バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

とらドラ! 6話「ほんとの自分」 感想 

以下ネタバレ注意

とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 303
おすすめ度の平均: 5.0
5 亜美と大河の対象性に注目
5 まったく萌えない萌えラノベ
5 恐るべし竹宮ゆゆこ
5 ここまで2重人格だとプロだね・・・さすが
5 虎vsチワワ


今回の6話で原作の2巻の内容が終わった。引き際がうますぎてついつい3巻を買ってしまったのを覚えている。

前回亜美がコンビニで大量のお菓子を買っているのを目撃した大河は実乃梨とともに亜美の肥満を暴露する。

ちなみにオラオラオラオラオラはジョジョネタに違いないと思う。


学校帰り竜児と大河が一緒に帰っていると、突然亜美が現れ竜児に抱きついてくる。

それを見て怒った大河はポリバケツを投げるが、亜美はよけ後ろの電柱のとこをにいた何者かに当たる。

その後亜美から話を聞くとすそいつに付きまとわれているとか…

そんなとき意外にも大河は亜美を自分のマンションにかくまうと提案してくる。

投げたポリバケツを律儀に片付ける竜児が面白かった。


大河のマンションでかくまわれた亜美は追い出されたくなければと物まねメドレー150連発を無理やりやらせる。

さらに大河は北村に頼まれそれを脅しのネタに使い亜美と昼食を取る。

大河は亜美のことを馬鹿チワワと呼んでいたけど、2人が仲良くなる日は来るのだろうか…いや来ないだろう…きっと…

今後は略して ばかちー と呼ばようになるし。

それと亜美の物まね150連発はDVD特典に付いてたら面白いと思うw

放課後亜美や大河や竜児やみのりんはボランティアで町内清掃をすることになるが、大河はみのりんと駆け落ちしてしまい、竜児と亜美は2人きりに。

川原でゴミを拾っていると雨が降ってきたので雨宿りをしていると、そこにストーカーも現れた。

そして竜児たちを探しに来た大河たちの妖怪のような姿の写真を撮って喜ぶ。

それに怒りを感じた大河は襲い掛かる。

亜美はそんな大河の裏表ない本能のままの行動を見て本性をさらけ出し、ストーカーを追いかけてカメラを破壊しストーカーも撃破した。

その後亜美は濡れた服を乾かすた竜児の家に寄るが、ものすごい悪いタイミングで大河が登場し終わり。

今回は亜美が本性をさらけ出し、本当の自分になるという成長窺がえる内容だった。精神面が成長するところがこの作品の見所だと思う。

それと原作もそうだけど終わり方がすばらしい。続きが気になってしょうがない。

次回はプールの話っぽい。水泳対決のあれかw

あと、別に水着なんて楽しみじゃないんだからねっ!


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/06 17:59 ] アニメ関連 | TB(8) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング