大学生となった主人公が一途に愛するヒロイン「長谷部りの」
しかし両想いになると、なぜだか長谷部は世界から消滅し、また同じ顔と名前でありながら別の年齢、プロフィールで主人公の前に現れ、再び主人公が恋に落ちる。
そんな報われない純愛物語第2巻。
今回の長谷部りのは歩きヘルメットのいかにも真面目で純朴な中学生の姿で主人公の前に現れたのだった。

大学生が中学生に手を出すのは完全にアウト。防犯ベルを鳴らされても構わずいきなり告白する主人公のタフさにはこれまでの不毛なループを知ってる分尊敬のまなざしを持った。
痴漢から長谷部を助けるというイベントがあったとはいえ、こんな高いハードルをよくも攻略できたものだと思ったw

そでももちろん結末は長谷部の消失。純朴中学生の長谷部がいた証拠はこの世からなくなってしまった…
続いて現れた長谷部はなんと小学生w 中学生よりもひどいが、あまりにも年齢差があり過ぎる分、逆に保護者目線ぽいからいいのかな…

結末は変わらずだけど。
院生の長谷部はひさびさのほぼ同年代。王道な感じでバカップルぽくもあったが、ちくしょう辛いな。主人公の恋の結末は。失恋より辛い恋愛の成就だ。
その次の長谷部は長谷部ではなく、すでに人妻となっていた「洗井りの」だった。これは絶望的すぎると思ったが、めげない主人公かっこいい。

しかし洗井に対してがんばってフラグを立て、旦那が既に亡くなっていることが明らかになった。
そこでやっと両想いになれたが、このりのは消滅することがなかった。

これまで何度も消失を経験しているから、この幸せな事実を不信がる主人公には同情する。不幸が当たり前になってしまっていて。
だが、実際洗井の本心はどうなっているんだろうね。ここまでの展開上消えない方が不自然なわけだし。う~ん、理由が気になるな。
さらに、バイトの同僚の子から告白されるというイベントも発生した。

これまで不毛な恋愛を続けてきた主人公にとってはビッグチャンスだけど、やっぱ長谷部を選ぶんだろうな…
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
