マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

映像特典超豪華!!  ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray レビュー 



上映期間が長く確かまだ上映しているところもあるんだっけ?そんな中Blu-rayが早くも発売された。

DVC00001_20160527230603037.jpg

今回の仕様はとにかく特典が豪華!映像特典が多いけど、ボコのうたのCD含めて4枚もパッケージされていた。

DVC00009_20160527230740f90.jpg

本編映像は3種類ものコメンタリーがり、それに加えDTSという立体音響バージョンも収録されていて、ヘッドホンやイヤホンを付ければ四方八方から距離感のある立体的な音で映画を楽しむことができる。

この作品は4DXで公開されたのもあってストーリーや作画以外の部分でも楽しめる所がある映画だ。さすがに映画館で見るのには敵わないがかなりがんばった特典だと思う。

そういう意味では映画を映画館じゃなくても楽しめるようになった時代に、映画館で見ることの優位性を知らしめた作品だと思う。

ブックレットは二種類。

自選作監修正集は原画とコメント付きで修正されたシーンが紹介されていた。でも本編見ててもわからん><

DVC00003_2016052723060652e.jpg

鑑賞の手引きは分厚いパンフレット。

DVC00004_20160527230607105.jpg

登場するキャラ、学校、戦車の詳細な紹介から観光案内のようなリアル大洗の町の紹介など映画の予備知識が豊富だった。

俺はにわかガルパンファンだから映画で継続高校という学園が出てきていつ登場したキャラかわからなかったし、こういったデータはありがたい。

DVC00005_20160527230608be9.jpg

DVC00006_20160527230610dea.jpg

DVC00007_20160527230737528.jpg

応援メッセージはこの作品すごい所から来てるなーと思ったw

DVC00008_20160527230739128.jpg

特典OVA「愛里寿・ウォー」は映画本編の後日談で普通の高校生活を送りたい愛里寿が大洗女子にやってくるという物語。最初から船酔いで登場するという出落ちから始まり、各チームと特色あるふれあいを描いていた。

大洗女子を気に入り転入を決意するが、最後は西住殿とは同じチームではなくライバルでありたいとして別の高校にすることを決意w 唯一他校として登場したアンツィオ高校かな?

EDは愛里寿が一人で戦車に乗っていて少し寂しい…


特典CDのボコのうたはサントラみたいな位置づけだろう。

他伴奏収録メイキング、大洗あんこう祭、プレミア前夜祭、全国舞台挨拶ツアーなど三次元な特典がたくさん。舞台挨拶は全ての地域分収録しているしw

そう簡単には見終わらないほど豊富な特典だった。

Amazon限定版は戦車トークCD付。「戦車はいいぞ」なんてセリフも飛び出したり、戦車についてマニアックな内容となっていた。

軍事評論家の人がこのアニメについて語るのも面白い。戦車愛ありすぎ!

エキシビジョンマッチでどうして知波単学園と組まなきゃいけないのだろうという疑問は誰もがあるだろうw



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/05/28 00:48 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)

Charlotte(シャーロット) Blu-ray 7巻 レビュー 

Charlotte(シャーロット) 7 (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-03-30)
売り上げランキング: 248


Charlotte最終巻が発売された。

パッケージ絵は最終回後の乙坂と友利がカップルらしく仲良さそうなところ。

DVC00001_20160330224556d8a.jpg

裏側もそんな二人を持てはやすように見守る仲間たち。

DVC00002_20160330224557fae.jpg

ディスクケースの絵も最終回後の時間軸でリア充カップルと全員集合で天体観測。

DVC00003_2016033022455962d.jpg

本編は最終話の他に、4話と5話の間くらいのTV未放送エピソードの特別篇「強い者たち」が収録されていた。

物語終盤のシリアスな空気の話ではなく、初期の能力者を探して対応するってエピソードだった。

今回は読心術の能力を持つ少女。読心術と言えば本人が他人の心を読むのかと思っていたけど、この子の場合は特定範囲に入った不特定多数の人の心が回りに聞こえるようにするという効果。しかも能力をオフにできずに辛い想いをしていた。

自分の能力のせいで回りは喧嘩が絶えず、心無い言葉を突然言われたり見ていて同情する内容。しかも幼い少女だったからなおさらだ。

友利と乙坂が能力をオフにできない原因を探っていく内に少女が難病に侵されていることが明らかになり、脚本が麻枝さん繋がりでCLANNADを思い出す最終的には感動路線へと話はシフトしていった。

たった1話じゃ深くは描けないけど、こういう良い話はTVでもやって欲しかったな。だーまえちゃんとこういう話が書けるわけだしさ。

あと友利がおちゃらけたキャラではなく芯を持ったキャラだという所がこのエピソードでも描かれていた。友利もいい子じゃん。

キャラコメは最終話で、乙坂、友利、高城の三人。

しかし時間軸は最終回後だから乙坂と友利が付き合い始めのカップルになっていて、終始ラブラブデレデレでとても恥ずかしい気持ちになるキャラコメだった。高城は完全に邪魔者だったけど、二人っきりになるのが恥ずかしいバカップルによってこの場にいることを強要されて、責め苦を浴びていた。

このラブラブっぷりもアニメ本編でも見たかった。

特典CDはラジオの出張版でゲストは乙坂兄弟。

内山君と小野Dだからテンション高めで面白かった。わいわい騒ぐような内容。

以上でマラソン終了。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/03/30 23:26 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(1)

コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」 感想 



さっそく見てきました。ネタバレありでレビューを書くので以下注意!

DSC_0394_201602061449440d6.jpg

ユキヤはアキトにより無事救出に成功。意外と味方が死なない物語だ。アシュレイはヒュウガへの恨みからwZERO部隊に合流しなんと新型機が配備されるという優遇っぷり。戦闘力はアキトの次くらいに高そうだし、アシュレイが持ってきたナイトメアの情報が役に立ったからというのもあるだろう。

ミカエル騎士団は本格的にヴァイスボルフ城への攻撃を開始。城の守りは前回発動させた防壁が非常に有能でブリタニアのビーム兵器ですら防ぐディフェンス力を見せた。

それでも三人の騎士たちをヒュウガが捨て駒にして防壁を突破。下がったら撃つと言ってやらせたし、あの騎士三人は本当に可哀そうだった。部下を気遣う描写もあったのに。

城に進行されてもトラップとwZERO部隊で食い止めようとするがトラップもどんどん破壊されどう見ても劣勢でじり貧。シャイング卿が一人だけ強いわ。

ナイトメア部隊の進行と共に歩兵部隊も司令部を制圧するためにやってきていて、仮にヒュウガを止めてももう敗北するだろうという雰囲気で物語は進んだ。

とういか指令室の扉を破壊され銃撃されて、クラウスが身を挺して庇ったレイラ以外死亡するし。そこでギアスに関係する謎の少女が登場。

こいつはC.C.のように元人間ではなく集合意識のような存在のようだ。ギアスの力は人間には持て余すみたいなこと言っていて、レイラが持っている青いギアスはギアスの欠片だそうだ。この辺の解釈がよくわからなかったけど、劣化ギアスだろうか?

だとしてもレイラの能力は強かった。無能な司令だと思っていたけど、この能力は間違いなく有能。最近のアニメで例えると再上映(リバイバル)かな。時間を巻き戻してやり直す能力。

これにより全滅した司令部も生存していた時間に戻り、敵により扉を爆破されることも知っているから対策も可能だった。

ヒュウガのギアスはついに両目にまで悪化していた。自殺させるギアスのようだけど、その元となる願いはこの狂った世界で苦しむのは辛いだろうから今死ぬことによって救いを与えることのようだった。

アキトのことも実は大切に思っていたという落ちだし。それがいつか手段が目的に成り代わってしまっていたように思う。

アレクサンダのあの脳波のシステムはすごいところまで行きついていた。これまでもアキトにかけられたギアスが伝染していたが、その延長線上でヒュウガを巻き込んで別時空に飛ぶなてオカルト的なことにもなっていた。

ギアスなんてオカルト能力が出ている作品で言うのもなんだけど、いくらなんでもオカルトすぎ!E.U.こんな技術を結果的にだが作っておいて反逆のルルーシュ本編では負けてしまうとは。

MSがGN粒子によって量子化されたようなインパクトだった。

アキトとヒュウガのラストバトルは良かった。ナイトメイアフレーム同士での戦いも互角で無敵だったヴェルキンゲトリクスがぼろぼろになっていく姿は見応えがあった。

互いに大破してからは生身で刀VS剣で対決。兄を救おうとするアキトと、なんとしても弟を殺したいヒュウガの戦いは目的の差でヒュウガが有利だった。

止めを刺されそうなアキトだったがその盾になってはヒュウガの側近の女ジャンだった。ヒュウガが目的を果たしても幸せになれないからこういう行動に出たのだった。同時に銃も撃って刺し違える形に。

ガンダム種死のデュランダル議長を少し思い出す。

レイラのギアスの欠片によりアキトとの温かな思い出もフラッシュバックしていたから、レイラの能力は単純にやり直すギアスなのかもしれない。

ヒュウガはこういった出来事により突然優しい兄の姿に戻った。部下を爆弾にしたり世界を滅ぼそうとしていたのが嘘のようだ。最期はジャンと仲良く逝ったし。

こうしてアキトとヒュウガを巡る戦いは終わりを迎えた。

エピローグではスマイラス将軍に滅ぼされそうなアシュレイの元部下たちの前に時空の彼方からアシュレイが登場して逆転勝利。スマイラス将軍がギアスの集合意識に馬鹿にされながら死亡したのはよかった。

レイラやアシュレイ部隊はみんな一緒にあの老婆たちと合流しみんなで仲良く生活をすることに。この結末は予想できなかったw

この後R2の世界になるわけだがあの世界をレイラやアキトはどう生きたのかは気になるところ。

囚われていたルルーシュとスザクは今回ずっと囚われたままだった。この二人はあの老婆より物語にいらなかった気さえする。あくまでファンサービスなのかもしれない。

ミカエル騎士団壊滅後に二人を迎えに来たのはロロだった。これもファンサービスだろう。

まぁ全ての謎が全体的にふわった明かされた感じで、釈然としないところもある。少なくとも一回見ただけじゃ理解できなかった。

これは円盤を買ってブックレットか何かで解説を読みたい。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/02/06 14:48 ] アニメ関連 | TB(2) | コメント(0)

終物語 第二巻/そだちリドル Blu-ray レビュー 



今回から暦と老倉の関係が明かされて行く。扇ちゃん以外の怪異が登場しない謎解きミステリー風のストーリーになっている。

老倉は阿良々木ハーレムのメンバーにならない上に、むしろ極限までに嫌っているという珍しいヒロインで性格に難あり。嫌なキャラだ。

キャラコメは羽川&戦場ヶ原のゴールデンコンビで安定感抜群!きちんとキャラコメをしながらも自由に振る舞う戦場ヶ原を軽快なツッコミで笑いに昇華する羽川の面白さはベテランの域。

次回のキャラコメの戦場ヶ原&老倉は不安だが楽しみ。貝木ははたして登場するんだろうか。

あとがたりは斎藤千和と井上麻里奈。次回のキャラコメコンビだね。

女性だけのあとがたりで、女性らしい内容だなあと思った。母親に自分が出演した作品を見てもらった感想の件とか。

下ネタが多い作品ってのはたぶん「のうりん」だろう。

特典CDには老倉が歌う「mathemagics」が収録されていたが、その歌詞カードはひどかったw

歌詞が全部数字になっている。めだかボックスの雲仙冥加が喋っていた数字言語を思い出したわ。作者同じ西尾維新だし。

DVC00036_20091019181031.jpg

しかも数字言語の日本語表記なんてものもないから実質的に歌詞カードがない状態。最後に制作者の意図により、歌詞を数字で表現しております。ご了承ください。とあったけどご了承できない!

あとがたりで暗号がどうのと言っていたけど、これ暗号になっているのかな?考えるだけ無駄になりそうで考えたくない。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/01/28 21:56 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)

Charlotte(シャーロット) Blu-ray 5巻 レビュー 



5巻は乙坂と友利のデートから始まり過去編がスタート。乙坂の兄である隼翼とも再会し、歩未を救うための新展開が始まる。

パッケージ絵は熊耳と隼翼が仲良さそうにしているホモっぽいイラスト。

DVC00001_2016012719463989d.jpg

裏面は幼少期時代の二人。

DVC00002_2016012719464190c.jpg

ディスク

DVC00003_20160127194642287.jpg

バーに雀卓という不思議な組み合わせと隼翼の仲間たち。

DVC00004_20160127194644295.jpg

今回のブックレットの裏話はタイムリープをしても乙坂に記憶が微妙に残っていたことについての解説があった。タイムリープものって決まってうっすら記憶が残っているパターンが多いけど、解説されることはあまりない気がする。

でも相変わらずこうやって説明されなきゃ本編見てるだけじゃまず気づかんわ!

キャラコメは友利と高城が登場せず、9話は隼翼と熊耳と乙坂の三人。印象は男子校の日常会話みたいで、下世話で下ネタも多し!ホモネタはネタに使う程度。面白かった!

10話のキャラコメは前泊、七野、目時の三人。モブキャラと準メインキャラの間のようなキャラ達。前泊が意外にもヒロインに対してストーカーのように変態キャラで面白く、目時がヒロインとして可愛かった。年代ごとに髪型が変わっていてスタッフからも愛されているしもっと本編でこの可愛さを出すべきだった。七野はキャラらしい扱いだね。

特典のドラマCDは「もしも有宇がゲスのままだったら…?」

これまでのシーンを有宇がゲスの状態で演じるという企画で、ただ性格と口が悪いだけのように見えるとけど確かにやることがゲスい。

柚咲に乗り移って裸になった挙句、能力も奪うことになるから美砂とも突然のお別れ。その後も高城と友利も有宇に乗っ取られて裸&能力強奪だし。手段がとにかく外道だった。

妹を傷つけようとする嫉妬女子小学生も乗っ取り&裸のコンボで懲らしめる主人公らしからぬ主人公で、ドラッグ回を考えるとむしろこっちの方が有宇らしいじゃないかと思ったりもした。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/01/27 21:18 ] アニメ関連 | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス
HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング