筒井 大志
集英社 (2018-09-04)
売り上げランキング: 172
ぼくたちは勉強ができない 8巻 感想です。
アニメ楽しみだね。
さて、勉強は抜群にできるが体育はヤバい成績だった成幸は補習を受けることになってしまった。体育中でも特にひどい水泳をw
こんなシチュエーション、ここはなるほどいつも教わる立場のうるかの出番だなと当然思う。

しかし意外にも真冬先生が出てきて見事な指導っぷりを発揮してしまった。さすがは人気1位のヒロイン!
ぽんこつでない先生を見るのは久々かもしれない。最初の面接練習の話は脳内でコスプレさせられてたしw

文化祭の話は学園ものらしくトラブル満載で楽しいエピソードだった。その全てのトラブルに大なり小なり巻き込まれる成幸は何かを持っているんだろう。
真冬先生は手違いからコスプレしてアイドルライブをして生徒たちに好評だった。恐れられているそうだが、だいぶ印象は変わっているんじゃないだろうか。

理珠は誤発注のうどん1000杯売るために成幸とがんばっていて、天然でプロポーズのようなセリフを言っていたのは安定の可愛さだった。

国語力が付いて人の気持ちの洞察力を身に着けてしまったらこんな不用意なセリフも言わなくなってしまうのかな。それだとだいぶ悲しい。
文乃は着ぐるみ越しだが成幸とファーストキス!

中身はあすみセンパイだと勘違いしていたからの出来事で、うるかと理珠を応援すると言いながらなかなか順風満帆にはいってないところが面白い。
クライマックスは学校の都市伝説の「一発目の花火が上がったときに手をつないでいた男女は結ばれる」という話で、5人のヒロイン全員にその機会が訪れていた。

五等分の花嫁ではないが、成幸に手を差し伸べ結ばれるのは誰だろうね。髪型的に理珠だろうかw
文化祭のようなお祭り騒ぎエピソードは例え現実に台風が来てても気分は晴れやかになっていいね!
個人的な評価★★★★★
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
