マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

楓が可愛くなることにも代償が…!?「篠崎さん気をオタしかに!」 5巻 感想 

篠崎さん気をオタしかに!(5) (メテオCOMICS)
氷川 翔
ほるぷ出版
売り上げランキング: 709


篠崎さん気をオタしかに! 5巻 感想です。

物語は文化祭の開会宣言から始まった。

秋菜はクラスの模擬店のメイド喫茶用の衣装で過ごすも、特に大きな暴走や空回りをすることもなく高校生らしい比較的平和な学園祭パートだった。比較的ね。

秋菜はこの学園祭を通して楓たちだけでなくクラスの皆とも絆を深めるという、まさに青春を謳歌する高校生らしいエピソードだった…

DVC00001_201507111730235fd.jpg

が、この学園祭で秋菜の執事のコスプレが発端でいたいけな女子中学生が腐の道に進むことになって居た堪れない気持ちになったw

DVC00002_20150711173024482.jpg

秋菜に一目惚れした女子中学生の「小兔」が、会話の口実のために秋菜の趣味とされるBLの勉強を一生懸命していたのが気の毒だったけど、回りまわって秋菜の残念キャラが際立つことになり面白かったw

DVC00003_20150711173026d68.jpg

秋菜は周りからオタクとして認識されているけど、本人はそう思われていることに気付いていないのが面白いな。


元々の計画に戻って楓のイメチェン計画では可愛い服にメガネを外してコンタクトにして、化粧もして綺麗なお姉さんのような姿にすることに成功していた。

DVC00004_20150711173027cc7.jpg

イメチェンした楓の可愛さに悶える姿はオタクぽかった。

ところが美人になった楓はナンパされたり、悪い男に勧誘されたり、純粋ゆえに無防備すぎた。秋菜はこれによって楓の純粋さが失われるのを恐れ、せっかくここまで来たのに元の姿に戻すことを決定。

DVC00005_20150711173029738.jpg

つまりは楓の見た目の可愛さと内面の可愛さは両立しないということね。秋菜の夢が実現するまでに秋菜の方が改変されてしまいそうだ。

最後は秋菜の家に秋菜が色々まずい組み合わせなメンバーが大集合。

DVC00006_20150711173126c0e.jpg

このピンチをどう切り抜けるのかというところで次回に続く。

今回ドラマCD化もしたことだし、いつかアニメ化も視野に入れてるのかな。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

色々とバレかける…!?「篠崎さん気をオタしかに!」 4巻 感想 



篠崎さん気をオタしかに! 4巻 感想です。

秋菜は最初の目論見とは裏腹にもう重度のオタクと化し、オタク趣味的な意味でリア充ライフを満喫するようになっていた。

女の子同士のお泊まり会でもお風呂で楓の裸を妄想したり、変態の壁を越えたオタクの片鱗を見せるほどw

DVC00001_20150108222142cf8.jpg

自分はオタクじゃないと思っているのに、傍から見ればどう見てもオタクなところが痛くて面白かった。

お嬢様学校に通うひばりの一般人の友人らと一緒に乙女ロードに行くことになるが、ここでもレアなフィギュアに釣られたり、マニアックなグッズのことを知っていたり残念系ヒロインだったw

DVC00002_201501082221449e3.jpg

それに「ですわ」口調のお嬢様たちが危険なオタクアイテムを何も知らずに構う姿も危うさがあって面白かった。

DVC00003_2015010822214506f.jpg

そして秋菜ちょっとした気の緩みで、キモオタな兄とその友人に対してアニメのキャラの魅力を熱く語り出し、得意分野のことなら突然饒舌になる典型的なオタクみたいな行動をとってしまった。

DVC00004_20150108222146b44.jpg

ここまで喋れればもう文句のつけようがないだろうねw ボロを出して墓穴を掘るのも時間の問題になりそうw

学校では文化祭の出し物としてメイド喫茶をすることになり、クラスメイトたちと一緒に準備をしていた。

クラスメイトは秋菜と仲良くなろうと、オタクである(と思っている)秋菜のためにオタクな話題を振り、秋菜は逆に普通のJKっぽい話題を振りで噛み合わず、せっかくのチャンスだったのに秋菜の空回り体質はここぞと言う時に発動w

DVC00006_20150108222149c2a.jpg

クラスメイトが自分のことをオタクと勘違いしていると気付いた秋菜だが、お前はすでにオタクだから勘違いではないw

オタクじゃない人がメイド服の友達を見て「天使降臨!!」と興奮するわけがない!

DVC00007_20150108230306418.jpg

言動の隅々までオタクらしくいのに、自分はオタクなじゃないと思っているヒロインが痛可愛かった!

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

一歩前進するも犠牲は大きい…!?「篠崎さん気をオタしかに!」 3巻 感想 



クラスメイトの可愛いオタクの女の子 楓を脱オタさせる手始めに、自分がオタクのテリトリーに入るところから始めた秋菜。ところが今回もミイラ取りがミイラになる展開でますますオタク度が増す結果になってしまっていた。

ややマニアックなTRPGを皆でプレイして、しっかり役を演じてしまい初対面のオタクにも認められるほどになってしまっていた。きっと素質があるんだろうが、だいぶナチュラルなオタクになっていることが面白かった。

DVC00007_201407102223367e7.jpg

また、付き添いで一般人ながら夏の同人誌即売会に初参加。

BLや女体化ものの同人誌にたじろくが、結局自分の意思で色々な同人誌を買い漁っていたのはもうオタク以外の何物でもないだろう。

DVC00008_20140710222338495.jpg

俺は行ったことないけど、トイレ待ちの列もヤバイらしく秋菜が尿意を我慢する表情も描かれていた。

だが同人誌即売会まで行ってオタクの領域に足を踏み入れた結果、楓と一緒にオシャレな服を買いに行くイベントが発生。秋菜のここまでのオタク化は無駄ではなかったのだ。ちょっと感動だね。

DVC00009_201407102223402ba.jpg

やっと自分の領域に引き入れることができ、生き生きとする秋菜が得意げな表情をしていて貴重なシーンだった。

十を失って一を得たような展開だが、秋菜の涙ぐましい努力が報われ自信が完全にオタクになる前に楓を脱オタさせることはできるのだろうか…

今回もオタク化が止まらない秋菜の残念さが面白かった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

ミイラ取りがミイラになりつつも「篠崎さん気をオタしかに!」2巻 感想 



素材はいいのにオタクな隣の席のクラスメイト「佐々村楓」。オタク嫌いな主人公「篠崎秋菜」は楓と友達になりオタクを更生しようとするが、逆に自分がどんどんオタクになっていってしまう空回りコメディ第2巻。秋菜の脳内ボイスは竹達彩奈。


ミイラ取りがミイラになるとはまさにこのことで、秋菜がオタクの知識を得ようとする行動の全てが自分の首を絞める結果になっていて笑えたwww

楓との話題作りのためにオタクの兄とその友人の要求を飲み、恥ずかしいセリフを口にしてまでハイスペックなパソコンまで手に入れる気合の入れよう。

DVC00001_201401102211222c3.jpg

ただ話を合わせるために仕方なく見ていたはずのアニメにハマってしまい、続きが気になって夜通しレンタルDVD店を巡る行動力とかまさにオタクだよね。

DVC00002_20140110221123cd1.jpg

また、学校の球技大会では大活躍するも、ここぞという場面ではアニメの必殺技名を叫んでしまう始末で並のオタクよりもオタクになってしまっていた。

DVC00003_20140110221125305.jpg

強がって自分で自分に言い訳していても、順調にオタクに染まっていっているところが面白い。

あと、百合というものにも興味を持っちゃって妄想しちゃうところも痛いというか残念といか篠崎さん完全にオタクw

DVC00005_20140110221128e78.jpg

だけど、オタクな友人に合わせるだけではなく、ファッションが好きという自分の趣味を主張して楓たちにわかってもらったところは一歩前進か? それ以前に十歩くらい後退してる感じだけど。

DVC00004_20140110221127250.jpg

オタク化が進行しクラスでもオタクキャラが根付いてくるほど空回りしている秋菜の奮闘が面白い物語だった。



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入) 【Amazon.co.jp限定】PlayStation4専用 ガールズ&パンツァー オリジナルテーマ 配信
【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 初回限定生産版【早期購入特典】ライバル学校隊長7人の大洗女子学園衣装バージョンが手に入るプロダクトコード (ダージリン、ケイ、アンチョビ、カチューシャ、西住まほ、ミカ、西 絹代) (封入) 【Amazon.co.jp限定】PlayStation4専用 ガールズ&パンツァー オリジナルテーマ 配信

アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 HOT LIMIT Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 HOT LIMIT Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

けものフレンズ サーバル 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
けものフレンズ サーバル 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 ダークネスver. 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス 古手川唯 ダークネスver. 1/6スケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)
【Amazon.co.jp限定】 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 1 (特装限定版) (全巻購入特典:録り下ろしドラマCD引換シリアルコード付)

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女(完全生産限定版) [Blu-ray]

この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん 抱き枕Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
Dream Tech アイドルマスター シンデレラガールズ ノーブルヴィーナス 新田 美波 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma Fate/EXTELLA ネロ・クラウディウス ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア 第2話 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX

ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ご注文はうさぎですか?? チノ Cafe Style 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど けものフレンズ かばん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
フレームアームズ・ガール 轟雷 -SESSION GO!!- NONスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング