極楽院 櫻子
スクウェア・エニックス (2011-10-25)
前回機能停止したうずめは回収されてしまった。しかし神器が集まれば生き返らすこともできるようだった。これからの目的は神器になるようだね。
捕らわれの椎名とユカリは“悪魔と死神”という二つに相応しい活躍をして逃亡に成功したw その際ユカリは椎名が来てくれることを信じてビルの50階から飛び降りていてかっこ良かった。
身内であったうずめの機能停止に悲しむ皆人に大家さんは自分はセキレイNO.01“美哉”だと明かした。しかし人でもセキレイでもないと言っていたのが謎。鶺鴒紋が消えると言うことはセキレイにとって死と同義と言いながらピンピンしてるし。
そして美哉は皆人とそのセキレイたちにセキレイという存在の秘密を語り始めた。
一番の驚きはセキレイは108羽を一組としてそれが8セットあることだった。だから神器も8つあるっぽい。
さらに8隻の内のひとつが昔出現したとき葦牙と子供を作っていてその子孫が今の葦牙だったりもするそうだ。そのため葦牙とセキレイの子孫には鶺鴒基幹が受け継がれていて、神器が8つ揃うとセキレイの生命のオン/オフが出来ると同時に人類の大量虐殺も可能となることが明らかになった。
まともな人が管理しないと大変なことになるし、佐橋家や御中も子孫らしいから誰かに取られたらやばいだろう。美哉からこの話を聞いた皆人は神器を集めることを決意したのだった。
ちなみにセキレイが乗った船が空から降ってきたのはこれまた謎。オーバーテクノロジーの理由含めていつか明かされるのかな。
頃を同じくして第四回戦の告知があった。四回戦はルールは不明だが自由参加だそうだ。そこで瀬尾は皆人と西の真田と手を組むことにした。
そして会場の大きな客船には様々な葦牙とセキレイが集まっていた。ただしすでに神器を持っているのにやってきているのは皆人だけだった。神器は1個持っていればいいという認識らしい。
会場には椎名とユカリも来ていたし、皆人は草野一人だけ連れてやってきていた。結たち他のセキレイは出雲荘で神器のガード係。しかしついに椎名と再会するときが訪れそうだ。椎名・ユカリ組が味方になってくれたら頼もしい。
あとモブキャラが皆人を含め強いやつらが集まっているとキャラ紹介を始めたが、その中には初登場のNO.87“
鹿火”というのがいた。巫女服を着ていて結とキャラが被るがこちらはおしとやかそうな雰囲気だった。葦牙も見た目いい人そう。こうやって紹介されるからには活躍の場もあるんだろうね。
椎名とユカリの前にはNO.13のセキレイと葦牙が現れ宣戦布告をしてきた。“悪魔と死神”の称号を自分の物にしたいらしい。こいつらはどんなキャラなのかちょっと楽しみ。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
