マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

兄&妹以外の関係もいよいよ進展か…!?「りぶねす」 7巻 感想 

りぶねす(7) (講談社コミックス)
堂本 裕貴
講談社 (2017-07-07)
売り上げランキング: 350


りぶねす 7巻 感想です。

今回は水着回から物語は始まった。幼馴染のアスカはパッドが入ってなお小さい。

DSC_0112_20170707214622987.jpg

海ではテツとアスカがとても仲が良く、法律の壁がある以上この長馴染みは滑り台行きにはならないんだろうなと感じた。

ヘタレの汚名返上のために水着の上から胸を揉み、隙間に指も入れて引っ張るだなんてただの幼馴染という関係では成立しない変態関係だ。

DSC_0113_2017070721462309e.jpg

ボランティアの関係で最近仲の良い七瀬とカスミの関係も進展していた。カスミの童貞を殺すような笑顔と性格はこれまで動じなかった七瀬の牙城をついには崩しつつあった。

DSC_0114_201707072146243e7.jpg

DSC_0117_2017070721462903f.jpg

幼い妹の面倒を見る普段はクールガイだけど情に厚い七瀬少年に恋心が芽生えるところは年頃の少年らしくかわいく思った。

真琴とデートをした千葉も普段はクールキャラながら悪くない空気を感じていて、彼が救われているようでほっとするシーンだった。

DSC_0115_2017070721462685b.jpg

高校を卒業したらみんな離れ離れになることに寂しさを感じたテツはアスカを抱き、アスカもそれを受け入れていた。

DSC_0116_20170707214627cd2.jpg

遊園地ではアスカがテツの財布を預かっていたりと、もう夫婦じゃん!と思うほどw

テツもわずかながら妹よりもアスカを優先するようになったのも大きな前進だった。まだまだ重度のシスコンだけどw

天使な妹の可愛さと頑張るサブキャラクターたちの奮闘に幸せを分けて貰えたようで、ほっこりする物語だった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2017/07/07 22:11 ] りぶねす | TB(0) | コメント(0)

最愛の妹以外にも目を向き始める…!?「りぶねす」 6巻 感想 

りぶねす(6) (講談社コミックス)
堂本 裕貴
講談社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 196


りぶねす 6巻 感想

妹に対してはギャグマンガのように溺愛する空前絶後のシスコンな兄というキャラ設定は当然変わらないが、まわりのサブヒロインたちとの関係性は大きく変化がある展開を迎えた。

林間学校では後輩ののり子が兄哲郎に熱烈なアプローチをしていた。

DVC00001_20170218000641253.jpg

婉曲的な言い回しのせいもあって鈍感力を発揮した哲郎に気持ちは伝わらず、千葉も合流してしまいこの場はこれでお開き。

一方で合流してきた千葉の方でも告白される前に振るというプレイボーイな行動を取ったあとであった。

DVC00003_20170218000642ae5.jpg

ヒロインたちとても可愛いのに、こんな結果になって色々ヘイトが溜まる展開だった。真琴が悔しそうに泣いているときの顔は特に良かったのに。

男女間のトラブルだけでなく男の親友同士の喧嘩もあった。鈍感でヒロインたちを惚れさせるだけ惚れさせてその責任を取らない哲郎は咎められた。妹ちゃんの癒し要素がなければ心が病んでいたかもしれない…

DVC00004_20170218000644ba5.jpg

そして後日再び告白してきたのり子はきっぱりと断りを入れた。

ここまでの物語、散々酷な目に遭わせてきた幼馴染にもきっちり向き合うと決め、これは好印象。

DVC00005_2017021800064699e.jpg

カスミがいなければキスが成立していたし、ほぼ滑り台ルートだったのにここに来てまさかの回避の可能性が出てきたようだった。

中盤までは人間関係がぎくしゃくしていつものように頭からっぽで読むにはストレスが溜まる内容だけど、最後は水着回!

夏休みを前に哲郎とヒロインたちが一緒に水着を買いに行くという話で、イメージ図ながら面積の少ない攻めた水着姿が多く描かれていて良かった。やっぱりこういう何もない内容が安心して読める。

DVC00006_20170218000647adf.jpg

次回は夏の海の物語。千葉との関係修復のためにえっちな水着を買ってしまった真琴にも注目だ。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2017/02/18 00:52 ] りぶねす | TB(0) | コメント(0)

妹の林間学校にも兄が同行…!?「りぶねす」 5巻 感想 

りぶねす(5) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-08-17)
売り上げランキング: 67


りぶねす 5巻 感想です。

風邪で寝込む哲郎を幼馴染のアスカが看病して身体を拭いたりもしていたけど、哲郎がシスコン過ぎてこの二人の関係がまったく進展しそうにないところが辛い描写だ。

一方で妹に看病してもらうとテンションアゲアゲで添い寝まで要求する始末。妹もそんな要求に応えてしまうからマジ天使だった。

DSC_0517_20160817231443ebe.jpg

幼稚園でのボランティアではクラスメイトの男子生徒「七瀬」と即興紙芝居を成功させファインプレー。しかし七瀬はキャラに似合わず幼稚園でのボランティアをやっていることをカスミに口止めした。これが今後の事件を招くことに。

DSC_0519_20160817231443e3a.jpg

兄に七瀬のことを聞かれてとぼけるが嘘が付けないカスミは余計に怪しまれてしまった。この純粋さがいいんだけどね。

DSC_0520_2016081723144445d.jpg

そこで無駄に心配した兄は妹の林間学校で何かないかこっそりと監視することにしたのだった。学校をさぼってまで。

可愛いカスミを眺めたり、うっかり七瀬に上に座ってしまったことで七瀬にキレたりここまで来るとシスコンのステージが普通のシスコンより上だなと感じた。

DSC_0522_20160817231448a56.jpg

こっそり林間学校に来ていた兄は途中で妹の友達の「のり子」に見つかってしまった。とりあえず拘束するが、捕まえ方が犯罪的だろw 普通ならセクハラだが哲郎にその気がまったくないからタチが悪い。

DSC_0523_20160817231511cd4.jpg

その後何故か良い感じの空気になるし、もちろん兄にその気はないが今回のり子には恋愛エピソードもあって意識してそうな描写はあった。

DSC_0524_20160817231515d45.jpg

妹カスミも七瀬に呼び出されていて、この林間学校という特別な空気が流れる一夜にロマンスなんて生まれないで欲しいものだ。

DSC_0525_201608172315147dd.jpg

でも七瀬少年にとってはカスミは唯一自分の秘密を共有している人だし、カスミはマジ天使だから異性とは魅力的なんだよな。どうせブラフなんだろうけどさ。

番外編は中学2年生だったカスミがアスカから子供の作り方を教えてもらうというエピソードで、恥ずかしがる姿が今よりも見た目がさらに幼いのもあってとても可愛かった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/08/17 23:41 ] りぶねす | TB(0) | コメント(0)

妹がお姉ちゃんになったり甘えん坊になったり…!?「りぶねす」 4巻 感想 

りぶねす(4) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2016-04-15)
売り上げランキング: 86


りぶねす 4巻 感想です。

この作品には天使しか登場しないのか!って感じの第4巻。

今回はお酒入りのチョコレートを食べて酔っぱらってしまったカスミが兄にべったべたに甘えるところがとびきり可愛かった。

DVC00005_20160415220214aee.jpg

ただでさえ、お兄ちゃん大好きっ子なのに、お酒の力でそれにさらに拍車がかかりまるでじゃれつく子犬の様!可愛すぎて悶えた。

DVC00006_20160415220215f4f.jpg

DVC00007_201604152202177d1.jpg

そしてカスミの将来の夢は幼稚園の先生ということで、幼稚園で子供たちと触れ合うエピソードももあった。ここではカスミも皆のお姉ちゃん。最初はもみくちゃにされるも、ちゃんと年長者らしい一面も見れて貴重な姿だった。それでもこの妹には兄離れしてほしくないなw

DVC00008_20160415220218688.jpg

もう一人のヒロイン、幼馴染のアスカも負けず劣らずいい子だった。

テツが妹物のムフフなDVDを見ているところを目撃して可愛げな反応をしたり、部屋で二人っきりのときは慣れ親しんでいるようなそれでも一線はあるような絶妙な距離感にニヤニヤさせられたり、常に天真爛漫な妹ちゃんとまた違った魅力があるね。

DVC00009_2016041522022029a.jpg

DVC00010_201604152217368ee.jpg

それでいて、テツが病気のときはしっかり看病をするいつお嫁に行っても困らないスキルを発揮したり、次回の着替えさせる展開も楽しみだ。

DVC00011_201604152217374b6.jpg

妹も幼馴染もこれまでとは違った可愛さが見れて良かった!

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2016/04/15 22:26 ] りぶねす | TB(0) | コメント(0)

幼馴染に兄を取られて拗ねる妹…!?「りぶねす」 3巻 感想 

りぶねす(3) (講談社コミックス)
堂本 裕貴
講談社 (2015-11-17)
売り上げランキング: 461


りぶねす 3巻 感想です。

物語は温泉旅行の続きからで、妹の寝顔の写真を撮りまくる兄は相変わらずシスコンw

しかし隣で寝ていた幼馴染と偶発的な事故が起きて、タイミング悪くそれを見てしまった妹は嫌らしいことをしていると勘違いしてしまった。

DVC00001_20151117224905c43.jpg

翌日妹は兄に嫌らしいことは恋人同士じゃないとダメだと注意しようとするが、すれ違ってばかりでなかなか兄と話す機会を得ることができなかった。

DVC00002_20151117224906b6c.jpg

そして兄にあしらわれてふくれっ面になるカスミ可愛すぎ。兄と仲良くできず寂しがる姿も同様に可愛い。あざとい!

だがその次の日は兄が自分のために時間を作ってくれてカスミさん感無量。

教会で疑似結婚式や疑似キスをしたり、デートのような1日を過ごしたり、間違っても兄妹という関係には見えなかった。兄はプロポーズまでしてしまうし、この二人には割って入れないオーラを感じるわ。

DVC00005_20151117224908ed9.jpg

幼馴染もがんばってはいるが、この兄を妹から奪うのは大変だろう。


妹が学校のグループ学習のために男子を3人も家に連れてくる話では、兄の男子生徒への悪意に笑ったw 男子の内の一人はカスミに好意を抱いていたし。

兄妹だけど、兄の露骨な対応が父と娘の関係に思えたw


みんなしてプールに行く話では妹のおっぱいがぽろり。

DVC00007_20151117224909ac6.jpg

水着回だったけど、個人的にはカスミの友達のまこっちんのパーカー姿での泳ぎ方の練習風景の方がマニアックで良かったかな。


兄の誕生日の話では、Gが出たのに驚いて下着姿で兄に抱き着くところがよかった。この兄にとってはいい誕生日プレゼントだね。

DVC00008_20151117224911463.jpg

兄のために手作りケーキを焼いていたが、G出現のせいで黒焦げに。

DVC00009_201511172249224c6.jpg

唇を噛みしめて悔し涙を流す表情が溜まらん!マジいい子だ。

みんなでゲームしているワンシーンでも、膝の上に座ったり、兄への全幅の信頼が伺えるポジショニングで理想の妹を最高まで突き詰めた存在だ。

DVC00010_20151117224924f37.jpg

耳かきでは膝枕だけでは飽き足らず、おっぱいでサンドイッチになっていた。

DVC00012_201511172249254a8.jpg

この妹は兄になら下着姿を見られたり、これくらいなら構わないと思っているようだし、可愛いなぁ…

衰えることなく純粋な天使すぎる妹の全てが可愛い物語だ。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
[ 2015/11/17 23:36 ] りぶねす | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング