マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

恋愛に敏感な年頃になり修羅場発生…!?「ハイスコアガール」 7巻 感想 

ハイスコアガール(7) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2017-01-25)
売り上げランキング: 8


ハイスコアガール 7巻 感想です。

1996年ハルオたちは現在高一。

ハルオは小学生時代から変わらずゲームだけが好きな少年であったが、ヒロインたちは恋愛ごとに色めき立つ年頃になっていた。

だからハルオを巡って晶と小春の女の戦いが勃発して面白かった。

偶然ハルオの家で遭遇してしまった二人は格ゲーで対決。気まずい修羅場な空気の中ゲームの腕の勝負では晶に軍配が上がった。

DVC00001_20170125220935f45.jpg

溝の口のゲーマー仲間に妬まれたハルオは一人新宿でゲームをするようになっていた。

そこで「カイザーナックル」というゲームのめちゃくちゃ強い最終ボスをかつて晶が編み出したハメ技で倒したことで渋谷のゲーマーの仲間入りをはたした。

このゲームは知らないけど、離れているのに吸い込む投げ技の理不尽さは、他のゲームにもあるし共感したw

DVC00002_201701252209364eb.jpg

渋谷勢と溝の口勢で10:10のゲーム対決をすることになり、ハルオは渋谷側、小春は溝の口側として戦いが発生した。

で、結果小春がハルオ含めて10タテをかまし圧勝!

DVC00003_20170125220937268.jpg

ハルオを誑かす悪い渋谷の女への怒りと愛の力が恐ろしかった。ここまで熱烈な好意を向けられていて鈍感とは、ハルオは罪な男だった…

そして渋谷の毒に浸されないか心配でハルオを探しに行っていて晶も健気だった。それで目撃したのがハルオVS小春のシーンだから複雑だ。

ゲーム対決が終わると土砂降りの大雨。ここで小春は勝負に出たのだった。

タクシーを呼んで帰ろうとするハルオを引き留め渋谷で朝までデート。大胆なアプローチまでしていて、それでもハルオはなびかないから見ていて居た堪れない感じだった。

DVC00004_20170125220939ce6.jpg

だけどタイミングが悪いところで晶と遭遇し再び修羅場不可避な状態にw

DVC00005_2017012522094091a.jpg

恋愛に興味がないとはいえハルオの心は晶の方にありそうだし、現況小春はゲームの腕も恋も滑り台だろうか。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

恋心をエネルギーに格ゲーで対決…!?「ハイスコアガール」 6巻 感想 

ハイスコアガール(6) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2016-07-25)
売り上げランキング: 6


ハイスコアガール 6巻 感想です。

良かった。もう二度と新刊が発売されないのではと本気で心配していた。マジでコンティニューできてよかった。

久しぶりの新刊は日高が片想いの気持ちをぶつけるためにハルオに格ゲー三本勝負を挑むところから。切がいいところからの再開で良かった。

愛の力でハルオと互角に渡り合えるほど強くなった日高の真剣な気持ちが可愛く、テクニックから心理戦まで含んだ格ゲーのハイレベルな対戦に手に汗握った。

DVC00001_201607252038326e5.jpg

だけど勝負はハルオの勝利。言動に関してはハルオはまだ子供だなぁと感じる決着だったw

DVC00002_20160725203834679.jpg


家庭教師に厳しくしつけられ勉強漬けの晶のために姉がハルオに接触してきて、橋渡しのようなことをしてくれるようになった。

DVC00003_2016072520383710e.jpg

ストレスが溜まる一方の晶のためにハルオが晶を主人公としたRPGツクールをプレゼントして、それをプレイした晶が喜ぶ様は自然と笑みがこぼれる心温まるエピソードだった。

DVC00005_201607252038399bd.jpg

だが大切なRPGツクールも家庭教師に見つかり問答無用で捨てられてしまう…

DVC00006_20160725203854325.jpg

そのときの晶の敵意と悔しさは見てて居た堪れなかった。童話に登場する継母にいじめられるヒロインのようだった…

しかし家庭教師もさすがに反省し、晶にハルオに会うきっかけを与え二人は一緒にゲームのイベントに出かけたのだった。

このイベントでの晶のハルオへのLOVEっぷりがセリフなしでもものすごく伝わってきて可愛かった。

DVC00007_20160725203855c96.jpg

ニヤニヤが止まらないぞ。もう結婚しちゃえよ!

イベント中でも守りたいこの笑顔感。

DVC00008_20160725203857567.jpg

イベントも終わり帰りの時間となったが、まだ夜は長い久々に再会した二人は夜もゲームに明け暮れるのかなw

息ぴったりなこの二人のやり取りをもっと見たいというのが俺の希望。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

どんどん躾けが厳しくなる大野にハルオは…!?「ハイスコアガール」5巻 感想 

ハイスコアガール (5) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2013-12-25)


日高に告白され戸惑うハルオだが、本人は気付いていないだけで完全にベクトルは大野に向いている状態。

そんなとき大野の家庭教師がハルオの家にやってきて、もうこれ以上大野に干渉するなお前は厄介者だと絶縁することをお願いしてきたのだった。

一方的でひどい申し出だが、ここで登場したハルオの母がハルオを庇い家庭教師に反論した展開が良かった。

DVC00012_20131226000624d05.jpg

ただのギャグ担当でしかないと思っていたハルオの母がこんな母親らしく、かっこいい行動してくるなんて、いいかーちゃんじゃねーか…

大野運転手のじいやは、大野を不憫に思い車内でゲームをさせていたがそれが家庭教師にバレ運転手を外されてしまった。そして最後の運転手業として大野とハルオを合わせたのだった。

ハルオと大野は二人してゲーセンや祭に出かけた。大野の微妙な表情でその心理状態を的確に当てるハルオは、どう見ても大野のことをただの友人以上に思っているとしか考えられんわw

DVC00014_20131226000626cd6.jpg

だがこの現状の距離感も心地いいんだよな…

大野がハルオと出会う前の物語も描かれていて、窮屈な生活から逃避させてくれるゲームやハルオの存在がどれほど重要かが伝わってくる内容だった。それだけに余計現状の大野の状況が不憫でならない。

DVC00015_20131226000627a66.jpg

日高はハルオを倒し交際するために、夜のゲームセンターにまで行って腕を磨いていた。

DVC00016_201312260006294de.jpg

実力は十分ということだろう。

ハルオも大野の現状を知りようやく決心し、いざ日高との勝負に挑むというところで終わり。

DVC00017_20131226000657e2f.jpg DVC00018_20131226000659ca3.jpg

今回は日高の告白や大野の厳しい現状を知り、決意を固めて行くハルオの心情の変化に男らししさを感じる内容だった。

日高は明らかに噛ませではあるけど、ハルオにとっては負けられない戦いだ。とりあえずこれを乗り越えたとして、どうやって大野の家の事情を解決に走るのか次回楽しみにしよう。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

恋する気持ちをゲームの力に!?「ハイスコアガール」4巻 感想 

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2013-06-25)


セリフがまったくなくても可愛いヒロインがいたなんて。


時は1995年6月でプレステが発売され大ヒットを飛ばしている時代。

プレステ懐かしい。あれは小学校低学年くらいのときの発売だったかな… 当時、任天堂のカードリッジ型ソフトばかりだったから、ゲームソフトがディスクだなんて驚いたものだ。

そんな時代ハルオは大野と同じ高校の受験に落ち第二志望の高校に入学して、ゲーセンには行かず自宅でセガサターンで遊んでいた。

ある日ハルオは日高と再会して一緒にゲーセンに出かけ、一緒にゲームをプレイするという最高のリア充デートをしていた。

しかしハルオは据え置き機でCPUとばかり戦っていたため、アーケードの対人戦の腕が落ち、逆に日々鍛えていた日高にボコボコにされてしまった。

DVC00013_20130625225659.jpg

ハルオがここまでボコボコにされたのは聊かショッキングではあった…

しかしハルオがゲーセンに行かなくなったのは受験に落ち、大野に合わせる顔がないためだった。それでも日高に勝つために再びゲーセンに通うようになり次第に勘を取り戻しつつあった。

熱くなるハルオに対し、恋をしている日高はゲーム中は自分に興味を持ってくれるから絶対に負けられないとゲームにかける想いが強かった。

DVC00014_20130625225700.jpg

ハルオが本当に興味を持っているのは日高ではなく大野で、日高自身それを知っている。勝ち目がまるでなさそうな片想いなのに必至でハルオに近づこうとしているところに芯の強さを感じる強いヒロインだと思った。だってゲームでここまで強くなるのは決して簡単じゃない。

大野もハルオに会いたがっていたが、家庭教師が厳しくゲーセンとおこずかいを禁止されてしまっていた。家庭教師の前では無表情だったのに布団の中で悔しそうに涙を流す大野可愛い… さぞ悔しかろう…

こんな窮屈な生活を強いられた大野はついに家出をしてそこをハルオに発見され、終電も無くなり、ビジネスホテルで一夜を共にすることになったw

ハルオには全然その気はないし意識もまったくしてないけど、状況がすごいよな。なんというリア充。高校入学したてなのに。ハルオは許せる鈍感系主人公だ。

ホテルでも二人はゲームで、寝落ちしてしまったハルオに布団をかぶせて、見つめる大野さんマジ天使。

DVC00015_20130625225703.jpg

一緒にプリクラも取りたがるという女の子らしい所も見せるしマジ可愛い!

大野とは翌日別れたが、日高との交流は続いた。

ハルオの気を引くために必至でまっすぐなところは応援したくなる。嫌味がないヒロインだ。

そして告白。

DVC00016_20130625225704.jpg

ゲームで勝ったら付き合ってというこの作品らしい告白の仕方だね。

微妙にヘタレっぽいところがあるハルオははたしてどんな答えを出すんだろうか。

大野との交流も再開しそうな雰囲気だし、続きがきにる。

ちなみにハルオはプレステを買わずにセガサターンを買ったり、バーチャルボーイを買おうとしたり、渋いチョイスだ。このままドリキャスにも手を出すのだろうかw

願わくば64でスマブラしたりPS2でガンダムVSとかプレイして欲しい。とりあえず64が1996年か。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫)

艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
艦隊これくしょん -艦これ- 鹿島 バレンタインmode 全高約205mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘 詩羽 お着替え中 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品 フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 加藤恵 水着Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 立花瀧 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
君の名は。 宮水三葉 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 月曜日のたわわ アイちゃん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング