マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

アニメ放送中のこんな時に超展開…!?「政宗くんのリベンジ」 8巻 感想 

政宗くんのリベンジ 8 (IDコミックス REXコミックス)
Tiv 竹岡葉月
一迅社 (2017-01-27)
売り上げランキング: 42


政宗くんのリベンジ 8巻 感想です。アニメも出来がよくて俺は満足。


巨乳が目立つメイド服姿の吉乃が表紙。ボタンとボタンの隙間から肌が少しだけ見えているところが個人的には好みだ。

物語は節目となる内容だった。アニメ放送中の絶好のタイミングを狙ったかのような超展開。

愛姫は幼少時に大好きだった政宗が自分を裏切っていなくなったという辛い思い出を高校生になった政宗に話して聞かせるが、政宗本人にしてみればどの口が言うかという心境。

DVC00001_201701272020550e7.jpg

だから「豚足」という単語を使ってまでキレるのも自然なことだろう。しかも「豚足」という蔑称を本人は覚えていないという始末の悪さ。

こうして二人は喧嘩別れしてしまった。政宗のリベンジ計画も破たんかに思われたが、政宗はミュリエルの新しい漫画をきっかけに、真実に気づいてしまったのだった。

愛姫が知らないという「豚足」というあだ名、当時のいじめっ子と名付け親と政宗しか知らないはずの「豚足」というあだ名。なのに知っている人物こそが全ての黒幕であった。

DVC00002_201701272020573c2.jpg

吉乃こそが二人の関係を破壊し人生を変貌させた真犯人であった。

吉乃は幼少時から耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、傍若無人な愛姫に使えてきた。そんなんでも愛姫のことが好きだったみたいだけど。この辺の心境はよくわからない。

なのに当時の愛姫は吉乃より政宗のことが大好きで、政宗は吉乃のヘイトを溜めていたのだった。

DVC00003_20170127202059939.jpg

そこで愛姫を頼ってきた政宗に対し愛姫に変装までして「豚足」と言い捨て突き放し、当時の二人の関係を壊したのだった。

現代社会ではありえないような愛姫と吉乃の主従関係にはフィクションだからと納得していたけど、こういう人間らしい暗黒面を募らせていたのは現実味があって面白かった。

間接的にだけど臣下の主への反逆だ。

政宗を恒久的に排除でき心は晴れたが愛姫はこれで壊れてしまったそうだ。今の男嫌いな性格もこのときの出来事が起因していたw

吉乃は自分のしでかしたことを反省して当時政宗を探したけど見つからず今に至り、政宗の計画に協力していた。政宗が愛姫とちゃんと向き合えば嫌いになんてなれないからと相当な自信を持って。

DVC00004_20170127202100006.jpg

吉乃の優しい笑顔が二人の明るい未来の関係を期待していそうでいいね… この子にも幸せになってほしいわ。

偽政宗とデートをする愛姫の元にやってきた本物の政宗は、偽物を鉄拳制裁して告白。

DVC00005_20170127202102619.jpg

そして偽政宗はの性別は女だったことも発覚w 強引だけど、これなら後顧の憂い無しだw

DVC00006_201701272021033be.jpg

告白された愛姫はツンツンしながらも承諾。

DVC00007_20170127202105cd0.jpg

こうしてもはや当初の目的がどうでもよくなってしまい、ハッピーエンド!(エンドなのかはわからんけど)


というわけで、物語は急展開を迎え、幼少期の二人の仲違いの原因の誤解が霧散し一区切り。吉乃の嫉妬の感情からしでかした行動も人間らしく面白かった。

このまま王道に愛姫ルートで進むのか、ニ○コイじゃないが後から出てきたヒロインルートに行ってしまうのか、それ以外か次の物語は特に注目したい。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

修学旅行先のパリで恋人のフリをすることに…!?「政宗くんのリベンジ」 7巻 感想 

政宗くんのリベンジ 7 (IDコミックス REXコミックス)
Tiv 竹岡葉月
一迅社 (2016-06-27)
売り上げランキング: 249


政宗くんのリベンジ 7巻 感想です。

予想外のアニメ化発表でうれしい。原作の可愛い絵がうまくアニメ化されたらいいな。


物語は学生生活の中では最大級のビッグイベント修学旅行編で、一同はフランスにやってきていた。修学旅行でフランスに来れるなんて羨ましい。

政宗はこの愛の国フランスで愛姫を落とそうと謀略を巡らせるが、それを憚るように二人の前に間違った日本の知識を持ったマンガオタクのフランス人少女「ミュリエル・ベッソン」が現れたのだった。

DVC00001_201606272118193d8.jpg

新キャラのこの少女、おそらく政宗たちと同年代だろうで背も高くモデル体型で綺麗なのに、謎の眼帯を突けていたり間違った日本の知識がちょっぴり残念な少女であったw

ミュリエルは憧れの日本のラブコメ漫画を描こうとしていたが、日本の知識がないため政宗と愛姫は二人でカップルっぽい行動をして日本のラブコメとはどんなものなのか身をもってミュリエルに教えることになった。

ミュリエルはフランス人だから何なのかやたら積極的で、憧れの日本人に過ぎない政宗にもギリギリな行動を取ったりしていた。

DVC00002_20160627211821fae.jpg

それにやきもきする愛姫が可愛く、ミュリエルにもつっこまれていて意図せずジャパニーズラブコメやっているなぁと思ったw

DVC00003_20160627211822463.jpg

吉乃は兼次の気を引いて政宗たちの邪魔をさせないようにしていたが今回は兼次の方が上手で、親にチクるという手を使われ逆に今後の身動きが取りづらくなってしまっていた。

DVC00004_201606272118240b7.jpg

それに加え吉乃には何かしら隠していることがあるらしく、今後ただのお助けキャラでは終わらないようだ。

政宗と愛姫の疑似デートは、色々な場面で愛姫の余裕の無さが表れていて面白かった。普段強気なキャラの意外な一面にギャップ萌えがある。

DVC00005_201606272118272fd.jpg

このデートを最中、愛姫は自分が過去に想いを寄せていた太った少年について政宗に語り始めた。愛姫の中の太った少年との思いでは愛に溢れていて、政宗の思い出とは正反対なものとなっていた。

DVC00006_20160627212527e82.jpg

思い出を語る愛姫は失恋した女の顔で、思い出の太った少年=兼次と信じていた。

政宗の予定では愛姫を自分に惚れさせた上で振るというものだからこれは不都合が出そう。これじゃあ仮に政宗の作戦が成功しても心の拠り所して兼次が残りハッピーエンドになってしまう。兼次が無能じゃないだけに目の上のたんこぶこの上ない。

政宗のゲスい作戦が物語上成就することはないだろうが、とりあえずの邪魔者として存在する兼次対策が急がれる。

思い切った性格を持つミュリエルの活躍にも期待だな。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

主人公不在の演劇の行方は…!?「政宗くんのリベンジ」 6巻 感想 

政宗くんのリベンジ 6 (IDコミックス REXコミックス)
Tiv 竹岡葉月
一迅社 (2015-11-27)
売り上げランキング: 195


政宗くんのリベンジ 6巻 感想です。

政宗と兼次、愛姫をかけて白雪姫の演劇で勝負をするはずだったが、二人はそれぞれ拉致監禁されてしまっていた。

主役不在でお互い勝負が成り立たない中、文化祭は進み最初に兼次のクラスの白雪姫の開演が近づいていた。

監禁中の二人はそれぞれ脱出を試みていたが、政宗の方は監視役がちょろかった。政宗の誘導に引っかかったり、スカートのままで脚を開いたりして無防備だったし。

DVC00001_2015112722123071a.jpg

そういうわけで監禁されながらも勝負は政宗が有利。しかし愛姫は王子様役の兼次がいないまま一人の演技のみで完璧に白雪姫を演じていた。口は悪いがこういう所は好意が持てるヒロイン。

その頑張る姿に、先に監禁が解かれた政宗は敵ながら助けに入ったのだった。第三者から見れば美男美女の最高の白雪姫w

最後のキスシーンはフリだけのはずだったが、公衆の面前で普通にキスをしてしまったのだった。

DVC00002_201511272212328d9.jpg

この結末は政宗にとってプラスにはたらくのかマイナスに働くのか。愛姫は昔の太っちょ政宗に対して愛情があったようだし、正体がいつか明かされれば意味をなしてくるのかな。愛姫も若干余韻に浸っていたし。

DVC00003_201511272212332fc.jpg

政宗のクラスの演劇は中止となり、兼次は結果として試合には勝ったけど勝負には敗北。素直に勝者の権利を行使できずにいた。

そして直接政宗を叩くのではなく、まずはその周りから潰していくことを考えていた。

DVC00004_20151127221234d9c.jpg

吉乃にこいつが勝てるとは思えないけどなぁ…

あと、何気に過去についてのセリフでボロを出したのは絶対後から効いてくるだろう。兼次はある程度の痛い目には合ってほしいな。

みんなでカラオケに行く話では、こういった遊びに対して知識のない政宗はピンチに陥っていた。敵の愛姫様親衛隊もそれが狙いだった。それでなんとか歌うが、政宗は音痴キャラだったかw

一方愛姫はプリキュアっぽい曲をポーズを決めて完璧に歌うキャラ。

DVC00005_2015112722123642d.jpg

カラオケは政宗がぼっちだったという事実を愛姫に信じてもらうことができず親衛隊敗北。

今回は政宗が普通にイケメンな活躍で、兼次の小物っぽさが際立つ展開だった。愛姫も政宗とのキスや兼次の失言でモヤモヤしたり、弱気になるところが可愛かった。。

そして次はフランスへ修学旅行。フランスかぁ…

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

偽物の自分に翻弄される…!?「政宗くんのリベンジ」 5巻 感想 

政宗くんのリベンジ (5) (IDコミックス/REXコミックス)
Tiv 竹岡 葉月
一迅社 (2015-04-27)
売り上げランキング: 168


前回登場した主人公の政宗の昔の姿にそっくりな偽物「雅宗兼次」は瞬く間に学校のクラスメイトはもちろん、愛姫のハートもキャッチしていた。

IMG_0042.jpg

政宗は流行りの壁ドンしても敗北していたし、今回残念なシーンが多め…

そして主人公ではなく兼次にデレる愛姫が悔しくも可愛い。

この由々しき事態に政宗は文化祭で同じ白雪姫の劇をやり、人気が高かった方が後夜祭で愛姫とダンスを踊るという勝負をしかけたのだった。

IMG_0043.jpg

一方はイケメン主人公と男の娘が主役、もう一方は愛姫と兼次が主役といういい勝負になりそうな対決だった。

IMG_0045.jpg

兼次の正体は、一応愛姫の家との親交はあるが没落して貧しい家柄になってしまっている所の跡取りだった。

自分の姿がかつて愛姫が気に入っていた政宗に似ていることを偶然知って、一応本物の婚約の誓約書も使い、家の復興のために近づいたのだった。

IMG_0044.jpg

やってることは悪いことだけど、健気な妹とか同情すべき描写もあったから最終的には正体がバレるも救われるんだろうな…

あと一番警戒している本物の政宗が、主人公のことだと気付いていないところが計画破たんの切っ掛けになりそうだ。

そして文化祭での劇本番。兼次はあたかも主人公のように愛姫を含む女子生徒たちでラッキースケベを発動していた。なかなか気が抜けない敵役だ。

しかし吉乃に騙されて、体育倉庫に監禁されてしまった。こういう邪魔されるイベントも主人公そのもの…

一方の政宗も何者かに監禁されていた。

IMG_0046.jpg

どっちの劇の主役も監禁されるとか野蛮な学校だなw でもこれは和解フラグな気がしないでもない。


ぽっと出の新キャラに主人公が負け、メインヒロインが主人公以外の男にデレる姿が、気が気でない展開だった。とりあえずはこいつに“リベンジ”をして欲しい。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

愛姫の心境にも変化が…!?「政宗くんのリベンジ」 4巻 感想 

政宗くんのリベンジ(4) (REX)
Tiv:漫画 竹岡 葉月:原作
一迅社 (2014-09-27)


愛姫の別荘に訪れた政宗は秘書に対して愛姫と交際させてもらっていると宣言した。

秘書は敬愛するお嬢様に悪い虫が付いたと内心ショックを受けるが、建前上高校生にもなって男嫌いとか言っていたら痛いから~と愛姫を煽り、プライドの高い愛姫も交際していると認めたのだった。

DVC00007_201409272142201b6.jpg

別荘滞在中の期間限定とは言え、まんざらではない行動を取る愛姫の姿に恋する乙女のような可愛さを感じた。政宗の腕に抱きつこうとする寧子の間に割って入るとか露骨にも程があるしw

DVC00008_2014092721422111e.jpg

お嬢様の彼氏を自称する政宗をやっつけようと秘書は肝試しでのドッキリを画策していた。

DVC00009_20140927214223249.jpg

だがほとんど自爆したような状況になり失敗、そして結果政宗を見直すような状態にw 別荘編はいいギャグ回だったな。

後半は政宗のバレてはいけない幼少期の写真を盗み出した寧子のメイン回。

政宗は写真の件で寧子の家を訪ねるが、突然キスされてベッドに押し倒されてしまった。

別荘でも胸を押し付けたり大胆なアプローチを繰り返してきて、がんばってるなぁと思った矢先、政宗はきっぱりと振ったのだった。でも「本気で好きでもないよね」という振り方はえげつないと思うw

DVC00011_201409272142244a9.jpg

それにどうやら寧子のう好意は嘘ではなかったみたいだし、これは主人公が悪いと思う。寧子はここで一時退場だろうかね。腹黒いけど可愛いキャラだったのに。

失恋のショックが発端で入院してしまった寧子の件で、愛姫は愛や恋について考えていた。

一人で政宗のことを考えたり、これまでの政宗のしたたかな作戦は効果を発揮していたようだ。

それに幼少期の豚足だった政宗のことを気に入っていたことも明らかになった。ぷよっとした見た目が可愛かったからこれが愛とか言っていたけど、たぶんそれは違うな…

DVC00012_20140927214226174.jpg

そんな折に愛姫の前に現れたぽっちゃりとした男。昔の政宗が順当に成長したようなルックスで、愛姫はこの新キャラをあの豚足の政宗だと勘違いしてしまった。

昔の政宗に恋していたのではと思いつつある愛姫の前にこのタイミングでこんな奴が現れるのは、本物の政宗にとってマイナスだろう。

こいつがどう名乗るのか次回期待。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
けものフレンズ サーバル 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
けものフレンズ サーバル 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 ダークネスver. 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 ダークネスver. 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)

君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス
君は淫らな僕の女王(2): ヤングジャンプコミックス

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング