バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。
月別アーカイブ  [ 2008年11月 ] 

機動戦士ガンダム00 #5「故国燃ゆ」感想 

以下ネタバレ注意

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 98



イノベーターの1人にリヴァイヴ・リバイバルというキャラがいてガレッサという おそらくMSに乗るらしい。

登場が楽しみだ。ガンダムタイプだろうか。

他にもリジェネとかやつらの名前には皆「リ」がつくのかも。


リボンズはサーシェスに新しいMSを与えていた。スローネツヴァイの改良機だと思う。

元々スローネもアレハンドロとリボンズが作ったはずだからそうであっても不思議ではない。


CBは沙慈とマリナを届けるためにカタロンの基地を訪れる。

カタロンはCBとの共闘を求めるがCBは拒否。目的と思想が微妙に違うらしい。


そのころマネキンは作戦の指揮を再び得ていた。マネキンはミスター・ブシドーに指示に従えと言うが

ブシドーは独自行動の免許を与えられているから断固辞退した。

やはりブシドーは面白いw

セルゲイとソーマは連絡を取っていた。セルゲイはソーマを養子にしようとしていて、ソーマはそれを受け入れた。

マリーには幸せになって欲しいね…


沙慈は戦いを引き起こすカタロンにいるのが嫌で1人で逃げ出が、砂漠を車で走る途中セルゲイたちの部隊に捕まる。

そこで厳しく尋問されるが途中からやってきたセルゲイによりカタロンでもCBでもないと信用してもらえる。

セルゲイいい人だ。

しかしそれを盗み聞きしていた部下がカタロンの基地の場所をアロウズに報告。

セルゲイは報告した部下を殴り、沙慈がアロウズに捕まるのを防ぐため直ちに逃がす。

セルゲイ…やっぱりいい人だ。


アロウズはオートマトンをキルモードで使用しカタロンの基地を殲滅する。

CBが助けに来るのは少し遅かった。

ロックオンは怒りを露にし、GNビームピストルでオートマトンを破壊しまくる。

ソーマはカタロンのやり方にショックを受け、ただそれを見ているだけであった。

ミスター・ブシドーは興がのらないとかで途中で帰っていったw

これはオートマトンに反対したためか 00ガンダムがいなかったためかどっちだろう。


セラヴィーのGNダブルバズーカバーストモードは砲撃は丸かったwビーム状の砲撃の方が好きだな俺は…

沙慈も基地の方角から煙が出ているの見てショックを受ける。車をくれた優しい構成員のことでも考えているのだろうかね。


ED後刹那がマリナをアザディスタンに届けるがそこは火の海。そしてMSが1機。サーシェスの機体であった。


ソーマとかセルゲイとかマネキンは最後の方でカタロンを裏切りそうな気がする。数少ない良心だし。

SEEDのイザークのような感じでCBを助けてくれそう。

沙慈はどっちに転ぶかよくわからん。ルイスを止めるが死んでしまうとかだろうか。


次回#6「傷跡」


追記

サーシェスのMSの名前はアルケーガンダムというらしい…

スローネツヴァイの後継機か改造機かと思ったけど違うのかな。


下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2008/11/02 18:37 ] アニメ関連 | TB(8) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング