ソウマトウ
KADOKAWA (2017-06-26)
売り上げランキング: 1,176
ギリギリアウト 5巻 感想です。
ヒロインが最終的にお漏らしをするというオチにたどり着く過程を楽しむ物語w
親の鶴の一声でソラのフィアンセになったハナは満更でもなく、二人して遊園地にデートに訪れていた。
絶叫マシンに乗り尿意を催してしまうがトイレは行列で、しかも今の関係性で手を繋ぐことに照れてしまったハナは案の定もらしてしまった。

しかしソラはこの状況からうまくフォローをして見事思い出に残る良いデートをやり遂げたのだった。これはソラの好感度が上がりそう。どれだけ慣れていてもこの状態の女の子をフォローするのは至難の業だろうにw
続いてのエピソードではハナが学校帰りに買い物をして、トイレ行きたいけどすぐに帰るからと我慢をすることにしていた。
フラグだなぁと思いながら読み進めると意外にも普通に帰宅してトイレにも入ることができたので、何もないことが不思議に思っていると、自動開閉の蓋が故障していてトイレの蓋の上で漏らすというオチが待っていた。

安定のおもらしギャグラブコメだ。
クラスのクリスマス会ではビンゴゲームの景品の中にあるソラが選んだプレゼントを何としても選ぶためにあえて尿意を我慢して挑むという健気なエピソードがあった。

あえて危険なカフェインを取ったりいつも以上に我慢する姿が可愛く、面白かった。
登山をする話ではまさかのヒロインたち総出で尿意を催す展開w

それを察してトイレを提案するハナがいきいきとしていて良かった。笑顔が元気。

なお、この辺りにトイレはないからどこでしたかは想像に頼るしかない。
自分がおもらし体質の呪いを受けたと思い個でいる神社のお手伝いをする話では、解呪のためにハナはがんばっていた。

巫女服姿は様になっている。
しかし尿意を催すさだめからは逃れることができなかった。
かつてこの神社で漏らしたことが呪いを受けた原因と考えるハナは、まるでロッキーのテーマでも流れているかのように離れた場所にあるトイレに行くことを決意。トイレに行くだけなのにやたらかっこよさがにじみ出ていた。
ソラの助けも借り、あと少しでトイレにたどり着くという距離でハナは最後の我慢力を使いダッシュ。
そしてたどり着いた場所はトイレを過ぎ神社の敷地の外。そこでお漏らし!

トイレに行くことではなく、神社内で漏らさいことが目的になっていたのが面白かった。
どうがんばっても漏らすのがオチw
途中トイレはいいやと自らフラグを立ててからのお漏らしが鉄板になっていて、今回もどんなシチュエーションからでも最終的にはトイレ以外で放尿してしまうところが面白かった。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
