バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

とらドラ! 7巻 感想 

とらドラ〈7!〉 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 427


大河の停学明け、季節はクリスマスシーズン。

大河はサンタさんが見ているからという理由でいいこになり、亜美と喧嘩したり、竜児をののしったりしなくなる。

実乃梨は部活でスランプ状態で元気がなく、竜児ともすれ違うようになっていた。

そこで竜児は生徒会主催のクリスマスパーティに実乃梨を誘おうとするが、

実乃梨は自分のせいで部活の仲間に迷惑をかけたのに、自分だけ遊んでられないということで決して行こうとしない。

しかもさらに行きづらくなるような事件も起きてしまう。



今回は結論から言うと鬱なバッドエンドだった。そしてやっぱり続きが気になる終わり方…

他にも大河と北村はお似合いなんじゃないかとクラスの皆も思い始めくっつけようとしたりした。

それを見て竜児は自分の気持ちに気づいたりした。

一方大河も竜児と実乃梨がもしも付き合い始めたら、これまで通りにはいかなくなり、1人になってしまうこと悟り、この気持ちは何なのか気づいたりする。

この編が今回のみどころで非常に面白かったと思う。しかも今後のストーリーにも大きく関わってくるだろう。

7巻は、実乃梨がクリスマスパーティに来てくれるのかとか、上でも述べた竜児と大河の心境などが今回の見所だと思った。


個人的な評価
★★★★☆

下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/29 19:13 ] とらドラ! | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング