バラ

マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

貧乏が板に付くどころか熟練している!「ぷあぷあ?」2巻 感想 

ぷあぷあ?(2) (ワイドKC)
コンノ トヒロ
講談社 (2011-01-07)


裏表紙のショーコが裸にYシャツを羽織っただけで買いづらいわ!

本のバーコードは裏表紙についていてレジでそこをスキャンするけどサイズも大きいし恥ずかしいわ!

そりゃ福本伸行も困惑するだろう。


3巻は結川家の3人が貧乏に負けず生きる姿が逞しかった。

ギャグ漫画だからありなんだろうけど、一刻も早く生活保護を申請して欲しい。一つの豆を3つに分けてそれをさらに三等分して姉妹で分けるなんて貧しいにもほどがある。

でも気になるのはまゆ達が通っている高校が結構いい学校らしいということ。学費は奨学金だろうか?

完璧超人と思われたショーコにも弱点があった。

ショーコはなぜか爆発が苦手で、そのイメージから化学も苦手でテストも散々。完璧すぎるのもあれだし少しくらい欠点があってよかった。

新キャラも2人登場した。

一人はまゆとショーコとサツキを風紀を乱すとして排除しようとする飛び級で入学した関ヶ原ユウキ。めだかボックスの雲仙のようだが、心は子供で戦隊物が好きだった。まゆ達に行う粛清が可愛い。

もう一人はクラスメイトで影の薄い佐藤ヨシコ。まゆからは週二回からあげをくれることからからあげさんと覚えられていたw

特徴がないのが特徴のようなキャラだけど濃い面子が多いし逆に目立つからもしれない。

二人とも今後活躍を楽しみにしよう。

個人的な評価
★★★☆☆



下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2011/01/08 22:34 ] ぷあぷあ? | TB(0) | コメント(0)

貧乏でも明るく行きる女子高生の物語「ぷあぷあ?」1巻 感想 

ぷあぷあ?(1) (ワイドKC)
コンノ トヒロ
講談社


幼稚園児の妹二人と暮らす頭からキノコの生えた巨乳女子高生まゆは、「ダシはお姉ちゃんでーす」と自分をダシにした姉汁を食事にするくらい貧乏な生活をしていた。そのため作者近影が優雅な絵でちょっとムカついたw

4コマギャグ漫画だが、なかなかにエロい。最初の姉汁もそうだが、電気代が払えなくて来ている服を全て脱ぎ代わりに払おうとしたり、パンツはいてなかったりと。

そしてあまりにも極端に貧乏だが、それでも天然に明るく生きるまゆと妹二人には少し元気を貰った。

しかし高校には通っていて、クラスメイトでツインテール、釣り目でお金持ちでツンデレで百合という色々な属性を持った友人のサツキやまゆに優しいキョーコなども面白いキャラだった。

サツキは普段ジャイアンのようにまゆに意地悪だが、涙もろいようでたまにデレる。そしてキョーコに恋をしていて、キョーコに対してはどMでよくわからないが忙しそうだった。

キョーコのまゆへの優しさは愛犬を愛でるような優しさで何気にひどい気もした。

背表紙はまゆが身体の前にだけ服を着て後ろは紐で結んでいるという、おぼっちゃまくんの貧保耐三のような服装をしていた。これはヤバイ…

個人的な評価
★★★★☆

下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!

にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2010/05/18 21:53 ] ぷあぷあ? | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング


ラノベランキング