バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

機動戦士ガンダム00 #9「拭えぬ過去」 感想 

HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ (2009-01-25)
売り上げランキング: 86


サーシェスはかつてのロックオンの最期の攻撃で体の半分が消し炭になり再生治療を受けたそうだ。ルイスの腕と同じと考えればいいの?

そしてセラヴィーのひざの武装には隠し腕があった!

背中の顔といいセラヴィーは謎だらけだ。装甲をパージしてガンダムがもう1機登場するのだろうか。

それにしてもセラヴィー被弾しすぎじゃね? アルケーガンダムのファングが強いのもあるかもしれないけど。


サーシェスと戦う刹那とティエリア。そこにロックオンとアレルヤが助けに来てさすがにサーシェスは撤退。

ロックオンはティエリアの行動と発言からサーシェスが兄の仇だと知る。

これで仲間意識が高まるといいのだが…カタロンからのスパイという設定がどう関わってくるかだ。


新型を開発中のビリーの元を訪れるミスターブシドー。

ビリーはグラハムと言いかけるがミスターブシドーと訂正。

それよりミスターブシドーは勝手に呼ばれていたのかよ。由来が知りたいものだ。

ブシドーは新型を「私色に染め上げて欲しい」と言う。そして最高のスピードと最強の剣を所望した。

ビリーも合点承知w

ちなみにブシドーはやはり作戦行動を無視していた。

その新型は色は黒かったけどアヘッドの改良機だろうか。それともGNフラッグの改良機だろうか。

後者ならしびれる憧れるだw


CB一行はトレミーをトランザムで海中から宇宙に上げる作戦に出た。

しかしそれを読んでいたマネキンも迎撃を開始する。コーラサワーも出撃するが被弾し落下。

もちろん命に別状はないようだw

トレミーは宇宙に上がるがガデッサの攻撃を受け角度を変えられる。

リボンズがガデッサは00よりすごいみたいなこと言ってるけどそこまでなの?なんかパッとしない気がする。

スメラギさんは宇宙にも敵が居ることを読んでいて刹那の00ガンダムを仕込んでいた。

そして敵を撃破するが、敵からトレミーにメッセージ。それはマネキンからクジョウへだった。

マネキンはCBの戦術予報師はクジョウだと確信したようだ。スメラギさんはもうちょっと過去話があるのかな。

ED後とうとうオーライザーが登場。

これでダブルオーは無敵だとイアンは自信を見せるが、どこかのフリーダムのように敵がどれだけ束になってもまったく手も足も出ないような機体にはならないで欲しいね。

それとアリオスのGNアーチャー(ガンアーチェー)の登場も近いかも。


次回予告でCBの制服を着ている紫髪のやつが出てきた。こいつがオーライザーのパイロットだろうがどこの馬の骨だ?

それと黒いガデッサみたいな機体はなんだろう。イノベイターの戦闘要員の人の機体かな?つまりはガデッサの色違い?

次回10話「天の光」


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/30 18:32 ] アニメ関連 | TB(12) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング