高床式少女 1巻 感想です。
神社を一人切り盛りする気弱でお人よしな高校生「
神和住 純」の前にある日現れたのは、22世紀という未来から将来地球を救う重要人物である純を守るために遣わされた美少女型ロボット「
N-7号」だった。

全裸で登場したり、終始ノーパンだったり、肌色成分多めの作品だった。
こんな美少女がロボットだと信じない純だが、女の子の恥ずかしいところから産み落とすように取り出した道具によりトラックに轢かれそうだった女友達を助けることに成功。

神社の賽銭を盗もうとするDQNたち相手にも無類の強さを発揮して鎮圧。ロボットらしさを発揮していた。
そうなると気になってくるムッツリな主人公は、N-7号がエネルギー切れで機能停止している隙に秘密道具が出てくる箇所をチェックしようとズボンに手をかけたのだった…
ここで本当にズボンをずり下げてガッツリチェックしてしまうところがさすが青年誌!

アルコールを燃料に復活したN-7号は時間を5分だけ戻す秘密道具をポロっと落としてしまった。
これを悪用してギャンブルで一攫千金を狙う主人公は憎めない奴だなw 思考がのび太君みたいで好きだ。しかも未成年はギャンブルができないというオチが惨めで笑えるw

でもいざ実行しようとする前に、同じ学校の女子高生が交通事故に遭った現場に遭遇。今なら間に合うという状況で迷いながらも5分の時間遡行を実行。
警察にドナドナされながらも女子高生を足止めして助けることに成功したのだった。

こういう場面で助けられた女子高生って清楚系が多いように思うが、この女子高生「
高見沢 麗子」はお金持ちのご子息で、口は悪いし、色々アグレッシブな少女だったw
純がドナドナされるときに落として行った時間遡行スイッチを解析させ、オーバーテクノロジーな一品だと知り純に興味を持ち始めていた。

N-7号は秘密道具で周りには純の妹と言うことになり名前は「
なな子」となった。
服やパンツを買うための純との買い物デートは、ロボットとは言え人間っぽいなな子の趣味がマニアックで笑えた。要求する表情もいいねw

欲望に流されてしまうところがあるがお人よしで憎めない主人公と、ポンコツ属性っぽい美少女型ロボットのサービスカットありのハートフルな日常コメディが面白かった。未来の道具となな子の正体を見てしまった麗子のことも今後気になる。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
