マンガとかラノベ等の感想ブログ

マンガ、ライトノベル、アニメ等の感想を書いているブログです。漫画やラノベの発売日情報も載せています。

ぼっちじゃなくなっても周りは変人ばかり…!?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 11巻 感想 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (11) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2017-03-22)
売り上げランキング: 151


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 11巻 感想です。

物語開始当初と比べれば知り合い以上の関係を築いている人が増えていて、もこっちは今やぼっちではないけど、集まる人皆が闇深だったり歪んでいたり変態だったりして面白かった。類は友を呼ぶということわざがずばり当てはまるw

友達(?)の友達という気まずい関係のクラスメイトと二人っきりで昼食をどうするかという展開になるが、クラスメイトの人は一方的にもこっちのことを良い人だと勘違いしてトイレの個室で迫りもこっちに変態だと勘違いされてしまった。

DVC00002_20170322204534e26.jpg

こうやってもこっちに関わったがために変態キャラにされてしまう所が面白い。とんだ変態製造機だった。


ゆうちゃんは彼氏と破局して髪をばっさりと切ってしまっていた。別れた理由はゆうちゃんが友達との関係を優先させたのとボディタッチを嫌がったからだった。こういうところはゆうちゃんの善良性が出ていると思う。この作品ただ一人のまともな癒しキャラだ。

でも非処女っぽいセリフの真相は気になるところだ。

DVC00003_2017032220453682b.jpg


もこっちの弟に恋する二人のエピソードはひどいものだったw JKとはこんな汚い会話をする生き物なんだろうかと幻滅するw

DVC00004_201703222045360e9.jpg

こみなんとかさんは弟の下半身が好きなことを公言することに躊躇はないし、この後輩も今回不幸にもそっちの世界に足を踏み入れてしまった… 変態と二人に挟まれて変態になってしまっていたw ゾンビと一緒で変態は増えていくんだね。


正月に再びやってきたきーちゃんはいっそうサイコ的に怖くなっていた。

もこっちはきーちゃんの手のひらの上で、もこっちの心理を適格に読み、姉が望む年下の従妹を演じる大人の対応をしていた。

DVC00006_2017032220453816a.jpg

姉の恥部を見て見ぬふりして優しい対応するし、こんな従妹絶対嫌だわ。これももこっちの悪い影響と言えるだろう。


ぼっちだったもこっちにクラスメイトで最初に話しかけていたネモとは意外にも関係が険悪なのも面白かった。

アニメの好みが違う上に、互いにこいつには負けたくないと思っているせいでギスギスしてるけど体育教師が嫌いという意見だけは一致しているのが笑えた。

DVC00007_2017032220453937a.jpg


変態キャラパレードなエピソードばかりが目立つ巻だったけど、もこっちがクラスメイトにおすすめの本を教えて、その縁でネイルを塗るというJKらしいことを経験したりまともな物語もあった。このエピソードだけはもこっちがまともなキャラに見えた。

DVC00008_20170322204542d76.jpg


被害妄想の強い絵文字顔の子は今回も相変わらずだったけど、もこっちの弟を一目で弟だと見抜いて友人から引かれたりしていて十分に変人だった。この子は自分が見られていると思っているが、逆にもこっちのことを観察しすぎている。


有名なコラ画像ネタはクスッときた…

DVC00009_201703222045421c7.jpg


悪い意味で普通でない感性を持ったJKたちのマイナスの足し算な日常が痛面白かった。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

どんどん増える変人同士の絡みが秀逸!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 10巻 感想 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (10) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2016-10-22)
売り上げランキング: 129


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 10巻 感想です。

巻数も二桁に突入。物語開始時は変人がもこっちしかいなかったのに、修学旅行を経て変人仲間が増えその絡みもカオスになり今回もひどい展開(褒め言葉)だったw

進路のための三者面談ではもこっちのクラスの担任のお節介が別の生徒にまで及び、この先生悪い人ではないけどほんとダメなんだなぁと思ってしまった。これまではぼっちなもこっち視点でただのお節介焼きだと思っていたのに。

DVC00001_201610221330179d5.jpg

ネモがアニメを見ていて声優を目指しているってのは意外。

もこっちの弟を巡る汚いラブコメパートも関係者が弟以外全員変態で笑える。

DVC00002_201610221330179b9.jpg

特に小宮山さんはいつにもましてど変態で、少し間違えるだけで悪質なストーカーになってしまいそうなレベルだった。

姉含めてめんどくさい人たちが回りに多くて弟は疲れそうだ。めずらしく兄弟愛のあるエピソードも今回あったけど。

修学旅行で一緒だった目が簡素な子はもこっちを一度でもかかわってしまったせいか偶然見かけただけで被害者意識と妄想が膨らみ変態みたいないなってしまっていた。

DVC00003_20161022133019a20.jpg

こういうのって移るんだね。まともだったこの子も変人になってしまい残念だなw またの絡みにも期待!

ヤンキーっぽい子は可愛いぬいぐるみが好きだったり、奇抜な建物をラブホだと知らずに話題に上げたりピュアさが際立っていて意外と可愛かった。この作品ではゆうちゃんと並ぶかもw

DVC00004_20161022133022f8b.jpg

雨の日に傘が無くて困っていたもこっちを傘に入れてくれたりもしてたし好印象。

DVC00005_20161022133022c0c.jpg

生徒会長だった先輩も久々の登場でなかなかまともな日常だった。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

修学旅行を経て良くも悪くも人間関係に変化が…!?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 9巻 感想 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (9) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2016-03-22)
売り上げランキング: 71


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 9巻 感想です。

物語は修学旅行編の続きからで、普段馴染みのない人たちとの集団生活のせいか、話題を慎重に選んでいるつもりでもまったく選べていないもこっちのアスペっぷりがいつもに増して磨きがかかっていた。

DVC00001_201603222119055ec.jpg

修学旅行の帰りに寄ったアキバでは絵売りアンに引っかかりポストカードを交わされる押し売りに引っかかるという災難。

DVC00002_20160322211906022.jpg

もこっちはコミュ障だからこういうの断れなさそう。

しかし修学旅行の結果、もこっちに挨拶したり一緒に弁当を食べる程度の絆は築けていた。

DVC00003_20160322211908537.jpg

DVC00004_20160322211909f51.jpg

あんな修学旅行でこんな関係を作れたのは奇跡だと思う。でももこっちだけあって、しっかり自業自得で敵も作っていた。

ヤンキーさんには暴力的に嫌われているし、顔文字みたいな顔の人からは変態ストーカーと勘違いされ気持ち悪がられるし。まぁ残当だな!

人気漫画に便乗するもこっちはちっともかわいくないw リアルJKなのに社会人の青葉ちゃんに大敗北じゃないか。

DVC00005_201603222119119f7.jpg

体育祭ではコミュ障なのにコミュ力の必要な種目に参加しなければならなくなったもこっち。

借り物競争では「イケメン」というお題で弟に泣きついたのは切ないものがあった… これについてはお題を考えた奴のセンスがないと思うが。

DVC00006_20160322211922bb4.jpg

男子との二人三脚は冴えないオタクとのペアでなんとかやり過ごそうとするが、残念ながらリア充イケメンとペアに。借り物競争で満身創痍中、さらに追撃を受ける形になってしまった。

DVC00007_2016032221192148b.jpg

他にもこみ何とかさんの嘘のせいで、後輩女子にイケメンな弟との関係を勘違いされてライバル視されたり、これまで一人で自爆していたもこっちが人と関わって勝手に自滅する様子が面白い内容となっていた。

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

こんな修学旅行嫌すぎる!!「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 8巻 感想 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(8) (ガンガンコミックスONLINE)
谷川 ニコ
スクウェア・エニックス (2015-08-22)
売り上げランキング: 51


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 8巻 感想です。

今回はぼっちにとっては苦行ともいえる修学旅行の話。

好きなもの同士での班決めという前哨戦から始まり、ぼっち視点の修学旅行ってこんな悲しみと辛さに包まれたイベントだったのかと居た堪れない気持ちになった。ぼっちの気持ちがわかっていない担任教師も厄介w 俺の知ってる修学旅行と違う。

DVC00001_20150822212654fd6.jpg

もこっちも班決めから逃げるために仮病で早退しようとするが、決まった班はぼっちの集まりでしかも班長にされてしまっていた。ぼっちが集まってもぼっちのままってのは面白い。

移動中の新幹線の席も辛いわなw

DVC00002_201508222126562e1.jpg

これは休憩時間にちょっと席をはずしている間にクラスメイトが自分の席で談笑している状況に似ている。

旅館での自由時間も特に仲良くもない人と一緒に過ごすのは拷問に近い。時間が永遠に感じる。

DVC00003_20150822212657781.jpg

もこっちが最終回のカミーユみたいになるのも納得だわw

京都を観光するが名所に訪れても全く盛り上がらないどころかぎすぎすするし、安くもない修学旅行代をドブに捨てているようだったw

高校生活のビッグイベントをこうもマイナスに過ごすもこっちたちに引きつった笑いが生じる巻だったw

個人的な評価
★★★★☆



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング

高校2年生の夏休みの過ごし方は…!?「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 7巻 感想 



友達もできないまま2年生になり高校生活2回目の夏休みがやってきた。

あれからもう1年経ったのかと思う。だが、もこっちは1年経っても器は小さく性格も悪い。精神的にまったく成長していないクズのままで笑えた。ここまでひどくて、自分以下の非リア充がいるかと思うと安堵してしまうw

それでももこっちの二年目の夏休みは、ちょびっとだけ高校生らしい日常を送っていた。

今回ゆうちゃんが もこっちや こみちゃんと一緒に夏休みをエンジョイするために頑張っていて本当良い子だった。彼氏もいるだろうに、主人公のようだね。

皆で一緒に海に行くために水着を買いに行くが、もこっちは水着を買わずにその日は終わり。せっけくのゆうちゃんの計らいを無下にしたり、この無意味さが面白いわ。パロディネタも鮮度があった。

DVC00006_20141022210322aac.jpg

カゲプロや劣等生を見て実況してだらだら過ごす夏休みはたまにはいいと思うが、これを続けると後から来る喪失感が大きいんだよねw

DVC00007_2014102221032494b.jpg

夏休みに野球部の試合の応援を強制させられたもこっちの毒舌はちょっと気持ちがわかってしまう。

DVC00008_20141022210326ced.jpg

野球部って一部DQNが混じってるよね?なぜそんなやつらをクソ暑い中応援しなくちゃいけないんだよ!そもそも甲子園も嫌いだ。日曜朝の仮面ライダーが放送中止になるじゃん!

再び登場のきーちゃんはもこっちを女性的魅力をアップさせようと頑張って面倒見るが、やっぱり豚に真珠w

きーちゃんに対してもこっち大人げなくて精神年齢低いし、確かにきーちゃんは上から目線な所はあるが、それでも神社で年下の子の不幸を祈るとかクズすぎwww

DVC00009_201410222103279dd.jpg

ゆうちゃんがとても楽しみにしていた三人での海は、もこっちが選んだ海が遊泳禁止の汚い海でがっかりしていたゆうちゃんが気の毒だった…

DVC00010_201410222103284a0.jpg

もこっちはどこまで人をコケにしたら気が済むんだろうかw それでも前向きなゆうちゃんが天使だ。

さすがにゆうちゃんの涙は堪えて、三人はきちんと海水浴にでかけたり、虫取りをしたり、コミケに出かけたり、多少はリア充っぽい夏休みを過ごしていた。

性格が最悪で考えていることもゲスだけど、そこまで悪くない夏休みの過ごし方をしていて楽しそうに見えた。習慣的にはリア充になっていたと思うw

今回も多数のパロディネタともこっちのクズでゲスな日常に笑いが止まらない巻だった。

個人的な評価
★★★★★



できたら下のランキングのバナーを押してほしい。

押してくれたあなたは、とても親切な人だ。


にほんブログ村 漫画ブログへランキング
プロフィール

じゃいろぺりん

管理人:じゃいろぺりん
自己紹介:好きな漫画は ジョジョの奇妙な冒険 や よつばと!、デスノート など。欲しいものは文章力。

最近コメント返信できなくてごめんなさい。

地方在住のため書籍の入手が発売日より1~2日遅れるのが不利。

初めての方はこのブログの説明書をどうぞ。

相互リンクも募集中です。詳しくはコチラを見てください。

ブログランキング参加中。
せっ…せっ…押せっ!ざわ…ざわ…
にほんブログ村 漫画ブログへランキング

twitter始めました。

おすすめ
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ご注文はうさぎですか?? ココア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 時雨 私服Ver. 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム
1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Apocrypha ジャンヌ・ダルク 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(完全生産限定版) [Blu-ray]

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ Warspite[ウォースパイト] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ポケットモンスター リーリエ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ガールズ&パンツァー 劇場版 ペパロニ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 澤村・スペンサー・英梨々 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
figma ポケットモンスター レッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス
HUNTER×HUNTER(34): ジャンプコミックス

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)
【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど エロマンガ先生 和泉紗霧 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:特殊加工ポストカード2枚組付き)
【Amazon.co.jp限定】「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)(オリジナル特典:描き下ろしA4特製フレーム[高画質印刷]+特殊加工ポストカード2枚組付き)

ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク[オルタ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ 舞妓Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア
ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
Fate/Grand Order セイバー/アルテラ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア
To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア
Fate/Grand Order ライダー/アルトリア・ペンドラゴン[サンタオルタ] 1/7 完成品フィギュア

冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver.  1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
冴えない彼女の育てかた♭ 霞ヶ丘詩羽 水着Ver. 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

Fate/Apocrypha [小説版] “赤
Fate/Apocrypha [小説版] “赤"のセイバー [モードレッド] 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ねんどろいど ラブライブ! サンシャイン!! 黒澤ダイヤ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ガールズ & パンツァー 劇場版 ダージリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
カテゴリ
ブログ内検索
アニメBlu-ray/DVDランキング
ホビーランキング
ゲームランキング
コミックス,ラノベランキング
コミックスランキング
Powered by fun9.net


ラノベランキング