして燻製肉を作る人を取材して実際に作っていた。とても美味しそうだった。

最近この番組見ても話題について行けなくなったなぁ。もっとネットをしなくては…



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2009/05/02 01:10 ] 雑記 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング