若鶏にこみ
芳文社 (2018-12-26)
売り上げランキング: 2,808
放課後すとりっぷ 1巻 感想です。
表紙も攻めた感じで中身も攻めていた。
クラスメイトの「
イチカ」の下着を偶然見てしまった主人公の「
林檎」はその姿にリビドーを感じてしまい、以来二人の関係は下着姿の被写体と絵描きという間柄になってしまった。

いきなり「えっ?」って感じの設定からスタートし、面白いほどに突拍子もない放課後の日常の物語だった。

絵もうまく、JKの下着姿やそれ以上の姿が丁寧に描かれていた。たくさん。
変わった趣味の主人公の要望に応えて下着姿になってスケッチさせてくれるクラスメイトのイチカも、当然変わっていて可愛かった。

下着姿で廊下に飛び出そうとしたり、平気で人前で全裸になって着替えていたり、裸に対して無頓着なのが面白い。

物語が進むと、麻雀漫画にも出てきそうなほど大きなモデルも登場した。この子もなかなか変わってらっしゃるw

登場人物は徐々に増えていくが、まんがタイムきららの作品にしては相関図が結構複雑。油断して頭を空っぽにして読んでいると少し疲れるかも… ユニークな設定の代償かもしれないw

およそ人に理解されがたいことを放課後にやっている主人公たちとそれを知らない人との勘違い会話劇は笑えるところだった。

ユニーク部活ものはまんがタイムきらら作品に多いがここまでのはあまりないと思う。
絵も設定も良かったから続巻も期待したい。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
