マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

邪な兄とヒロインたちの関係に決着…!? 8年の物語も完結!!「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね!!」 12巻 感想 



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね 最終12巻 感想です。

アニメ化もし長かった物語も完結。

最後まで物語がぶれることなく変態な一面を持つヒロインたちと変態な主人公とのギャグラブコメを楽しめる内容だった。


序盤は被害妄想が強いヒロイン穂澄の話。兄のピンチに駆け付けた奈緒が穂澄を言いくるめたのは女の強さのようなものが垣間見えて数少ない奈緒のまともに見えるシーン。

DVC00009_20161212204819a40.jpg

穂澄は実の兄にも怒られ四面楚歌状態になった末、逃げ出した反動で修輔が階段から落下。意識不明の状態になってしまった。

こうなってしまった原因として彩葉は奈緒が今のポジションに甘んじてエンジョイしているせいで、修輔がふらふらしてしまったからだと責め立てた。この辺が数少ないシリアスシーンだった。

DVC00010_2016121220482121a.jpg

奈緒もこれには思う所があり、松代先生に相談した。

そして兄の魅力はその度胸のない変態性にあるということに改めて気づき、もしも彼女ができて一線を越えてしまったらそれがなくなってしまうからと30歳まで兄の童貞を守ることを決意したのだった。

DVC00012_20161212212146ab4.jpg

この物語らしいわけのわからない変態にしか理解できない結論に笑ったww どうやったらそんな欠点が魅力に繋がるのだろうかw

他のヒロインたちも奈緒の提案に様々な思惑から同意。30歳まで13年あれば自分にもチャンスがあると考えた彩葉が比較的にまともだった。

DVC00013_201612122121452f2.jpg

こんな提案を出した当の奈緒は兄に自分が実の妹ではないと知っていることを告白し、異性としても好きであることも伝えた。兄の気持ちは1巻から変わらずだから、こうして両想いの義兄妹婚約者となったのだった。

DVC00014_20161212212145cb8.jpg

こうして物語は奈緒エンドで決着!

ハーレムエンドになるのかと思ったけど、一人に決めてくれてよかった。巻末には描き下ろしも収録されていて、よりハッピーな二人の日常が描かれていたりもした。

こういう作品で久々に心明るく完結を読めた気がする。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

新ヒロインもやっぱり問題児だった…!?「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 11巻 感想 



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 11巻 感想です。

実の兄に嫌らしい目を向けられて身の危険を感じると修輔に相談してきた後輩の美少女「穂澄」。その相談を受け兄とやらを調査してみると、同じ性癖でソウルメイトだと互いに歓喜しあった親友「剣吾」であった。

DVC00001_201602131125444db.jpg

ところが親友剣吾を呼び出して事情を詳しく聞いてみるとなんと穂澄は自意識と被害妄想が過剰な痛い妹だったことが明らかに!

DVC00002_201602131125452ea.jpg

修輔の自分へのブーメランが刺さるような批判の数々は全て穂澄の過剰な妄想が生んだ誤解で、剣吾はその全ての誤解を否定してきた。

妹への家族として以外の愛は気持ち悪いと真向から否定する剣吾の言葉が修輔に突き刺さっていて笑える。

こうして穂澄の異常性が明るみに出たわけだが、新ヒロインが当然の一癖あるヒロインで安心したわ。品行方正の美少女が修輔の周りに出現しなくてよかった。

DVC00004_20160213112548901.jpg

自分で自分のことを可愛いという言ってる女は完全アウト!議論の余地もない地雷。

しかし問題は残ったままで、このままでは修輔も剣吾のように穂澄から変質者という設定にされてしまう危機があった。実際もう手遅れで修輔は穂澄の中で自分を嫌らしい目で見る変態ということになっていた。

奈緒もそれとなく穂澄に兄は普通だよと諭すが聞く耳持たず。これまでのヒロインは変わった性癖でも人に迷惑をかけなかったけどこのヒロインはヤバイじゃん。

DVC00003_20160213112547787.jpg

穂澄は修輔をどうしても変質者として確立するために、自らパンツを露出して修輔の手を取り無理やり下着に触らせようとしてきた。これじゃあどちらが変質者かわかったもんじゃない。

それにこれを第三者が見た場合、修輔の方が嫌がる穂澄を無理やり襲おうとしているように見えてしまう。

そこに現れたのは彩葉で修輔に飛び蹴りすることで二人の行動を無理やり止めた。そして穂澄の言葉より修輔の言葉を信じたのはかっこよかった。このシーンはギャグマンガなのにしびれたわ。伊達に初期から修輔を狙っていないメインヒロイン。

穂澄にとって四面楚歌状態になりつつある今、事態はどう収束していくのか次回も期待。

ちなみに物語ももうクライマックスに突入しているそうだ。奈緒は兄とくっつくことができるのだろうかね。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

修輔にブーメランが突き刺さる…!?「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」 10巻 感想 



お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 10巻感想です。

知り合ったばかりの後輩の女の子「穂澄」に兄が邪な目で自分を見てくると相談された修輔。しかし穂澄の相談内容は自分が妹にしている行為と全く同じで、たじたじになって面白かった。

DVC00001_20150410220434c85.jpg

DVC00002_201504102204351c1.jpg

だからこそ奈緒も自分の邪な感情に気付いているのではと恐怖する姿も笑える。すでに妹の手のひらの上の兄だけど、今回はさらにどつぼにハマる道化っぷりだったw

これをチャンスととらえ、奈緒から修輔を奪おうとする彩葉は、穂澄を通すことで間接的に妹を性的な目で見ている修輔を批判していて、策士な活躍だった。

DVC00003_201504102204364ac.jpg

わりとハーレムで攻略される側の主人公なのに、なぜかライフをごっそり削られていて笑えるw

彩葉により、ダメージを受け過ぎた修輔はついに自分に帰ってくるブーメラン的批判をしてしまった。こんな発言をしてしまえば自己嫌悪しかないw

DVC00004_2015041022043959d.jpg

修輔の性癖を知っていながらこんな自爆発言をさせる彩葉が怖い。

ぼこぼこにされたは現実逃避ぎみに夜中DVDレンタルへ。そこで出会ったのは同じく妹好きという趣味を持つ男気溢れる青年「樋川剣吾」。説明するまでもなく名字からして問題の穂澄の兄だったw

DVC00005_20150410220441918.jpg

邪悪な兄をどうにかすると約束した修輔だが、その兄は修輔の同士でいい奴だった。この板挟みの状況で修輔がどう翻弄されるのか楽しみなる内容だった。

またもや個性的な新キャラが増え、奈緒と彩葉の修輔争奪戦も激化し、修輔を取り巻く環境がどんどんカオスになってくドタバタコメディだった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

女子大生家庭教師と弟との関係とは…!?「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」8巻 感想 



この巻で家庭教師編完結。

これまで修輔をうまいことコントロールし成績向上に努めてきた美人女子大生家庭教師の 松代莉智香の素性がいよいよ明らかになった。ネタバレ回。

奈緒が兄LOVEに対し、莉智香は弟LOVEだった。

しかし莉智香は奈緒と違い完全に弟を集中に治めていて、風呂も一緒に入り洗ってもらう仲にまでなっていた。

DVC00010_20131212232455a45.jpg

言ってしまえば、奈緒以上の異常さを持つ人物だったw

莉智香は大学で心理学を専攻しているためか、洞察力と人心掌握術に長け、実の弟の洗脳っぷりは怖いほどだった。

この姉の正体を知ったら最期って感じw

DVC00012_20131212232458470.jpg

奈緒が修輔の性的趣向に介入して自分に好意を寄せるよう仕向けていることも見破ってきた。

DVC00011_20131212232456419.jpg

ブラコンをほんとに極めている人物という印象。莉智香に完全掌握されている弟が不憫でならないw

ただ者ではない家庭教師だったけど、無事試験をパスしてネタバレしてみれば想像以上に凄いものを抱えていて、ドン引きな人物だった。こんな家庭教師に勉強教わるのは怖いねw

奈緒のブラコンっぷりをさらにマイナス成長させたような感じだったから、こんな人物の素性を知ってしまった奈緒の将来はどうなってしまうんだろうか…w

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

兄の欲望解放を狙う妹VS禁欲を強いる家庭教師!「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」7巻 感想 



いや~今回も安定の変態マンガだったわ!

とりあえず、妹が自慰自慰言い過ぎw 

修輔の成績向上のため自慰行為を禁止する女子大生家庭教師と、兄の健康やメンタルを心配してあの手この手で性的欲求を解放させようとする妹の静かなる女の戦いが、内容は変態的なのに妙に緊張感のあるものになっていた。

DVC00012_20130510214032.jpg

身体張ったり、わざわざ外出して兄に時間を与えたり、妹の努力の方向性に笑えたw

DVC00013_20130510214033.jpg

挙句限界な兄に、夜な夜な何かの電子機器をつかってスッキリさせてあげたり、ここまで妹が暗躍しているのに何も気付かない兄の愚かさも面白かった。

DVC00014_20130510214035.jpg

そのスッキリした兄を見て家庭教師は「脱法自慰」とか言い出すし、内容下品すぎだw

DVC00015_20130510214037.jpg

しかし奈緒がスッキリさせてしまったため、修輔の成績は低下してテストがピンチになってしまった。

そこで次に奈緒を利用して成績を取り戻す作戦に出た。

妹の策士っぷりが怖いねw

次回はいよいよ女子大生家庭教師の素性が明らかになる回だ。web連載共々楽しみだ。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

Harmonia 初回限定版
Harmonia 初回限定版

Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム ウェディングVer. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア
デート・ア・ライブII 時崎 狂三 1/8スケール PVC塗装済み完成品 フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 潮改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX


Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 黒澤 ダイヤ 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 国木田花丸 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 長門 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」
レジンキャスト塗装済完成品 ストライク・ザ・ブラッド「姫柊 雪菜」

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
Dream Tech ラブライブ!サンシャイン!! 津島 善子 君のこころは輝いてるかい?Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 津島善子 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)
【早期購入特典あり】 「ラブライブ! サンシャイン!!」3rdシングル「HAPPY PARTY TRAIN」 (BD付) (CYaRon!ネームタグ全3種のうちランダム1種付)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 絢瀬絵里 1/7 完成品フィギュア

亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
亜人ちゃんは語りたい 小鳥遊ひかり 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ノーゲーム・ノーライフ ジブリール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 夕立改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figFIX ラブライブ!  スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 南ことり チアガールver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Iowa ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma テーブル美術館 叫び ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate / Grand Order アサシン / 謎のヒロインX 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
甲鉄城のカバネリ 無名 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 新田美波 眠れる小悪魔Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 水着Ver. 1/12スケール PVC製塗装済み組み立て品フィギュア

figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/Grand Order シールダー/マシュ・キリエライト ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア
結城友奈は勇者である 東郷美森 1/8 完成品フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Bismarck改 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング