さて今回の限定版にはヒナギクの香り付き生写真という上級者向けの特典がついていたから、値段もそう変わらないしこちらを買ってみた。
写真はヒナギクがパンツもはかずブラ一枚で身体を縮めて裸を隠しているところ。撮影者は誰だろう。

ヒナギクの香りは「甘いレモン」の香りかな。レモン味のアメがこんな匂いとだったと思う。
引き続きナギVSルカの同人誌対決の話で、マンガをどちらの陣営も執筆しているシーンはなかったが、ナギが行き詰っているのに対しルカは自分のペースで着実に執筆をしているように感じた。
ハヤテに足ツボマッサージを受けて、熱い吐息をもらす余裕もあるようだったしw

それに勝利したら結婚してくれとハヤテにプロポーズをして、ハヤテもその真剣な気持ちに約束は守ると誓っていた。

このマンガのヒロインはツンデレかモジモジ系ばかりだから、こういう積極的なヒロインは新鮮でいいじゃんw
足ツボで悶絶してハヤテが喜ぶと思ったとかそういうことを意識しているのも好感持てるし。
ルカはメインヒロインのナギよりも応援したくなるヒロインだ。
一方ナギはマンガを描くために山籠りしたり、旅に出てあえてハプニングに出会ってネタを手に入れようとしたり、行き当たりばったりなやり方をしていた…
そんな状況だけど、ナギはアニメや映画で先の話をやっているのにハヤテとルカは結婚してないから自分が勝つとメタ発言をして身も蓋もなかったw

ルカはシリアスにがんばってるのにナギとの温度差が激しいな。確かに「この戦いが終わったら結婚してくれ」は分かりやすい負けフラグだけど。
マンガ対決で最終的にナギが勝つにしてもこんなやり方じゃナギに活路が見えないし、現状勝っても説得力に欠ける。その辺りのナギの逆転劇はあるんだろうか。いや、なければならない。旅立った次回に期待。
ハヤテは一生ナギの執事をやるのかという話も出てきたが、ハヤテはナギが一人でも幸せに生きていけるようになったら辞めると言っていてそれはどうやらナギと出会った一周年記念の日のようだった…

今物語の中では8月だからあと4カ月ちょっとで完結なのかな。そのころには何巻になってるだろうか。
個人的な評価★★★★☆
下のランキングのバナーを押してくれたら励みになります!
