バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

機動戦士ガンダム00 #8「無垢なる歪み」 感想 

関連:HCM-Pro63-00 G-BOX アリオスガンダムコンプリートセット+スペシャルアイテム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~


今回戦闘がまったくなかったけど、色々な新情報や人と人との絡みが絶妙でとても面白かった。

冒頭でいきなりイオリアの計画の秘密が明らかになった。エイフマン教授も昔これを悟っていたなぁ。

計画の第一段階はソレスタルビーイングの武力介入により世界の統合。これが1期の内容だった。 

そして第二段階はアロウズによる人類意思の統一。今のCBは邪魔な存在でティエリアは自分で自分の存在意義を否定しているなんて…

最後の第三段階は人類を外宇宙に進出させ来るべき対話に備えること。


ティエリアやリジェネのようなイノベイターの秘密も語られた。

彼らはGN粒子を触媒とした脳量子派での感応能力のおかげでヴェーダと直接リンクできるそうだ。さらにナノマシンと遺伝子操作で老化抑制もしている。

イオリアの技術最強じゃん…


トレミーにやってきたマリーはフェルトに怒りをぶつけられる。気持ちはわかるよ…

しかしわりとすぐに和解する。CBはフェルトの家族だから。フェルトいいよね…


ソーマは戦死したことになりルイスはマネキン大佐にソーマのアヘッドを自分にくれと言う。そのかわりに特命が下された。

そのせいで人が減るためアロウズに新型のガデッサが配備された。

ガレッサじゃなくてガデッサだったのか…パイロットはイノベイターのリヴァイブ・リバイバル。

あとパトリック・コーラサワー もアロウズに配備w

7度のガンダム戦で生き残り、仲間からは「不死身のコーラサワー」と呼ばれているそうだw

コーラサワーは大佐を守るために自らアロウズに参戦したらしい。

コーラサワーがなかなかでないと思ったらやはりマネキンに止められていたからだった。今後の活躍に期待。


イアンは支援機2機が完成したから調節のため宇宙に上がった。

00ガンダムオーライザーアリオスガンダムGNアーチャーのことだと思う。

オーライザーはツインドライヴを安定させるための支援機らしい。


王からの緊急暗号通信でアロウズの上層部がパーティに参加することを知ってティエリアと刹那が潜入。しかしこれはリジェネの差し金であった。

王は世界が変わればどうでもいいんだと思う。あまり悪い行動をとると死亡フラグが…



そしてパーティ。ティエリアは女装して登場wwまさか公式で女装してくるとは思いもよらなかったwww

そのパーティにルイスも出席。リボンズの力でソーマのアヘッドはルイスの乗機になった。

アンドレイはルイスを好きな様子。ティエリアはパーティの参加者にモテモテ。声も女性だった。声優神谷さん…じゃないよね…?

そこへリボンズが登場しティエリアにダンスを申し込んだ。すごい組み合わせだと思う。

そして会話。ヴェーダへのアクセス権の話も出てきてティエリア焦る。

場所を換え会話の続き。ここでスローネへのトライアルシステムの解除の話も聞く。

しかもCBの壊滅は4年前の計画に入っていたらしい。これは衝撃的だ。たしか1期でマイスターの誰かがこれを予想し叫んでいた気がする。

しかしここでティエリアは自分の信じた道を進むと決意。リボンズたちを否定する。女装していてもかっこよかったw

リボンズはそれを愚かと言う。ロックオンを否定されたティエリアは銃を向けるが、駆けつけたイノベイターのヒリング・ケアによりピンチになり窓から脱出。

ヒリングは髪の色からしてリボンズと同じDNAかも。


外へ出たルイスは刹那を見つけ世間話をする。沙慈のこととか…会話中ルイスが頭を抱えて苦しみだした。

そこへビリー・カタギリが駆けつけた。刹那もいるのに修羅場だ…

ビリーは刹那の存在に気づき、CBだと叫び警備を呼ぶ。刹那も逃走。これでルイスは明確な敵として刹那を認識するのかな。


リジェネによるとイオリアは第三段階までの計画を練りながらも、第一段階の戦争根絶に執着していたらしい。

だからトランザムとツインドライヴシステムを残したのか…

リボンズの計画とCBの理念かどちらにしても世界は変わる。なんか最終回ではどっちも達成されない気がするなぁ。


Cパートは退却する刹那とティエリアの元へ「ところがぎっちょん」と登場したのはアリー・アル・サーシェスのアルケーガンダム。やはりスローネの発展型だったか。


次回は第9話「拭えぬ過去」

ティエリアと刹那VSサーシェスの戦いに期待しよう。


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/23 19:03 ] アニメ関連 | TB(11) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング